グラブルVS

【朗報】『グラブルヴァーサス ライジング』発売日が11月30日に決定。無料で遊べるフリーエディションも同時リリース!グラブルガイズも触れるのは助かる。秋におこなわれる第2回ベータテストでバトル調整も!

投稿日:

2D対戦格闘ゲーム『グランブルーファンタジーヴァーサス ライジング(GBVSR)』の発売日が11月30日に決定しました。

なんと、本作は“フリーエディション”なる無料で遊べるバージョンも発売と同時にリリースされます。

フリーエディション内容
・4キャラクターが使用可能
・ストーリーは第1部までプレイ可能
・オンライン対戦/ロビー利用可能
・製品版プレイヤーとも遊べる
※一部機能制限あり

使えるキャラクターが4体と制限はあるものの、製品版同様にオンライン対戦や「ぐらばとっ!」が遊べるのはデカいですね。

「ぐらばとっ!」というのは、グラブル版フォールガイズ(通称グラブルガイズ)みたいな感じで話題になっているミニゲームです。これフリーエディションで触れるのは嬉しい。


メインの対戦部分はベータ版で触って、とても製品版を購入する気にはなれなかったけど、グラブルガイズは気になっていたのでここ無料で遊べるのマジで嬉しいです。

ちなみに秋には第2回目となるβテストも実施予定です。

2回目のβテストでは「ぐらばとっ!」も遊べるほか、バトルに関する調整も予定されています。

散々だったゲーム性が改善されるかどうか注目です。流石にツイッターとかの反応見て投げやガークラ部分はテコ入れはしてくるはず。

立ち回りが一つのゲージに依存しすぎているので、ガークラ用に新たなゲージを作るとかありそう。

記事は以上です。

関連記事

-グラブルVS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今も全部入りのやつが1200円くらいで売ってんな
    1200円なら超コスパ良いわ

  2. 匿名 より:

    ついこの間のテストではすごい地味な絵面のバトルになったなーって感じだったから次回テストはどうなるんだろう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『GBVSR』βテスト時点で酷評だらけの本作、かずのこさんも珍しく苦言を呈する。「ゲージ50%溜まるまで茶番なんだよね」「2D格ゲーで投げが弱いってよくわかんねーよな」

『グランブルーファンタジーヴァーサス ライジング』βテストがおこなわれ、様々な酷評が飛び交いまくっている本作ですが、プロゲーマーかずのこさんも配信上で珍しく苦言を呈していました。 温厚で楽しい配信スタ …

『グラブルVS』ビックカメラ.comで予約しました!これなら発売日に届く!多分。

『グランブルーファンタジー ヴァーサス』Amazonで予約すると発売日に届かないので買わなくてもいいかな~なんて記事を書きましたが、予約しました! 予約したのはビックカメラ.comです。前回記事のコメ …

『グラブルVS』βテストの感想。とっつきやすくて超面白い!ランスロットで5時間触りましたが、かなり好感触です。

先日よりクローズドβテストが始まった『グランブルーファンタジー ヴァーサス』早速参加してきました!!感想語っていきます。 アークゲーは全くと言っていいほど遊ばない管理人、アークゲーのゲームスピードにつ …

『グラブルVS』無線有線で騒いでる◯◯どもへ捧ぐ。騒ぐ前に、実際にネット対戦をプレイしているんですか?

『グランブルーファンタジー ヴァーサス』ゲームショップでも品切れが多いみたいで、物凄く盛り上がっていますね。 プロ格闘ゲーマーも多く参戦しており、みなさんモチベーションが非常に高い。 しかし、ツイッタ …

『グラブルVS』Amazonのゲーム売れ筋ランキング1位!いま予約しても発売日に届かねえ!!

2月6日に発売が予定されている対戦格闘ゲーム『グランブルーファンタジー ヴァーサス』について少し話します。管理人が購入予定だったタイトル。 『グラブルVS』Amazonのゲームカテゴリランキングでは1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.