ストリートファイター6

『ストリートファイター6』5000万プレイヤーIBUSHIGIN翔選手、配信画面がついに最終形態へ。女性人気の高さゆえに?

投稿日:

『ストリートファイター6』サウジアラビアの大会で約5000万円の賞金を獲得し話題になったIBUSHIGIN所属の翔選手ですが、先日の配信にて、ついに最終形態と呼ぶべき状態に到達しました。

ゲーム画面とワイプが完全に逆となり、もはや翔選手を眺めるような配信になっていた。

配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1941555479

日が経つごとにだんだんゲーム画面がワイプに侵食されていく様を見てきて、いつかはこうなるかと予想していたのですが、ついにその状態になったので爆笑してしまった。
(一応少し経ったら元の状態に戻っています)

“元の状態”と言っても、↓のような画面でコメビュが全く機能していないのが面白い。これが最終形態手前の第3形態か。

ちなみにサウジアラビアから帰国した直後の配信画面はコチラ。これが第1形態と呼べます。

第2形態は、少しコメビュを覆うような形になっています。

このような形で、翔選手の配信画面は変化していきました。

多分、コレは女性人気の高さゆえかなと思います。

配信の空気感が結構他の格闘ゲーマーと違うというか、女性リスナーが多そうな感じが見受けられる。だからこそ、その需要に応えた形になっているのかなと……。

ワイプ芸人みたいなことになっていて面白いと感じた一幕でした。

今後の配信画面もどうなっていくか注目です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    異世界おじさんのエルフ配信みたいになってんなw

  2. 匿名 より:

    外国の乳強調してる女性配信者とかもこんな構図だったなw

    べ、べつに見てないから候補にあっただけだから

  3. 匿名 より:

    ハイタニさんが「ゲージが見えん!カケル邪魔やなぁ」って笑ってたの面白かった

  4. 匿名 より:

    世が世なら名無しの勇者歌ってた

  5. 匿名 より:

    みゃこの配信パクったのかな?

  6. 匿名 より:

    こいつがお待ちかねの最終形態だ…(ゲーム画面消滅)

  7. 匿名 より:

    翔のコメ欄はちょっと異質な感じがあるな
    良くも悪くも他の格ゲーマーの配信と視聴者層が違うのが分かる

  8. 匿名 より:

    配信者もリスナーも雑談したいだけだからな

  9. 匿名 より:

    翔が人気になるのはうれしいんだけどリスナー同士で挨拶したりずっと会話したりしていてちょっとなぁ
    当たり前のマナーがわかってない人が多すぎる

    • 匿名 より:

      翔がそれに対して注意してたんなら分かるけどそうじゃないなら無理矢理マナー()押し付けてくるくそうざい奴って自覚した方がいいぞ

    • 匿名 より:

      挨拶こそないけど、ずっとコメ同士で会話してるウメリスナーにも言ってこいよそれ

    • 匿名 より:

      格ゲー界隈の配信ではコメの扱いも微妙に文化が違う
      当たり前とは言うがなにが当たり前なのかは配信者が決めること

    • 匿名 より:

      むしろ格ゲーマーの配信なんてそんなもんだろ

    • 匿名 より:

      好きか嫌いかで言われると俺自体は好きではないけど
      配信のルールは配信ごとに違うんだからマナー持ち出すのはお門違い

  10. 匿名 より:

    サウジ優勝後に色々な人がお祝いに配信へ駆けつけたが、とある女性がサブスクギフト1000個(600000円)を送った後に、個人スポンサーまで申し出たらしい。
    これが表に見える情報で、配信追ってる訳じゃないから細かい事は分からないけど、ワイプが小さくなれば飽きられた時かもしれない。

    スポンサー関連って視聴者には突っ込めない部分だし、ただ視聴者の要望でワイプが大きくなったかもしれないけど、他の格ゲー配信でもサブスクギフトぽんぽん投げてたから印象に残ってる。
    知らんけど

    • 匿名 より:

      その人は別に翔ファンじゃなくて、最初に大量サブスクやったのは把握してる限りはササモのはず
      コントロールしたいってタイプじゃなくて、構ってほしい相手をしてほしいってタイプの人だから、翔がワイプ芸するようになったのとは無関係だよ、たぶんね
      翔自身がみんなに愛されたい、チヤホヤされたいってタイプだから、コメを書いてチヤホヤしてくれる人の方向に変わっていくのは自然な流れであってその人のせいじゃない

  11. 匿名 より:

    需要に応えていくストリーマーの鑑

  12. 匿名 より:

    一部界隈で噂されてたので見に行ったらこれで笑ったw
    個人的にはもっと吹っ切れて面白イケメンキャラを確立して欲しい!

  13. 匿名 より:

    結構夜中とか長時間配信してるけど元々こんなにしてたのかな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【炎上】『スト6』広報アカウント、立ち回りがセルフネガキャンレベルで酷い。企業アカが自我を出す香ばしさといったらないね。

『ストリートファイター6』広報アカウントがキモ過ぎると話題になっています。 あまりに酷くて吐き気がしました。なんか10年前のツイッターのノリ見てる気分です。 っていうか自分、フォローした記憶無いけどフ …

『ストリートファイター6』「SFリーグ2023」をより楽しむための記事!SFL出場者全員のランクマ勝率をまとめてみました。オマケでウメハラ等、有名プレイヤーのデータも紹介。

『ストリートファイター6』今回は、「SFL2023をより楽しむために」を目的とした記事を執筆しました。 どんな内容かというと、SFL2023に出場するプレイヤーのランクマ勝率・試合数をチェックして一挙 …

『ストリートファイター6』ボンちゃん、“上がった人”扱いされたくないどぐら氏とSFLに出なかったウメハラに正義執行。「インパクト返す率最下位だと“上がった人”だよな」

『ストリートファイター6』先日の配信にて、ボンちゃんさんの正義執行トークが炸裂したので取り上げます。 今回の正義執行は以下の2点。 ・上がった人扱いされたくないどぐら氏への正義執行 ・SFLに出なかっ …

『ストリートファイター6』謎の文豪、あくたがわ先生がももちエドの記録を抜きつつMR2400越え!マノンで世界最強はすごい……。

『ストリートファイター6』現在MR2400を目指す競争が加熱していたトッププレイヤー界隈ですが、ついにももち選手のMR2407を抜いたプレイヤーが出現しました。 それはかずのこ選手……ではなく、あくた …

『ストリートファイター6』「SFL2023」に見るサブアカ・データ隠し問題。勝ちを取るか興行を取るか。勝つために選手全員が“コレ”をやった場合、シーンはどうなるのか。

『ストリートファイター6』今回はちょっと荒れるかもしれない話題に切り込んでいきたいと思います。 それは、「SFL2023」のサブアカ・データ隠し問題です。 今回出場したシノビズムのヤマグチ選手はDJを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.