ゲーム全般

『FF7EC』11月10日からFF9とのコラボイベントが開催!サラマンダー衣装のティファを出すセンスが凄い。これは始めるべきか……?

投稿日:

スクエニのスマホゲー『ファイナルファンタジー7 エバークライシス』ですが、FF9とのコラボイベントが11月10日より開催されることが公式ツイッターより告知されました。

告知動画内では、イベントボスとして登場する“黒のワルツ”の他、コラボ衣装に身を包んだクラウドとティファの姿が確認できます。



クラウドのほうはすぐにジタンって分かりましたが、ティファのほうは理解するまで10秒くらいの時間を要した。このキャラ誰?って段階でした。ティファであることすら認識できていなかった。

ティファはサラマンダーの衣装です。

ティファにサラマンダーコスを持ってくるセンスは素直に凄いですね。

自分はFF7自体そこまで興味はない(初代プレステ版を普通にクリア+ゴールドソーサー面白かったなあ程度)ので、FF7ECは触っていませんでした。

ですが、FF9は結構好きだったので、今回のコラボはかなり惹かれている。

11月10日からちょっと触ってみようかなとか思っちゃいますね。どうでもいいですけど11月10日は自分の誕生日です。

リセマラが面倒だったら辞めるかもしれないけど、とりあえずコラボ始まったら触ってみようかなって思います!

FF7のナンバリングを冠したゲームで、すぐに他ナンバリングのコラボ出るのはどうなんだ的なところもあるけど、そこらへんは気にしないほうがいいですかね。

こんなすぐに他ナンバリングとコラボするならFF7である必要性無さそうだけどw

こういったコラボするなら、他のナンバリングコラボもどんどん出してきそうです。

以上!

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    青年セフィロスブサイクって声にすぐ整形したりフィードバック早いのも良さそうですね
    しかしFF9コラボとは渋いな アニメ化発表されてたけど どうなったんだろ

    • 管理人mtg より:

      自分はFFナンバリングの中だと9はかなり好きな部類なので惹かれます。
      FF9はキャラとかワールドマップ歩いているときの雰囲気・BGMが冒険している感あって好きでした。

  2. マーク より:

    リリース直後からプレイしてます。今回の9コラボはビックリでしたがテンションあがりますね。
    ガチャは武器ガチャですが、素体自体はそれなりに手に入れやすいです。ピックアップ期間が終わっても次のガチャからも排出されますし、ウィッシュリストというシステムでピックアップ以外の5アイテムを選んで排出率を上げられます。ただその分、凸圧強めです。完凸が10凸、+20凸までステータスが微上昇します。イベ武器以外の完凸は廃課金向けです。
    また武器以外にピックアップ期間限定の衣装があります。これはガチャ引くごとにスタンプが数個もらえ、12個たまると一つ衣装がもらえます。見た目だけでなく属性攻撃アップ等のステータスつくので、ピックアップガチャ引く場合は衣装貰うまでが一つの目安になりますね。
    ゲーム性自体は面白いですが、周回仕様の割に周回に時間がかかるのが難点です。

    • 管理人mtg より:

      ウィッシュリストっていうシステムは良いですね。
      一応プレイしてみたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ブラッククローバー カルテットナイツ』明日、8月17日16時よりオープンベータテストが開催!ベータテストのダウンロード特典もあるので要チェックだ。

2018年9月13日発売予定のPS4用ゲームソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』のオープンベータテストが明日の8月17日より開始されます。 【実施期間】2018年8月17日16:00~8月2 …

ドラクエ新作『ドラゴンクエストタクト』が発表!!俺はてっきり……。

本日『ドラゴンクエスト』の公式ツイッターより、ドラクエの新作が発表されました。 みなさん察しの通り、当然スマホゲーです。 発表されたそのタイトルは『ドラゴンクエストタクト』!! 基本プレイ無料で、配信 …

『KOF15』コアな格ゲー勢にとっては神ゲー?楽しそうにプレイするスコアさんが印象的で、プロゲーマーが挙ってプレイ中。難しさゆえか、Amazonの評価は低め。

KOFシリーズ最新作『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』が2022年2月17日に発売されました。 しばらく配信の動向を見ていて気付いたんですけど、このゲーム、プロゲーマーからの人気が相当高いように思 …

閃乱カグラ新作『PEACH BALL 閃乱カグラ』が発表!なおYouTubeでの放送中にエチエチ過ぎてBANされた模様。

閃乱カグラの新作『PEACH BALL 閃乱カグラ』が本日発表されました。 プラットフォームはニンテンドースイッチ、ジャンルはピンボール、発売日は2018年12月13日となっています。 【にゅうす】『 …

スクウェア作品のオープニング楽曲を多数収録したサントラ『OPENING Tracks 1987-1996』が明日発売。「ファイナルファンタジー」「半熟英雄」「クロノトリガー」など。

スクウェア作品のオープニング楽曲を多数収録したサウンドトラック『OPENING Tracks 1987-1996』が明日9月30日より販売開始されます。 この動画を YouTube で視聴 収録されて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.