ゲーム全般 ストリートファイター6

【EVOJ2024】『鉄拳6』ストリートファイター勢のメナRD選手がチャンピオンに輝く。

投稿日:

先日まで開催されていた格闘ゲームの祭典『EVO Japan2024』ですが、メナRD選手『鉄拳6』部門で優勝したことで盛り上がっています。

メナRD選手はストリートファイターシリーズを主戦場としており、鉄拳シリーズを遊んでいる印象は無かったので、ちょっと驚きが隠せません。だからこその盛り上がりと言えるでしょう。

……っていうのは冗談で、コレはMCの人が『ストリートファイター6』を『鉄拳6』と言い間違えて話題になった事件です。

MC「改めましてEVOJapan2024、プレゼンテッドバイロート!テッケンシックス!!優勝はメナRD選手です、おめでとうございます!コングラッチュレーションテッケンシックスチャンピオン!メナ!アアァァル、ディーー!」

メナRD選手はストリートファイター6部門での優勝です。

この流れに鉄拳シリーズの原田プロデューサーも「今年のEVO JAPANでTEKKEN6のチャンピオン誕生してたんだけど、俺の聞き間違いでありますように」と困惑。

該当の場面をアーカイブで見たらチャットも総ツッコミ状態でした。

アーカイブリンク:ウォッチパーティ Day 3 w/ SHAKA, sastikk, なるお,どぐら and more | EVO Japan 2024 presented by ROHTO

MCを担当していた溝渕俊介さんは旧ツイッターにて“不手際”として謝罪されています。

悪気があってやったわけでもなく、この発言の前から「ストリートファイター」とタイトルを言っていたので、最後の最後に鉄拳のタイトルが出てきてしまったのは単純に翻訳の際に頭がこんがらがって無意識に出てきてしまったのかなって思います。リアルタイム翻訳ってメチャクチャ頭使いそうですから。

もの凄い叩いている人いるけど、別にお前に害は出てねーだろって思ってしまう。メナRD選手がどう感じているかは分からないけど、外部からしたら面白い言い間違えで終わりでは……。

これを叩いて良いのはメナRD選手だけでしょう。

ネタとしては数年擦られそうな感じはします。

記事は以上です。

-ゲーム全般, ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    あの通訳が今後も使われるなら格ゲー界の選手に対してのリスペクトはその程度っていうことだよね

  2. 静一 より:

    めちゃくちゃ興醒めしたから大した事ないミスくらいで庇ってる人が多くて驚いた

  3. 匿名 より:

    長時間仕事し続けて最後の最後緊張してやっちゃっただけ、セーフセーフ
    笑ったけど許して

  4. 匿名 より:

    メナの「ありがとうございました」のイントネーションがいわゆる外人のじゃなくて驚いた

  5. 匿名 より:

    メナが良いコメントで締めた分、最後の最後でズコーってなったわw
    まあずっと頭フル回転だっただろうからね。
    しかし翔があそこまでワンサイドで負けてしまうとは思わなかった。

  6. 匿名 より:

    めっちゃ笑いました
    素晴らしい運営だったと思うので、最後のやらかしが余計に面白かったです
    トータル最高の大会でした

  7. 匿名 より:

    今後もスト6の大きい大会で優勝したら鉄拳6優勝おめでとう!とコメントが流れそうですねw
    しかしメナのこの安定した強さは何なのでしょうね。

  8. 匿名 より:

    メナ選手のブランカの仕上がり具合がやばかったですね…あそこまでワンサイドゲームになるとは思いませんでした。
    何にせよ非常に素晴らしい大会だったと思うので、重箱の隅をつつく輩はもうちょっと自重してもらいたいもんです。

  9. 匿名 より:

    メナが「私は日本で生まれたと思っている。それは私自身がストリートファイターそのものだからです。」って凄い良いコメントをした後に鉄拳6チャンピオンって言われてて見てる側は笑えたけど当事者達は笑えないだろうな
    違和感に気づいてそうなもけの顔も笑えたけど

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンズクラウンプロ』発売日が2018年2月8日に延期!『いただきストリート DQ&FF 30TH ANNIVERSARY』『巨影都市』のトロフィーリストが公開!他ゲーム情報

今回はゲーム情報をいくつかお届けします。見ていってくださいね。 スポンサーリンク 『ドラゴンズクラウンプロ』発売日が2018年1月25日→2月8日に延期 アトラスの公式サイトにて『ドラゴンズクラウンプ …

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

【悲報】『ライザのアトリエ3』PS4版の評価は好評だった1と2から大幅低下!被写界深度が強いことによるボヤけの酷さ、ゲーム内容に批判が集まる。現時点で買うなら被写界深度オフに出来るSteam版一択になるか。

『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』3月23日に発売された本作ですが、Amazonで評価をチェックしたところ、PS4版/PS5版の評判がすこぶる悪かった。 3月31日現在、PS5版の …

『スト6』ガイルの46秒間続く78ヒット即死コンボが投稿される。見栄え最悪だし、当たり判定の疑惑が物凄いんだが……。

『ストリートファイター6』先月の10月10日にクローズドβテストが終了した本作ですが、突如ガイルの即死コンボがツイッターに投稿されて話題になっております。 ツイッターにアップされたコンボは46秒間ほど …

スマホアプリ『クロスロゴス』2月27日をもってサービスが終了。半年持たず、早すぎる死……。

2019年9月24日にサービスが開始されたスマートフォンアプリ『クロス×ロゴス』ですが、本日サービス終了の告知が発表されました。 サービスが終了するのは2020年2月27日。半年持たず……。 【重要な …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.