ストリートファイター6

『ストリートファイター6』Sランクキャラのディージェイを触った結果、ゴールドスタートになりました。ゴールド帯ってプラチナと遜色ないレベルでみんな強いんだけど……。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日放送された「REJECT FIGHT NIGHT」を視聴してメチャクチャモチベが上がってしまったので、唐突に新たなキャラを触り始めることにしました。

自分が新たに選んだキャラは“ディージェイ(DJ)”です。

ディージェイはTOPANGAキャラランクではSランクキャラ(5強)に位置しています。

最初はウメハラさんリスペクトでケンを触ろうとしたのですが、トレモで少し触ったら昇竜拳をコパコンボから繋げるのが難しすぎて諦めた。これはスト5でもそうだった。スト5でもコアコパ昇竜出せなくて、ケンは使えませんでした。

そこでモダン操作があるわけですけど、オッサンの自分がモダン操作で道着キャラ触ると他キャラ触ったときに混乱して100%脳みそがショートするので、それは出来ない話だった。

なので、ケンが使えないならどれ触ろうかな~って悩んで選んだのが、ディージェイだったわけです。

トレモで触った感じ、溜めキャラ苦手な自分でも立ち回れそうかなって思ったので……。レベル2SAに音ゲー要素があるのも、元音ゲーマーの自分としては惹かれた。

そんなこんなで、ちょっとトレモで練習してランクマの認定戦に乗り出しました。

認定戦の結果はLP9000のゴールドスタートでした。

自分はメインで使っているマリーザのLPが現在16930(プラチナ)なんですけど、ゴールドの強さってプラチナと遜色ない気がします。

ゴールド帯の人って、メインのマリーザでマッチングするプラチナ帯のプレイヤーと体感の強さ全然変わらねーんだけど?って思う。

みんなインパクトの使い所が上手いなって思う。最近、インパクト全然返せません。

自分自身が相手にインパクト返しされるのを恐れて使用をかなり控えてしまっているので、相手もそうなんだろうなと勝手に思い込んで、インパクト意識がかなり薄れてしまっている。

現在のランクマッチの試合数/勝率とLPはコチラ。

まだ64戦しかしていないので流石に立ち回りが浅いところもあると思うけど、その自分の浅さを抜きにしてもゴールド帯のみんなツエーなって感じる。

複数キャラ触っている人ってLPどんな感じですかね?自分みたいに結構差は出ていますか?メインとサブキャラでLP差が8000くらい離れたりしていますかね。

ディージェイはこのまま触っていればプラチナいける感触はあるけど、モダンザンギは今のLP9000付近が限界に感じる。

モダンザンギって発売前は騒がれたし実際ヤバい雰囲気はあったけど、いざ使ってみると普通に近寄るのが難しくて、結構大変なキャラに思えます。

でも、自分が苦手な一回転入力無しでワンボタンコマ投げ出来る楽しさはある。モダンザンギは強い弱いじゃなくてスナック感覚で遊ぶには良いキャラ。

以上です!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    皆のコンボダメージが伸びてきてモダン補整のスクリューが余り減らないように感じるのと
    投げの択に持っていくまでが大変ですしね
    最近見つかってた、本田が四股キャンセルしてコマ投げしてくる方が怖いです

  2. 匿名 より:

    ゼロ2ぶりに格ゲー触って、ルーキー気分でリュウ触ったらゴールド飛ばされてボッコボコにされてる、、、

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】ローソンの「ストリートファイター」キャンペーン、何故かザンギエフだけ省かれてしまう。一体どうして。スト6はどうなるのか……。

コンビニエンスストア『ローソン』で7月12日からストリートファイターキャンペーンが開催されます。 対象商品を買うことでステッカーがもらえたり、オンライン限定で体力ゲージタオルなどが販売されます。 【予 …

歌広場淳レジェンド到達

『ストリートファイター6』ゴールデンボンバーの歌広場淳さん、ケン一筋でレジェンドランクに到達。本職でもないのにプロレベルの強さへ。

『ストリートファイター6』人気音楽グループ「ゴールデンボンバー」に所属している歌広場淳さんですが、自身のツイッターにてスト6のレジェンドランクに到達したことを報告しました。 レジェンド!!!!!!!! …

『ストリートファイター6』対リリー戦初心者向け攻略。突進して強制ジャンケンを迫る“強化ODコンドルスパイア”の対策と、その仕組みを解説。

『ストリートファイター6』今回は、比較的レアキャラと思われるリリーについての対策記事を書きたいと思います。 対戦する数は少ないのですが、出会うたびにODコンドルスパイアに苦しめられるので、面倒くさがら …

『ストリートファイター6』CRカップで“格ゲー新時代”到来を確信する。この盛り上がりはスパ4(ニコニコ動画配信戦国時代)を越えたと断言できる!スト5と明らかに違う、神ゲーだからこその空気感。

『ストリートファイター6』先日開催されていた本作の「第1回CRカップ」ですが、予想を遥かに超える盛り上がりを見せました。 全体を合わせればCRカップ関連の同接は30万人は越えている気がします。ちょっと …

『スト5/スト6』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2023年11月30日追記:この記事で紹介しているテクニックはシリーズ最新作『ストリートファイター6』でも使用可能です。ただし、スト6の遅らせグラはグラップ狩りへのリスクが高すぎるので、遅らせグラッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.