ゲーム全般

『FF7EC』11月10日からFF9とのコラボイベントが開催!サラマンダー衣装のティファを出すセンスが凄い。これは始めるべきか……?

投稿日:

スクエニのスマホゲー『ファイナルファンタジー7 エバークライシス』ですが、FF9とのコラボイベントが11月10日より開催されることが公式ツイッターより告知されました。

告知動画内では、イベントボスとして登場する“黒のワルツ”の他、コラボ衣装に身を包んだクラウドとティファの姿が確認できます。



クラウドのほうはすぐにジタンって分かりましたが、ティファのほうは理解するまで10秒くらいの時間を要した。このキャラ誰?って段階でした。ティファであることすら認識できていなかった。

ティファはサラマンダーの衣装です。

ティファにサラマンダーコスを持ってくるセンスは素直に凄いですね。

自分はFF7自体そこまで興味はない(初代プレステ版を普通にクリア+ゴールドソーサー面白かったなあ程度)ので、FF7ECは触っていませんでした。

ですが、FF9は結構好きだったので、今回のコラボはかなり惹かれている。

11月10日からちょっと触ってみようかなとか思っちゃいますね。どうでもいいですけど11月10日は自分の誕生日です。

リセマラが面倒だったら辞めるかもしれないけど、とりあえずコラボ始まったら触ってみようかなって思います!

FF7のナンバリングを冠したゲームで、すぐに他ナンバリングのコラボ出るのはどうなんだ的なところもあるけど、そこらへんは気にしないほうがいいですかね。

こんなすぐに他ナンバリングとコラボするならFF7である必要性無さそうだけどw

こういったコラボするなら、他のナンバリングコラボもどんどん出してきそうです。

以上!

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    青年セフィロスブサイクって声にすぐ整形したりフィードバック早いのも良さそうですね
    しかしFF9コラボとは渋いな アニメ化発表されてたけど どうなったんだろ

    • 管理人mtg より:

      自分はFFナンバリングの中だと9はかなり好きな部類なので惹かれます。
      FF9はキャラとかワールドマップ歩いているときの雰囲気・BGMが冒険している感あって好きでした。

  2. マーク より:

    リリース直後からプレイしてます。今回の9コラボはビックリでしたがテンションあがりますね。
    ガチャは武器ガチャですが、素体自体はそれなりに手に入れやすいです。ピックアップ期間が終わっても次のガチャからも排出されますし、ウィッシュリストというシステムでピックアップ以外の5アイテムを選んで排出率を上げられます。ただその分、凸圧強めです。完凸が10凸、+20凸までステータスが微上昇します。イベ武器以外の完凸は廃課金向けです。
    また武器以外にピックアップ期間限定の衣装があります。これはガチャ引くごとにスタンプが数個もらえ、12個たまると一つ衣装がもらえます。見た目だけでなく属性攻撃アップ等のステータスつくので、ピックアップガチャ引く場合は衣装貰うまでが一つの目安になりますね。
    ゲーム性自体は面白いですが、周回仕様の割に周回に時間がかかるのが難点です。

    • 管理人mtg より:

      ウィッシュリストっていうシステムは良いですね。
      一応プレイしてみたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スマブラSP』“ケン”がリュウのダッシュファイターとして参戦!リュウとの差別化が図られています。更にポケモンのガオガエンも。これにて全ての参戦キャラが判明。

現在行われている『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル Direct』にて、ストリートファイターシリーズからケンの参戦が決定しました! ケンはリュウのダッシュファイターとして参戦。スーパースト2Xを …

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』2022年に発売!ドラゴボを題材にした1vs7の非対称型アクションゲーム。

本日、『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』なるタイトルが突如発表されました。 そのタイトルの通り、ドラゴンボールを題材としたゲームになっています。ジャンルは1vs7の非対称型アクションです。 発売日は …

【スマホマリカー】『マリオカート ツアー』配信日は9月25日に決定!世界の都市をテーマにしたコースを走れる!

スマホアプリ『マリオカート ツアー』の配信日が9月25日に決定しました。 スマホ版マリカーです。今回のマリオカートは、世界の都市をテーマにしたコースが遊べるそうです。 プレイ映像も公開されています。 …

『タクティクスオウガ リボーン』松野泰己氏、バフカードについて触れる。オフにするとプレイヤー側が不利になる。ボスが最初からカード4枚所持していることについて→「RPGでよくある、ボスのマスクされたデータを可視化したものだとお考えください」

『タクティクスオウガ リボーン』現在批判の的になっている“バフカード”問題について引き続き取り上げます。 松野泰己氏のツイッターで動きがあったので今回はそちらを報告。 ユーザーが「バフカードの出現オン …

スマホ版『どうぶつの森』11月下旬に配信決定!超難易度『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』のトロフィーリストが公開。他ゲーム情報紹介

明日はARK、明後日はマリオオデッセイが発売されますね。ドラクエ10にハマリ過ぎて、触るかどうかも分からなくなってきました……。 いたストも巨影都市も買ったはいいけど全然遊んでませんし。 さて、今回は …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.