ストリートファイター6

『ストリートファイター6』Sランクキャラのディージェイを触った結果、ゴールドスタートになりました。ゴールド帯ってプラチナと遜色ないレベルでみんな強いんだけど……。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日放送された「REJECT FIGHT NIGHT」を視聴してメチャクチャモチベが上がってしまったので、唐突に新たなキャラを触り始めることにしました。

自分が新たに選んだキャラは“ディージェイ(DJ)”です。

ディージェイはTOPANGAキャラランクではSランクキャラ(5強)に位置しています。

最初はウメハラさんリスペクトでケンを触ろうとしたのですが、トレモで少し触ったら昇竜拳をコパコンボから繋げるのが難しすぎて諦めた。これはスト5でもそうだった。スト5でもコアコパ昇竜出せなくて、ケンは使えませんでした。

そこでモダン操作があるわけですけど、オッサンの自分がモダン操作で道着キャラ触ると他キャラ触ったときに混乱して100%脳みそがショートするので、それは出来ない話だった。

なので、ケンが使えないならどれ触ろうかな~って悩んで選んだのが、ディージェイだったわけです。

トレモで触った感じ、溜めキャラ苦手な自分でも立ち回れそうかなって思ったので……。レベル2SAに音ゲー要素があるのも、元音ゲーマーの自分としては惹かれた。

そんなこんなで、ちょっとトレモで練習してランクマの認定戦に乗り出しました。

認定戦の結果はLP9000のゴールドスタートでした。

自分はメインで使っているマリーザのLPが現在16930(プラチナ)なんですけど、ゴールドの強さってプラチナと遜色ない気がします。

ゴールド帯の人って、メインのマリーザでマッチングするプラチナ帯のプレイヤーと体感の強さ全然変わらねーんだけど?って思う。

みんなインパクトの使い所が上手いなって思う。最近、インパクト全然返せません。

自分自身が相手にインパクト返しされるのを恐れて使用をかなり控えてしまっているので、相手もそうなんだろうなと勝手に思い込んで、インパクト意識がかなり薄れてしまっている。

現在のランクマッチの試合数/勝率とLPはコチラ。

まだ64戦しかしていないので流石に立ち回りが浅いところもあると思うけど、その自分の浅さを抜きにしてもゴールド帯のみんなツエーなって感じる。

複数キャラ触っている人ってLPどんな感じですかね?自分みたいに結構差は出ていますか?メインとサブキャラでLP差が8000くらい離れたりしていますかね。

ディージェイはこのまま触っていればプラチナいける感触はあるけど、モダンザンギは今のLP9000付近が限界に感じる。

モダンザンギって発売前は騒がれたし実際ヤバい雰囲気はあったけど、いざ使ってみると普通に近寄るのが難しくて、結構大変なキャラに思えます。

でも、自分が苦手な一回転入力無しでワンボタンコマ投げ出来る楽しさはある。モダンザンギは強い弱いじゃなくてスナック感覚で遊ぶには良いキャラ。

以上です!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    皆のコンボダメージが伸びてきてモダン補整のスクリューが余り減らないように感じるのと
    投げの択に持っていくまでが大変ですしね
    最近見つかってた、本田が四股キャンセルしてコマ投げしてくる方が怖いです

  2. 匿名 より:

    ゼロ2ぶりに格ゲー触って、ルーキー気分でリュウ触ったらゴールド飛ばされてボッコボコにされてる、、、

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』ガイル実装が確定!ゲームプレイトレーラーが公開されました。スト5らしさを残しつつ、カッコ良く進化!

『ストリートファイター6』先程、新キャラクター“ガイル”のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 DLCキャラとして登場した『スト5』と違い、今回はデフォルトキャ …

『ストリートファイター6』XQQさん配信を見ていて感じたこと。格ゲー完全新規がモダンルークでマスターは超ハードルが高そうな話。

みなさんはXQQさんをご存知でしょうか。 eスポーツチーム「ZETA DIVISION」にコーチとして所属しているFPS界隈で有名なプレイヤーです。 XQQさんは熱心に『ストリートファイター6』を配信 …

『ストリートファイター6』“エド”が名前につく格ゲーキャラ、だいたいクソキャラ説。歓迎している人よりも不快に思っている人が多そうなキャラを出す理由とは。

今日はちょっと書くことが無いので、『ストリートファイター6』に登場が予定されているエドの話をしたいと思う。 個人的にはブランカ本田ダルシムあたりと並ぶ、誰が実装を望んでんねんって言いたくなるクソキャラ …

『ストリートファイター6』ウメハラトーク。ドライブインパクトのスロー演出は映画「RRR」から着想を得た?最新映画過ぎてツッコミが殺到してしまう。

『ストリートファイター6』8月20日におこなわれた「ビーストカップ」内で発生したウメハラさんの面白トークを紹介します。 語られたのは、ドライブインパクトのスローモーション演出の元ネタについてです。 ソ …

『スト6』ケンがカッコ良いと大好評!「ワイルド」「デザイン滅茶苦茶いいな」“バナナ”とバカにされたスト5ケンの汚名返上か。

『ストリートファイター6』ツイッターにて、“スト6のケン”がトレンドになっていました。 ひょっとしてまたデザインでぶっ叩かれているのか……?自分はスト6ケン良いと思ったんだけど、ツイッター民からすると …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.