ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【RFN】『ストリートファイター6』ささJPvs乾キンバリーが神試合過ぎてウメハラも絶賛!しかし、その後に続く本田ブランカ大将戦の絵面が酷すぎて爆笑の流れに。「大将戦見れたもんじゃねーぞ」「このゲームに対する冒涜」

投稿日:

『ストリートファイター6』先日おこなわれたREJECT主催の格ゲーイベント「REJECT FIGHT NIGHT」にて、メチャクチャ神試合があったのでピックアップして取り上げたいと思います。

それは、ささてぃっくJP(以下ささJP)と乾伸一郎キンバリー(以下乾キンバリー)の対決です。

正直コレは、現時点で存在しているスト6試合の中でもベストバウトと言いきれるレベルの試合でした。自分は、これを超えるアツいスト6の試合を見たことがありません。

名前隠したら“プロの試合”って言われても納得するハイレベルな試合内容でした。

ウメハラさん配信での反応を交えつつ、書き起こしで紹介します。

本配信アーカイブリンク:【STREET FIGHTER 6】REJECT FIGHT NIGHT
ウメハラ配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1841631571

【以下、ウメハラ配信書き起こし】

ささJPvs乾キンバリー、中堅戦とは思えないレベルの試合が展開される。

シュート「大将戦コレじゃないか……?このあと大将戦ホンダブランカっすよ……。

▲ シュートの発言で爆笑するウメハラ。

けんき「wwwww」

シュート「絶対コッチのが多分……。

ウメハラ「wwwwスト6っぽいよねww

けんき「2人ともマジで上手い!」

コメント:実質大将戦
コメント:これ大将戦でよくない…?

投げシケ狩り狙いのシミーをしつつ、前飛びを空対空で落とす乾キンバリー。

ウメハラうまっ!マジか。ヤベェだろw

シュート「上手すぎだろw」

ウメハラ「普通に面白いな、見ててw」

お互いの対策(読み合い)がどんどん変わって、試合展開も変化していく。

遠距離からのダッシュ系行動読みでささJPが垂直ジャンプを置き、完璧にブッ刺さる。

シュート「うーん……。(多分試合のレベルが高くて唸る)」

▲ チャット欄も絶賛。

インパクトを反応して返す乾キンバリー。

ウメハラ「うわ、出すなあ~。」

シュート「エェ、マジ!?絶対見てからだね。ヤバいな。」

ウメハラレベルたっけー。みんなゲームが上手いんだねえ~w」

更にハイレベルな展開が続く。

JPの設置技、“ヴィーハト”からのワープを見てから武神旋風脚で落とす乾キンバリー。これ反応出来るのヤバ過ぎる。


ウメハラマジか!!

けんき「反射神経どうなってんのw」

1-1で迎えた最終戦、ハイレベルな展開で超大盛りあがり。

ウメハラちょっと大将戦(こくじん本田vsハイタニブランカ)見れたもんじゃねーぞ逆にこれ。明らかにコッチのほうがw」

再び、ヴィーハト・アクノを武神旋風脚で落とす乾キンバリー。

シュート「穴から出てきてんの見てからやってるな~。」

ウメハラなんなら近づきかたオレより上手いな。

シュート「相当被弾少なくJPに……。」

かるび「すっご!」

これを大将戦ってことにしようみたいな流れが全体に漂ってしまう。

神試合が終わり、次は建前上、本物の大将戦が始まる。

ハイタニブランカvsこくじん本田。絵面が地獄すぎる戦いが始まる。

コメント:闇の戦士対決
コメント:こくオチはまかせた
コメント:見た目終わってるw
コメント:非常に重要な一戦(半笑い
コメント:大将がこの2キャラなの笑うだろw

ウメハラ、スマホいじって試合を見なくなる。

シュート「雑に“すごい試合”始まってるけど……。あれ、ウメさんもう興味無くなっちゃいました?

一同「wwww」

シュート「一応大将戦やってるんですけどw

ウメハラ「ああ、そうかそうかw」

かるび「興味無さそうw」

ウメハラいやさっきの試合面白かったな~って思って。

少し真顔で試合を眺めたのち、突進をぶつけあう絵面に失笑(当記事では誤用の意味として記述)するウメハラ。

ウメハラ「……ッフフwwこの内容の違いよ。

シュート「お互い突っ込んでるだけですからねw

ウメハラこれ先鋒戦でいいだろwww

一同大爆笑。

シュート「お互い突進するだけだもん。上から降って突っ込んで。」

コメント:リジェクトって初狩りチーム目指してんの?w

ウメハラ「確かに。REJECTのネガキャンだよw入りたくねーだろこのチームよぉw

▲ 2人のREJECTメンバーが魅せる神試合。

かるび「初心者でも分かるもんなぁ~w(大味なの)アタシでも分かるw」

ウメハラさっきのは格闘技だけどこっちは髪の引っ張り合いだもんなwこれ内容もモダンで良いしなあ。」

ウメハラこのゲームに対する冒涜だからなw

白熱した“大将戦”が終了。

試合後のハイタニコメント。

ハイタニ「正直、大将戦はやらなくてよかった……。ボクらの試合はやらなくて良かったんじゃないかと。

以上、「REJECT FIGHT NIGHT」での神試合とその後に続くウンチの投げ合いの話でした。

中堅戦が神がかっていたぶん、大将線の絵面が酷くて、その落差が凄すぎて爆笑させてもらいました。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そのハイタニブランカに捲られて負けるまでがワンセット

  2. 匿名 より:

    ストリーマーや配信を使った取り上げ方はスマブラより圧倒的にスト6だね!さすがプロeスポーツの先駆なだけある

  3. 匿名 より:

    乾殿とさささんはこの大会より前から関わり多くて、練習でもかなり互角だったのでライバルのようになってて、そんな関係値も含めてアツすぎた

  4. 匿名 より:

    さすが各所で活躍するストリーマー達でしたね!
    本当に初心者からちょっとかじってた人達の全印刷仕上げてきて面白かったです

  5. 匿名 より:

    頭のぶつけ合いもまた味わい深い…

  6. 匿名 より:

    このあとハイタニが反省したのかリュウ使ってときどと熱い試合してたのがより面白い

  7. 匿名 より:

    イベントそのものも面白かったですがイベント終了後一部のプレイヤーが部屋立てて少しだけ延長戦やってたところにイベント参加した面子が続々集まってワイワイ二次会やってたのすげえ良かったですね…
    ゲーセンで大会終わったあと野試合やってる雰囲気みたいで本当に楽しそうでした

  8. 匿名 より:

    この試合はほんとすごかった
    乾キンバリーがかっこよすぎた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』JP使いさん、イカれた技の数々が修正されただけで自虐してしまう。屈強P相変わらず落ちるんだが?

『ストリートファイター6』ツイッターで“JP使い”がトレンド入りしていました。 JP使いがエド実装日におこなわれた調整(JP弱体)にお気持ち表明して炎上でもしているのかな?と思ったのですが、肝心の火種 …

『ストリートファイター6』JP使いネモさんが語る、悪口かるたや他キャラについて。「対策をしていない人が多い」「DJも大概だけどね」「ジュリもやってること適当にラッシュして中パンやってるだけ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーでJP使いのネモさんが、配信で色々語っていたのでそちらを取り上げます。 先日ツイッターで話題になっていた“悪口かるた”についても触れられていました。 以下、書き起 …

『ストリートファイター6』格ゲー五神のヌキさんが語るスト6トーク。「若い子が頑張れば良い。俺が戻ってきて勝ったら業界が活性化しない。」「いまの格ゲーがつまんないって思ってるだけで、やって面白いと思えば強くなれる。」

元プロ格闘ゲーマーで格ゲー五神の1人、大貫晋也さん(以下ヌキさん)が、パチスロ配信中に『ストリートファイター6』のトークを繰り広げていたので取り上げます。 どうでもいい情報ですが、自分はヌキさんの年明 …

『スト6』マゴさんが語る。“ドライブパリィ”への不安、当身がみんなから嫌われている話、3rd勢が3rdしかやらない理由、開発が“背水の逆転劇”にいまだ囚われている話。

本日、マゴさんが『ストリートファイター6』の新情報を眺めつつ感想を語っていたので、そちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ ちょっと内容が長いので、項目別にまとめま …

『ストリートファイター6』ウメハラ、不適切発言で炎上した名前を出せない実況者(アールさん)とマッチング、爆笑の毒舌プレイが炸裂する。「大丈夫かなこの人と対戦してて。BANされない?」「“こういう人”はプレイが荒いな」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが配信中にとんでもなく面白い出来事が発生したので取り上げます。 配信でランクマッチを回している際、不適切発言で炎上したアールさんとマッチングしてしま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.