ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラ、釈迦、関優太、赤見カルビなどが参戦する格ゲーイベント「REJECT FIGHT NIGHT」が開催中。格ゲー史上最大レベルの大盛りあがり!?

投稿日:

『ストリートファイター6』REJECTによるイベント「REJECT FIGHT NIGHT」が現在開催中なのですが、あまりにも盛り上がっているので配信途中ですが取り上げます。

この生の盛り上がりは、皆さんリアルタイムで視聴するべきだと思ったので……。

本イベントは4チームに分かれた総当たり戦になっており、プロゲーマーや人気ストリーマーが参加する対戦企画です。


参加メンバーはウメハラ、ときど、ハイタニといった格ゲー5神を筆頭に、人気ストリーマーの釈迦、関優太、スパイギア、赤見カルビなどが参戦しています。

チーム分けと参加メンバーの詳細はコチラ。

チームメンバー
TEAM Aスパイギア、関優太、ときど
TEAM Bobo、乾伸一郎、ハイタニ
TEAM C赤見かるび、けんき、ウメハラ
TEAM D釈迦、sasatikk、こく兄

ご覧のように、そうそうたる顔ぶれです。

この企画のために、参加メンバーはスト6配信を精力的におこなっていました。参加メンバーの配信を見ていた方なら、その取り組みのガチ度は十分に分かっているはず。

解説のハメコ。さんも仰っていましたが、インフルエンサーの方々こうやって格闘ゲームにハマってくれているのは本当に嬉しいことです。

初戦のハイタニvsときど格ゲー5神大将対決は半端ない見ごたえがありました。

同キャラ対決となった釈迦マリーザvs赤見カルビマリーザも、LP差があるので釈迦さん圧勝かと思いきや、赤見カルビさんが華麗なドライブインパクトで試合を魅せてくれました。

釈迦さんに敗北はしたものの、赤見かるびさんも大健闘と言える試合でした。かるびさんを影で支えていたシュートさんもニッコリしているはず。

TEAM Dの中堅枠として参加しているささてぃっくさんは、中堅なのにダイヤまで上がっていて、使用キャラがJPということもあり、相手を完封しまくる凄い立ち回りを魅せていた。

あまりに仕上がりすぎて一方的な試合になってしまっていたため、コメント欄はだいぶ荒れていた。

「こんな中堅枠が居てたまるか」という仕上がり具合……。さすがダイヤJPです。

ウメハラvsこくじんの試合では、ウメハラさんが百貫をジャストパリィで防ぎ、そこから反撃→グラ潰し大P昇竜拳で華麗な勝利を決めた。

“背水の逆転劇”時の白道着ケンなのも、ナンカイイ感が半端ない。

釈迦vsスパイギア戦も面白かった。

飛びをLv1SAでしっかり落とすスパイギア。スパイギアモダンザンギの読み合いが上手すぎる。釈迦さんもコンボ判断がしっかりしていて凄い。

結果は釈迦マリーザが勝つも、LP差を感じさせないメチャクチャ良い勝負だった。

関優太さんが、“最強の中堅”ささてぃっくJPと試合。

流石にダイヤJP相手だと関優太さんもキツいかと思いきや、コマミスさえなければ関優太さんが勝てていたシーンもあり、見ごたえのある試合でした。

記事執筆時点(20:50)では、まだまだ絶賛配信中なので、みなさんもご視聴ください。

これ格ゲー史上最大レベルの盛り上がりと言ってもおかしくないです。

ストリーマーが遊びでチョロっと触って適当プレイとかじゃなくて、このイベントのためにガチで取り組み続けた結果の、だからこその最高に面白いイベントになっています。

初心者枠の釈迦さんがプラチナ到達しているの、マジで凄いです……。

配信リンク:【STREET FIGHTER 6】REJECT FIGHT NIGHT

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    プラチナとブロンズが初心者枠とかさすがにバランスとれてないのでは?
    VTuberの子は初心者でよく頑張ってるなと思っただけに勝負論のある近い実力同士での対戦見たかったな。

    • 匿名 より:

      釈迦といい勝負してた初心者枠の他の二人も、ゲーム発売と同時に開始したから
      5をちょっと触ったりしてたかるびの方が歴でいったら長くなっちまうのよ

      だから、みんな頑張っていい勝負したりしてて楽しい1週間だったでええやん!
      実際初心者があそこまで上手くなるなんて運営側も読めないって…

    • 匿名 より:

      個人的にブロンズは初心者脱出したばかりってイメージだけど
      プラチナになってた人は成長が早すぎたんだよ。

  2. 匿名 より:

    ウメちゃんまーじカッコよかった

  3. 匿名 より:

    ささJPvs乾キンバリー最高だった
    なぜかYouTubeってキャラ叩きが顕著に出るよね

    かるびとウメちゃん視点で見てたから荒れたとかよく分からなかったけど

    • 管理人mtg より:

      あれマジでベストバウトでしたね。別で取り上げようかなと思っているくらいです。

  4. 匿名 より:

    そもそも釈迦が初心者枠なの可笑しいだろ

  5. 匿名 より:

    JP叩いてコメントが荒れたのマジで意味分からなかった

    • 匿名 より:

      JPはヘイト溜めすぎてるから叩かれても仕方ない
      けどときどからラウンドとったささJPはJP史上最も讃えられ応援されたJPになるかもしれない…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』モダン操作の可能性。筋ジストロフィーを患い、顎で操作していたプレイヤーがエドモンド本田でマスターランクに到達!

『ストリートファイター6』ツイッター上にて、本作を顎で操作してエドモンド本田マスターに到達したプレイヤーが現れました。 そのプレイヤーはJeni(畠山駿也)さんという方です。 筋ジストロフィーを患って …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る現スト6の問題点と中足ラッシュのリスク。「体験版やっててこのゲームよく出来てるなって思った一番の理由はリュウが真っ当だったこと」「地上戦熱いゲームだなって思ったけど、結局屈中P置くゲームになってる」

『ストリートファイター6』今回はウメハラさんの配信中トークを取り上げます。 先日、柔道に対して否定的な意見を語っていたウメハラさんですが、今回は更にスト6の問題点を色々と語られていました。 「A.K. …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る本作のキャラ選びの考え方、飛び道具トーク。そしてスト6リュウが弱い理由。「弾に強さを割り振ってるキャラは絶対割り食う」「マノンが最強でもマノンは使わない」

『ストリートファイター6』先日のウメハラさんの雑談配信「暇ゆえに」にて、スト6使用キャラに関するトークが繰り広げられたのでそちらを取り上げます。 ソース元リンク:https://www.twitch. …

【朗報】『ストリートファイター6』釈迦さん師弟杯名前被り事件の起源主張者、起源は主張していなかった!watamoさんを叩いている正義マンは“文章が読めない人間”の可能性があるぞ。

『ストリートファイター6』釈迦さんが主催するイベント“レジェンダス”の企画「レジェンダス ストリートファイター6 師弟杯」の名前被り問題ですが、師弟杯の起源主張者watamo氏に新しい動きがあったので …

『ストリートファイター6』リュウ五神が今宵も吼える。「キャミィは何やっても強い」「覇山を適当に撃てるキャラで難しいとかほざいてんじゃねえ」「ケンくだらねえ」

『ストリートファイター6』リュウ五神速報です。 みなさんご存知リュウ五神が1人、しっけみさんが本作のゲームバランスについて苦言を呈していたので、今回はそちらを紹介します。 5の頃、勝ち方、勝ちパターン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.