ストリートファイター6

『ストリートファイター6』最新のランク別キャラクター使用率が公開。プラチナ~マスター帯ではケンがマリーザを抜いて1位に躍り出る。JPとDJはランキングから姿を消す!

投稿日:

『ストリートファイター6』最新のランク帯別キャラクター使用ユーザー数TOP5が公式ツイッターにて公開されました。

【ルーキー帯】
1位:キャミィ
2位:ジュリ
3位:ケン
4位:ルーク
5位:リュウ

【アイアン~ゴールド帯】
1位:ケン
2位:キャミィ
3位:ジュリ
4位:リュウ
5位:マリーザ

【プラチナ~マスター帯】
1位:ケン
2位:マリーザ
3位:リュウ
4位:ジュリ
5位:キャミィ

こちらは発売日から7月14日までの集計結果になります。

先月のキャラ使用率ランキングはコチラ。
(6月2日~6月14日までの集計)

6月の使用率と比較して特筆すべき点は以下の4つ。

・アイアン~ゴールド帯でマリーザの使用率が3位から5位にランクダウン
・プラチナ~マスター帯ではケンがマリーザを抜いてTOPに躍り出る
・プラチナ~マスター帯ではJP、DJが姿を消す
・プラチナ~マスター帯ではランク外だったリュウが3位にランクイン

JPは6月14日までの集計結果だと4位に居ましたが、そこから姿を消しました。もしかしたら他キャラに乗り換えている人が多いのかもしれませんね。あと地味にDJも消えている。

ケンが1位に来たのは、先月よりもキャラ性能が高いことが知れ渡ったであろうことが影響していそうです。

最強ケン使いのウメハラさんやtsさんといった方の活躍が大きいかな……?全ランク帯を総合してもケンの使用率が1位になっていそうです。

リュウがいきなり3位に来ているのも意外。

自分としてはマスター帯オンリーのデータも気になるところです。マスター帯オンリーにしたら流石にリュウはランクインしないはず。

ジェイミーを使っている自分はケン戦がかなりしんどいので、ケン使いは増えてほしくないなあ……。

以上です!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    対策でケン使い始めたらもお手軽に強すぎてもうケンでいいやってなった俺みたいなのも多そう

  2. 匿名 より:

    板橋ザンギエフ「マリーザはザンギエフより15倍簡単」

  3. 匿名 より:

    まぁDJ同キャラ戦結構キツいから(同キャラ戦はみんなそうだけど)逆に安心したわw

  4. 匿名 より:

    リュウが憂いを帯びた顔でせり上がってくるの笑う

  5. 匿名 より:

    マスターだけで統計とってほしい
    プラチナ1まで上がるのはスト6からの初心者でも結構簡単にいけるから

  6. 匿名 より:

    ケン、ジュリ、マリーザ、キャミィとかいうお手軽強キャラ
    ちな

  7. 匿名 より:

    これ見てもまだ調整年1とか言い続けるのだろうか…

  8. 匿名 より:

    リュウ使えば使うほどケンで良くね感あるのに主人公補正で高順位いるリュウもなかなか凄い

  9. 匿名 より:

    ケンオンラインすぎてつまらんからあと30キャラくらいはよ

    • 匿名 より:

      今のケンの壊れ性能だと50キャラ追加されてもケンの使用率変わらないですよ。

  10. 匿名 より:

    この環境だとガイル強そうだな

    • 匿名 より:

      JPに不利じゃなかったらもっと増えるんじゃないかな 同業者みたいなやつに不利でしかも多いのがきつい

    • エイエンのAKI より:

      ガイルは対空スカりやすくなったからビミョいと思ってる。DJでいいもん。

  11. 匿名 より:

    そうそう、他キャラ使ってると何でも、
    これケンでできるな…ってなっちゃう

  12. 匿名 より:

    それでもジェイミーは楽しい

  13. 匿名 より:

    やっぱりストリートファイターと言えばリュウの印象が強いや
    かっこいいしね!

  14. 匿名 より:

    やっぱスタンダードキャラが強いと増えすぎるよな
    火力 運び 入れ替え 無敵 飛び道具
    全部与えちゃ駄目だわ

  15. 匿名 より:

    DJは初期に強い強い言われまくってたけど、結局欠点が多いから減ったね
    どぐらさんに喧嘩売ったやつは謝罪すべき

  16. 匿名 より:

    使えば使うほどケンが大正義すぎて他キャラ使う気しなくなる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』スパイファミリーコラボいよいよ本日開催!紹介動画に声優は一切出ず、だいぶ待たせた割にコラボ内容が悲惨過ぎる件。需要皆無のバトルハブ周りに注力する意味とは。

『ストリートファイター6』かなり前から告知されていた「スパイファミリー」とのコラボイベントが本日より開催されます。 マンガやアニメで大人気の本作、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。 自分は …

『ストリートファイター6』Sランクキャラのディージェイを触った結果、ゴールドスタートになりました。ゴールド帯ってプラチナと遜色ないレベルでみんな強いんだけど……。

『ストリートファイター6』先日放送された「REJECT FIGHT NIGHT」を視聴してメチャクチャモチベが上がってしまったので、唐突に新たなキャラを触り始めることにしました。 自分が新たに選んだキ …

【格ゲー】『スト6』りゅうせい選手が語る、だいこくがプロになる為に必要なこと。スポンサードされる難しさ。「EVO1回優勝とかだとちょっとキツイと思うくらいハードモード」「まずは格ゲーコミュニティからの信頼を取り戻さないといけない」

プロゲーマーのりゅうせい選手がYouTubeにアップした動画が現在話題になっています。 アップされた動画は、「だいこくがプロになる為に必要な事を考えてみた」というタイトルです。 動画リンク:【真剣相談 …

『ストリートファイター6』こくじんさん、JP叩きについて語る。「JP叩いてるヤツ意味わかんねーわ、使えよ。」「これJPファイター6だよ。JP使わないと舐めプレイ」

『ストリートファイター6』今回は、REJECT所属のストリーマーこくにい(元こくじん)さんのJPトークを取り上げます。 こくじんさんの場合はキャラを叩くのであれば使えよという意見が展開されました。また …

【格ゲー】リュウ、春麗のようなメジャーなキャラを選ぶプレイヤーこそが勝ち組か。続編での登場が薄いマイナーキャラを好きになると辛い話。

『ストリートファイター6』先日、2023年発売の告知がおこなわれ、ゲーム内容に深く関わる情報も多く公開されました。 いよいよスト6が現実的なものになってきました。正直、スト6の発売日は2024年くらい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.