ストリートファイター6

『ストリートファイター6』最新のランク別キャラクター使用率が公開。プラチナ~マスター帯ではケンがマリーザを抜いて1位に躍り出る。JPとDJはランキングから姿を消す!

投稿日:

『ストリートファイター6』最新のランク帯別キャラクター使用ユーザー数TOP5が公式ツイッターにて公開されました。

【ルーキー帯】
1位:キャミィ
2位:ジュリ
3位:ケン
4位:ルーク
5位:リュウ

【アイアン~ゴールド帯】
1位:ケン
2位:キャミィ
3位:ジュリ
4位:リュウ
5位:マリーザ

【プラチナ~マスター帯】
1位:ケン
2位:マリーザ
3位:リュウ
4位:ジュリ
5位:キャミィ

こちらは発売日から7月14日までの集計結果になります。

先月のキャラ使用率ランキングはコチラ。
(6月2日~6月14日までの集計)

6月の使用率と比較して特筆すべき点は以下の4つ。

・アイアン~ゴールド帯でマリーザの使用率が3位から5位にランクダウン
・プラチナ~マスター帯ではケンがマリーザを抜いてTOPに躍り出る
・プラチナ~マスター帯ではJP、DJが姿を消す
・プラチナ~マスター帯ではランク外だったリュウが3位にランクイン

JPは6月14日までの集計結果だと4位に居ましたが、そこから姿を消しました。もしかしたら他キャラに乗り換えている人が多いのかもしれませんね。あと地味にDJも消えている。

ケンが1位に来たのは、先月よりもキャラ性能が高いことが知れ渡ったであろうことが影響していそうです。

最強ケン使いのウメハラさんやtsさんといった方の活躍が大きいかな……?全ランク帯を総合してもケンの使用率が1位になっていそうです。

リュウがいきなり3位に来ているのも意外。

自分としてはマスター帯オンリーのデータも気になるところです。マスター帯オンリーにしたら流石にリュウはランクインしないはず。

ジェイミーを使っている自分はケン戦がかなりしんどいので、ケン使いは増えてほしくないなあ……。

以上です!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    対策でケン使い始めたらもお手軽に強すぎてもうケンでいいやってなった俺みたいなのも多そう

  2. 匿名 より:

    板橋ザンギエフ「マリーザはザンギエフより15倍簡単」

  3. 匿名 より:

    まぁDJ同キャラ戦結構キツいから(同キャラ戦はみんなそうだけど)逆に安心したわw

  4. 匿名 より:

    リュウが憂いを帯びた顔でせり上がってくるの笑う

  5. 匿名 より:

    マスターだけで統計とってほしい
    プラチナ1まで上がるのはスト6からの初心者でも結構簡単にいけるから

  6. 匿名 より:

    ケン、ジュリ、マリーザ、キャミィとかいうお手軽強キャラ
    ちな

  7. 匿名 より:

    これ見てもまだ調整年1とか言い続けるのだろうか…

  8. 匿名 より:

    リュウ使えば使うほどケンで良くね感あるのに主人公補正で高順位いるリュウもなかなか凄い

  9. 匿名 より:

    ケンオンラインすぎてつまらんからあと30キャラくらいはよ

    • 匿名 より:

      今のケンの壊れ性能だと50キャラ追加されてもケンの使用率変わらないですよ。

  10. 匿名 より:

    この環境だとガイル強そうだな

    • 匿名 より:

      JPに不利じゃなかったらもっと増えるんじゃないかな 同業者みたいなやつに不利でしかも多いのがきつい

    • エイエンのAKI より:

      ガイルは対空スカりやすくなったからビミョいと思ってる。DJでいいもん。

  11. 匿名 より:

    そうそう、他キャラ使ってると何でも、
    これケンでできるな…ってなっちゃう

  12. 匿名 より:

    それでもジェイミーは楽しい

  13. 匿名 より:

    やっぱりストリートファイターと言えばリュウの印象が強いや
    かっこいいしね!

  14. 匿名 より:

    やっぱスタンダードキャラが強いと増えすぎるよな
    火力 運び 入れ替え 無敵 飛び道具
    全部与えちゃ駄目だわ

  15. 匿名 より:

    DJは初期に強い強い言われまくってたけど、結局欠点が多いから減ったね
    どぐらさんに喧嘩売ったやつは謝罪すべき

  16. 匿名 より:

    使えば使うほどケンが大正義すぎて他キャラ使う気しなくなる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』女性プロゲーマーにゃんぴ選手がクラウドファンディングを4月11日から開始。仕事の減少、体調不良のためプロ活動の継続が困難に。

『ストリートファイター6』マリーザ使いの女性プロゲーマーにゃんぴ選手ですが、クラウドファンディングでプロゲーマー活動資金を集めることをツイッターで報告しました。 クラウドファンディングを始めた理由です …

『ストリートファイター6』本田は弱キャラ?上位1500名のデータを集計したキャラ別ダイヤが有志により公開。マゴさんも政治の確証バイアスを含めて語る。「あまりアテにしないほうがいいと思いますよ」

『ストリートファイター6』海外のツイッタラーが作成したキャラ別ダイヤが話題になっています。 これは、上位1500名のデータを集計して取られたキャラクターダイヤです。かなり面白いデータになっているので必 …

『ストリートファイター6』小野義徳さんが9年前に語っていたワンタッチ必殺技(3DS版スパ4)の話が“モダン操作”に通じていると感じた。「入力できない、ということがハードルになってほしくない」「望む技が望むタイミングで出せる仕組みがあること自体が大切」

今回は、『ストリートファイター6』のモダン操作に関連する話を取り上げたいと思います。 ちょっと個人的に引っ張り出してきたいネタがあって、「どこにあったっけなぁ……」と小野義徳さん(SF4プロデューサー …

『ストリートファイター6』ももちさん、ウメハラ動画で発生したモダクラ論争・モダンアンチに言及。「みんな仲良くしましょうよ。」「(ウメハラの“格ゲーの在り方”について)あくまでいち個人の意見だよね。それですらも。」

『ストリートファイター6』ウメハラさんの切り抜き動画で端を発したモダクラ論争ですが、立川選手に引き続きももち選手も参戦しました。 多分この話題は自分がチェックしていないだけで色々な方が配信で語っていそ …

【疑問】『ストリートファイター6』果たして“JP”は初心者を引退させるキャラなのか?RFNでの叩かれっぷり、ミスあきたこまちの苦言。自分が実際に初心者JPの試合をチェックして感じたこと。

『ストリートファイター6』先日の「REJECT FIGHT NIGHT(RFN)」を視聴し、JPへのヘイトが自分の思っている以上にヤバいことになっていると気付いた。 RFNのチャット欄はSFLのときど …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.