ストリートファイター6

『ストリートファイター6』Sランクキャラのディージェイを触った結果、ゴールドスタートになりました。ゴールド帯ってプラチナと遜色ないレベルでみんな強いんだけど……。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日放送された「REJECT FIGHT NIGHT」を視聴してメチャクチャモチベが上がってしまったので、唐突に新たなキャラを触り始めることにしました。

自分が新たに選んだキャラは“ディージェイ(DJ)”です。

ディージェイはTOPANGAキャラランクではSランクキャラ(5強)に位置しています。

最初はウメハラさんリスペクトでケンを触ろうとしたのですが、トレモで少し触ったら昇竜拳をコパコンボから繋げるのが難しすぎて諦めた。これはスト5でもそうだった。スト5でもコアコパ昇竜出せなくて、ケンは使えませんでした。

そこでモダン操作があるわけですけど、オッサンの自分がモダン操作で道着キャラ触ると他キャラ触ったときに混乱して100%脳みそがショートするので、それは出来ない話だった。

なので、ケンが使えないならどれ触ろうかな~って悩んで選んだのが、ディージェイだったわけです。

トレモで触った感じ、溜めキャラ苦手な自分でも立ち回れそうかなって思ったので……。レベル2SAに音ゲー要素があるのも、元音ゲーマーの自分としては惹かれた。

そんなこんなで、ちょっとトレモで練習してランクマの認定戦に乗り出しました。

認定戦の結果はLP9000のゴールドスタートでした。

自分はメインで使っているマリーザのLPが現在16930(プラチナ)なんですけど、ゴールドの強さってプラチナと遜色ない気がします。

ゴールド帯の人って、メインのマリーザでマッチングするプラチナ帯のプレイヤーと体感の強さ全然変わらねーんだけど?って思う。

みんなインパクトの使い所が上手いなって思う。最近、インパクト全然返せません。

自分自身が相手にインパクト返しされるのを恐れて使用をかなり控えてしまっているので、相手もそうなんだろうなと勝手に思い込んで、インパクト意識がかなり薄れてしまっている。

現在のランクマッチの試合数/勝率とLPはコチラ。

まだ64戦しかしていないので流石に立ち回りが浅いところもあると思うけど、その自分の浅さを抜きにしてもゴールド帯のみんなツエーなって感じる。

複数キャラ触っている人ってLPどんな感じですかね?自分みたいに結構差は出ていますか?メインとサブキャラでLP差が8000くらい離れたりしていますかね。

ディージェイはこのまま触っていればプラチナいける感触はあるけど、モダンザンギは今のLP9000付近が限界に感じる。

モダンザンギって発売前は騒がれたし実際ヤバい雰囲気はあったけど、いざ使ってみると普通に近寄るのが難しくて、結構大変なキャラに思えます。

でも、自分が苦手な一回転入力無しでワンボタンコマ投げ出来る楽しさはある。モダンザンギは強い弱いじゃなくてスナック感覚で遊ぶには良いキャラ。

以上です!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    皆のコンボダメージが伸びてきてモダン補整のスクリューが余り減らないように感じるのと
    投げの択に持っていくまでが大変ですしね
    最近見つかってた、本田が四股キャンセルしてコマ投げしてくる方が怖いです

  2. 匿名 より:

    ゼロ2ぶりに格ゲー触って、ルーキー気分でリュウ触ったらゴールド飛ばされてボッコボコにされてる、、、

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』完全新規キャラのA.K.I.がストシリーズの最人気キャラに決定!リュウ、豪鬼、さくらなどを押しのける。

『ストリートファイター6』バトルハブ内でおこなわれていた「ストリートファイターシリーズ 人気キャラクター総選挙!」の結果が発表されました。 ※投票期間は6月3日~6月17日 エントリーされた93キャラ …

『ストリートファイター6』SFリーグ2023初日は同接9万人越えの大盛りあがり!sako春麗の無敵感、ももちを倒したシュートモダンマリーザが凄かった。ラストはまさかのモダンクラシックのルーク同キャラ戦!

『ストリートファイター6』本日より始まった「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」第1節ですが、大盛りあがりで終了しました。 同接のピークは9万人を超えていました。 自分が確認した限り …

『ストリートファイター6』えいたさん、配信で豪鬼のワンボタン瞬獄殺について語る。「“一瞬千撃”が出たところは流石に覚えてなくて……」「オレは謝らないです。悪いことしてないから」

『ストリートファイター6』ヤフーニュース・スト6公式ツイッターを巻き込んだ騒動に発展した“ワンボタン瞬獄殺事件”ですが、ワンボタン瞬獄殺の発信者であるえいたさんがCAGの定例配信で本事件のことを語って …

『ストリートファイター6』豪鬼さん、お馴染みの百鬼空刃斬空阿修羅閃空などを引っ提げて5月22日に登場。重みのあるモーションがカッコ良すぎる件。瞬獄殺は“RYU FINAL”バージョンで実装!

『ストリートファイター6』DLCキャラクター“豪鬼”のゲームプレイトレーラーが公開されました。実装日は5月22日です。 動画リンク:Street Fighter 6 – Akuma Gam …

【悲報】『ストリートファイター6』「雑魚です」とか自称する気持ち悪いプレイヤーに一方的なリスクマッチを仕掛けられたので紹介します。

『ストリートファイター6』バトルハブで待ち受け対戦していたらメチャクチャ気持ち悪いプレイヤーに乱入されたので紹介します。 「お前は晒される覚悟でそれやってんだろうな?」と思ったので、全力でぶっ叩きます …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.