ストリートファイター5

『スト5AE』EVO2019のTOP8が決定!ときど選手、Punk選手が敗退の大番狂わせ!TOP8の詳細なデータ、大会中の面白い出場者も紹介。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』EVO2019のTOP8が決定しました。

TOP8は下記の8名。

【ウィナーズセミファイナル】
iDom vs ボンちゃん
まちゃぼー vsインフェクシャス

【ルーザーズセミファイナル】
YangMian vs ビッグバード
藤村 vs キチパーム

自分は途中で眠ってしまったので、ときど選手とPunk選手が敗退していたことに凄い驚きました。一体どこで負けたんだろう……。

YangMianという選手も自分は存じ上げておりません。

なんか、今回のTOP8は結構大番狂わせが起きているようにも思えますね。

これだけじゃなんなので、彼らのランクマッチでの成績を合わせて紹介したいと思います。CFNで調べました。

あと、最後にEVO2019で見かけた面白い出場者も紹介します。スクリーンショット撮りましたw

スポンサーリンク

TOP8メンバーのオンラインデータ

※勝率はランクマッチ過去100戦のデータ

iDom(アイドム)

使用キャラララ
LP293,050
勝率95%
総試合回数42,599

ボンちゃん

使用キャラかりん、サガット
LP191,935
勝率88%
総試合回数23,345

まちゃぼー

使用キャラネカリ
LP213,438
勝率80%
総試合回数18,600

インフェクシャス

使用キャラ是空
LP162,591
勝率85%
総試合回数66,809

YangMian(ヤンミャン)

使用キャラ是空
LP253,098
勝率76%
総試合回数18,323

ビッグバード

使用キャララシード
LP73,127
勝率87%
総試合回数20,146

藤村

使用キャラいぶき
LP95,296
勝率85%
総試合回数19,311

キチパーム

使用キャラザンギエフ、アビゲイル
LP213,969
勝率85%
総試合回数42,433

出場者まとめ

かりん使いが多く残ると予想しましたが、TOP8メンバーは使用キャラが大きくバラけており、面白い試合が見れそうです。

特に注目したいのがiDom選手のララ。ランクマッチ直近100戦の勝率は驚異の95%。完全無敵技を持たないララでこの勝率、防御力は相当なものでしょう。

最後に、EVO2019で見かけた面白い出場者の画像を紹介します。

面白い出場者たち

ベガ、ファンのコスプレ

ベガとファンのコスプレしていた人が観客席に映っていてクソ笑いましたw

ベガは不動の姿勢で座ってるし、ファンはスマホいじってるしで凄いシュールだった。

試合が決したときは、ベガが拍手してファンが踊っていた。ここでも笑った。

トラッシュボックス選手

トラッシュボックス選手は、野球選手がやっているのをよく見かける太陽光の反射を抑えるやつを目の下につけていました。

“スポーツ”って感じがして良いですね!

仮面をつけたバルログ使い

去年のEVOでも見たような気がしますが、仮面をつけたバルログ使いの選手(ジェスターパワー)も登場。

ガチ軍人の選手

画像左の人は、米軍所属の選手。専用のeスポーツチームがあることを初めて知りました。

使用キャラがガイルじゃなくザンギエフというのが面白いところ。

元気なバーディー使い

デッカイドーナツを持って出場したバーディー使いの人もいました。

残念ながら負けてしまいましたが、負けたときは凄い悲しそうにバナナを食べていたのが印象的。

まとめ

以上、EVO2019のTOP8紹介でした。

盛り上がるDay2後半で眠気に耐えられなかったのが非常に残念です……。爆睡してしまったので、通しで見ようとしちゃダメだな。

最終日の配信は明日8月5日午前4時から開始されます!盛り上がり必死の最終日は要チェックだ!

OPENREC配信リンク(最終日):https://www.openrec.tv/live/nqr63owgpr6

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本日は『スト3rd』の大会「クーペレーションカップ」をずっと見てました。プレイしたことのない20年前の格ゲーが見てるだけでも面白いってヤバい……。

みなさんこんにちは。 本日は『ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE』の大会をツイッチで視聴していました。 大会名は「第17回クーペレーションカップ STREET FIGHTER III 3rd …

『スト5CE』本日10時より第9回TOPANGAチャリティーカップが開催!超面白い大会なのでスト5知らない人も必見。須崎市のご当地キャラ「しんじょう君」も参加。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日12月28日10時より、第9回TOPANGAチャリティーカップが開催されます。 本大会はスト5では珍しい5on5形式を採用しており、盛り上がり必 …

『スト5CE』SFL2022リーグ本節の開幕初日から同接3万人超えの大盛りあがり!この大量の視聴者達を“プレイヤー”に引き込むためにはどうすればいいのか考える会。

先日、『ストリートファイターリーグ2022 Pro-JP』リーグ本節が開幕しました。 長い長いリーグ戦の幕開けです。まずは配信自体の感想を語りたいと思います。 今回の試合結果はコチラ。 ■(ホーム)チ …

『スト5CE』初心者必見!新規にオススメしたい練習方法。この方法は試合慣れするのに凄い有効です。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本作をオススメする記事を結構ブログで書いてきたわけですが、肝心なことを書いてなかったような気がする。 もしかしたら過去に書いたことあるかも知れないけ …

『スト5CE』ローズ感想。モッサリし過ぎていて自分には合わない。モーションもヌメヌメしていて根本からの気持ち悪さがある。自分に合う合わないのキャラ選びは重要だと思う。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日解禁されたローズを暫く触ってみたのですが、自分に合いそうになかったです。 攻略記事でも書いたとおり、動きがモッサリしている。それが自分にはどうも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.