ストリートファイター5

『スト5AE』EVO2019のTOP8が決定!ときど選手、Punk選手が敗退の大番狂わせ!TOP8の詳細なデータ、大会中の面白い出場者も紹介。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2019のTOP8が決定しました。

TOP8は下記の8名。

【ウィナーズセミファイナル】
iDom vs ボンちゃん
まちゃぼー vsインフェクシャス

【ルーザーズセミファイナル】
YangMian vs ビッグバード
藤村 vs キチパーム

自分は途中で眠ってしまったので、ときど選手とPunk選手が敗退していたことに凄い驚きました。一体どこで負けたんだろう……。

YangMianという選手も自分は存じ上げておりません。

なんか、今回のTOP8は結構大番狂わせが起きているようにも思えますね。

これだけじゃなんなので、彼らのランクマッチでの成績を合わせて紹介したいと思います。CFNで調べました。

あと、最後にEVO2019で見かけた面白い出場者も紹介します。スクリーンショット撮りましたw

スポンサーリンク

TOP8メンバーのオンラインデータ

※勝率はランクマッチ過去100戦のデータ

iDom(アイドム)

使用キャラ ララ
LP 293,050
勝率 95%
総試合回数 42,599

ボンちゃん

使用キャラ かりん、サガット
LP 191,935
勝率 88%
総試合回数 23,345

まちゃぼー

使用キャラ ネカリ
LP 213,438
勝率 80%
総試合回数 18,600

インフェクシャス

使用キャラ 是空
LP 162,591
勝率 85%
総試合回数 66,809

YangMian(ヤンミャン)

使用キャラ 是空
LP 253,098
勝率 76%
総試合回数 18,323

ビッグバード

使用キャラ ラシード
LP 73,127
勝率 87%
総試合回数 20,146

藤村

使用キャラ いぶき
LP 95,296
勝率 85%
総試合回数 19,311

キチパーム

使用キャラ ザンギエフ、アビゲイル
LP 213,969
勝率 85%
総試合回数 42,433

出場者まとめ

かりん使いが多く残ると予想しましたが、TOP8メンバーは使用キャラが大きくバラけており、面白い試合が見れそうです。

特に注目したいのがiDom選手のララ。ランクマッチ直近100戦の勝率は驚異の95%。完全無敵技を持たないララでこの勝率、防御力は相当なものでしょう。

最後に、EVO2019で見かけた面白い出場者の画像を紹介します。

面白い出場者たち

ベガ、ファンのコスプレ

ベガとファンのコスプレしていた人が観客席に映っていてクソ笑いましたw

ベガは不動の姿勢で座ってるし、ファンはスマホいじってるしで凄いシュールだった。

試合が決したときは、ベガが拍手してファンが踊っていた。ここでも笑った。

トラッシュボックス選手

トラッシュボックス選手は、野球選手がやっているのをよく見かける太陽光の反射を抑えるやつを目の下につけていました。

“スポーツ”って感じがして良いですね!

仮面をつけたバルログ使い

去年のEVOでも見たような気がしますが、仮面をつけたバルログ使いの選手(ジェスターパワー)も登場。

ガチ軍人の選手

画像左の人は、米軍所属の選手。専用のeスポーツチームがあることを初めて知りました。

使用キャラがガイルじゃなくザンギエフというのが面白いところ。

元気なバーディー使い

デッカイドーナツを持って出場したバーディー使いの人もいました。

残念ながら負けてしまいましたが、負けたときは凄い悲しそうにバナナを食べていたのが印象的。

まとめ

以上、EVO2019のTOP8紹介でした。

盛り上がるDay2後半で眠気に耐えられなかったのが非常に残念です……。爆睡してしまったので、通しで見ようとしちゃダメだな。

最終日の配信は明日8月5日午前4時から開始されます!盛り上がり必死の最終日は要チェックだ!

OPENREC配信リンク(最終日):https://www.openrec.tv/live/nqr63owgpr6

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記20。力が欲しい……。LP1万の道は険しい。コーリンのナースコスは可愛い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第20回。 現在の総試合数は5822。 10月28日のときは5450試合だったので、この間に372試合こなしている。6000試合が見えてきた …

【スト5】面白かった!忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。

忍ismの育成企画、二期候補生の実技試験が本日行われたので、簡単にまとめておきたいと思います。 こういった企画は見てて面白いですね! スポンサーリンク 目次1 そもそも「忍ism」とは?2 候補生の紹 …

【スト5AE】プロゲーマーももちさんが道場「shinobism」開設!門下生になれたので下忍として頑張るぞ。

プロゲーマーのももちさんが遂に道場「shinobism」を開設しました。 ももちさんが好きな自分は勿論申請!!ももちさんが居なかったら自分がスト5を再プレイすることは無かったので、本当にこの方には感謝 …

『スト5AE』新キャラ“ギル”のコマンドリストが公開。体力とスタン値は1000。“炎やられ、氷やられ”の新要素有り!Vスキル2でブロッキングが可能!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』公式サイト「シャドルー格闘家研究所」にて、来月参戦予定の新キャラ“ギル”のコマンドリストや性能が公開されました。 URL:https://game.c …

『スト5AE』ユーザー達が道場を続々と開設!有名プレイヤーの道場も紹介。プロゲーマーは身内で固まらず、道場別に盛り上げて欲しい!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日実装された「道場」システムですが、早くもユーザー達が続々と道場を開設しています!! 9月26日17:00時点で道場の数は4500を超えている!! …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。