ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』人気マンガ「ハイスコアガール」作者の押切蓮介先生がマスターランクに到達するも、100連敗してマッチングしない領域に突入。適正相手がいないせいか超高レートの餅さんやじゃじい選手とマッチング。

投稿日:

『ストリートファイター6』8月3日、「ハイスコアガール」の作者で知られる押切蓮介先生が本作の最高ランクである“マスター”に到達しました。

そこまでは良かったものの、マスターランクに到達してからのマスターリーグ(マスターランク同士でおこなわれるレート戦)で100連敗くらいしてマッチングしない領域に入ってしまったことをツイッター上で発言していました。

レートが高すぎたり低すぎたりするとマッチングが遅くなるみたいなことは目にしていたので、押切蓮介先生のツイートを見るに、実際そうみたいですね。

ちなみにCFNで調べたところ、押切先生のMR(マスターレート)は現在1203でした。

現在の最低レートがどのくらいかは、ランキングをスクロールするのにとんでもない量が必要だったので確認できなかったのですが、MR1203はマスター帯の中では低いほうに位置していることは間違いないでしょう。スタート時のレートが1500なので。

ランクマッチの履歴を見ると、超高レート帯のYHC-餅さん、じゃじいさんといった有名プレイヤーとマッチングしていることが分かる。

レート差650くらいの対戦を強いられるのは凄い。

レートが低すぎて同じ低レートプレイヤーが見つからなくて、マッチングしない同士で無理やりくっつけられている感があります。トップレート帯も人口少ないはずなので。

ただ、履歴を見ると普通に勝っている試合も出てきたので、100連敗したのが本当かどうかは微妙なところ。実際に100連敗していたら勝率はもっと下がるはずです。流石に100連敗は無い気がします。

これは各自CFNで押切先生のデータを見れば分かります。

なんにせよ、マスターリーグで押切先生が地獄のような目に遭っているのは事実。マスターになると降格が発生しないのが裏目になって、しんどい思いをしているプレイヤーが居るのは間違いない。

降格がないぶん、スト5の無差別帯よりエグいかもしれません。レート1400~1600あたりの人とかならマッチングは快適そうですけど、下がりすぎるとマッチングしないし勝てないしで辛そうです……。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    普通に降格するようにしてあげたほうが良いと思う…

  2. 匿名 より:

    実際マスターリーグは勝てない人はやらなくなってくるので後半は上位目指して永遠と回してる猛者としかあたらなくなるとは思うよ

    かといってマスターからは落ちれないし戦わないと実力上がらないしで結構詰む
    プロレベルとボコされてもガンガンやりたいなら神環境だけどね

  3. 匿名 より:

    MRの検索を1500以上と未満にすればいいのに

  4. 匿名 より:

    フォローしておくとランキングでその位置に飛べます

    • 匿名 より:

      ダメですねマスターリーグ
      格ゲー復権目指してるのに漫画家の方ような思いをするようなシステムいいわけないでしょう。
      同レベル帯とマッチングとか
      ゲーセンは同じレベルと買ったり負けたりしても失うものが50円程度だから笑えたんだよ。ランキングなんてついてたら笑えねーよw

  5. 匿名 より:

    マッチングシステムは改良の必要がありそうですね。
    格ゲーの勝率を支えるマッチングの公平感が失われて上と下が当たっていては、勝てないゲームを一生やらされる監獄のようなもの。

  6. 匿名 より:

    石井プロの配信でも押切先生が何回かマッチしてめちゃ盛り上がってました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』イメージソングがまさかの「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」!トレモも確反練習、対空練習有りで初心者向けに充実していて完全に神ゲーの領域へ。上級者向けのフレーム表示も!

『ストリートファイター6』先程公開された「TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラム」にて、さらなる衝撃情報が飛び出しました。 先程の記事ではスト6参戦キャラ全てが発表されたことを紹 …

【朗報】『ストリートファイター6』PS4/PS5体験版が配信開始!他プラットフォームは4月26日からプレイ可能。

先程配信された「ストリートファイター6ショーケース」にて、驚くべき情報が色々飛び出しました。 ちょっと今回は速報として、体験版リリース情報のみ取り上げます。 なんと『ストリートファイター6』体験版が配 …

【格ゲー】『ストリートファイター6』ウメハラがリビングレジェンドであり続ける理由。彼に宿っているのは強さだけではない、圧倒的な魅力・能力の数々。格ゲー界の頂点がウメハラで良かった。

『ストリートファイター6』いよいよ明日6月25日、本作の第1回「CRカップ」が開催されます。 この企画には、伝説のプロ格闘ゲーマー“ウメハラ(梅原大吾)”もチームAの大将として参加しています。 そこで …

【魂の在り方】『ストリートファイター6』葛葉の師匠でもあった有名格ゲーマーさん、“レジェンドの門番”と称してボーダー勢への嫌がらせをする。「頑張ってボーダーを越えようとする人間にオレがJPで入ってポイント溶かさせてやる」

『ストリートファイター6』ナリ君さんに引き続き、またも界隈がちょっと荒れる事件が発生した。 それは、有名格闘ゲーマーNoble氏による配信が原因です。 ソース元リンク:https://www.twit …

『ストリートファイター6』ジェイミーでプラチナ5が見えてきた。魚群なるおさんの攻略動画が勉強になるのと、一度も破られていない超ボッタクリ連携の話。

『ストリートファイター6』プレイ日記です。今日も今日とてジェイミーでランクマをまわしていました。 LPはガンガン増えています。 6月22日……14700LP 7月2日……16500LP 7月3日……1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.