ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラ、釈迦、関優太、赤見カルビなどが参戦する格ゲーイベント「REJECT FIGHT NIGHT」が開催中。格ゲー史上最大レベルの大盛りあがり!?

投稿日:

『ストリートファイター6』REJECTによるイベント「REJECT FIGHT NIGHT」が現在開催中なのですが、あまりにも盛り上がっているので配信途中ですが取り上げます。

この生の盛り上がりは、皆さんリアルタイムで視聴するべきだと思ったので……。

本イベントは4チームに分かれた総当たり戦になっており、プロゲーマーや人気ストリーマーが参加する対戦企画です。


参加メンバーはウメハラ、ときど、ハイタニといった格ゲー5神を筆頭に、人気ストリーマーの釈迦、関優太、スパイギア、赤見カルビなどが参戦しています。

チーム分けと参加メンバーの詳細はコチラ。

チームメンバー
TEAM Aスパイギア、関優太、ときど
TEAM Bobo、乾伸一郎、ハイタニ
TEAM C赤見かるび、けんき、ウメハラ
TEAM D釈迦、sasatikk、こく兄

ご覧のように、そうそうたる顔ぶれです。

この企画のために、参加メンバーはスト6配信を精力的におこなっていました。参加メンバーの配信を見ていた方なら、その取り組みのガチ度は十分に分かっているはず。

解説のハメコ。さんも仰っていましたが、インフルエンサーの方々こうやって格闘ゲームにハマってくれているのは本当に嬉しいことです。

初戦のハイタニvsときど格ゲー5神大将対決は半端ない見ごたえがありました。

同キャラ対決となった釈迦マリーザvs赤見カルビマリーザも、LP差があるので釈迦さん圧勝かと思いきや、赤見カルビさんが華麗なドライブインパクトで試合を魅せてくれました。

釈迦さんに敗北はしたものの、赤見かるびさんも大健闘と言える試合でした。かるびさんを影で支えていたシュートさんもニッコリしているはず。

TEAM Dの中堅枠として参加しているささてぃっくさんは、中堅なのにダイヤまで上がっていて、使用キャラがJPということもあり、相手を完封しまくる凄い立ち回りを魅せていた。

あまりに仕上がりすぎて一方的な試合になってしまっていたため、コメント欄はだいぶ荒れていた。

「こんな中堅枠が居てたまるか」という仕上がり具合……。さすがダイヤJPです。

ウメハラvsこくじんの試合では、ウメハラさんが百貫をジャストパリィで防ぎ、そこから反撃→グラ潰し大P昇竜拳で華麗な勝利を決めた。

“背水の逆転劇”時の白道着ケンなのも、ナンカイイ感が半端ない。

釈迦vsスパイギア戦も面白かった。

飛びをLv1SAでしっかり落とすスパイギア。スパイギアモダンザンギの読み合いが上手すぎる。釈迦さんもコンボ判断がしっかりしていて凄い。

結果は釈迦マリーザが勝つも、LP差を感じさせないメチャクチャ良い勝負だった。

関優太さんが、“最強の中堅”ささてぃっくJPと試合。

流石にダイヤJP相手だと関優太さんもキツいかと思いきや、コマミスさえなければ関優太さんが勝てていたシーンもあり、見ごたえのある試合でした。

記事執筆時点(20:50)では、まだまだ絶賛配信中なので、みなさんもご視聴ください。

これ格ゲー史上最大レベルの盛り上がりと言ってもおかしくないです。

ストリーマーが遊びでチョロっと触って適当プレイとかじゃなくて、このイベントのためにガチで取り組み続けた結果の、だからこその最高に面白いイベントになっています。

初心者枠の釈迦さんがプラチナ到達しているの、マジで凄いです……。

配信リンク:【STREET FIGHTER 6】REJECT FIGHT NIGHT

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    プラチナとブロンズが初心者枠とかさすがにバランスとれてないのでは?
    VTuberの子は初心者でよく頑張ってるなと思っただけに勝負論のある近い実力同士での対戦見たかったな。

    • 匿名 より:

      釈迦といい勝負してた初心者枠の他の二人も、ゲーム発売と同時に開始したから
      5をちょっと触ったりしてたかるびの方が歴でいったら長くなっちまうのよ

      だから、みんな頑張っていい勝負したりしてて楽しい1週間だったでええやん!
      実際初心者があそこまで上手くなるなんて運営側も読めないって…

    • 匿名 より:

      個人的にブロンズは初心者脱出したばかりってイメージだけど
      プラチナになってた人は成長が早すぎたんだよ。

  2. 匿名 より:

    ウメちゃんまーじカッコよかった

  3. 匿名 より:

    ささJPvs乾キンバリー最高だった
    なぜかYouTubeってキャラ叩きが顕著に出るよね

    かるびとウメちゃん視点で見てたから荒れたとかよく分からなかったけど

    • 管理人mtg より:

      あれマジでベストバウトでしたね。別で取り上げようかなと思っているくらいです。

  4. 匿名 より:

    そもそも釈迦が初心者枠なの可笑しいだろ

  5. 匿名 より:

    JP叩いてコメントが荒れたのマジで意味分からなかった

    • 匿名 より:

      JPはヘイト溜めすぎてるから叩かれても仕方ない
      けどときどからラウンドとったささJPはJP史上最も讃えられ応援されたJPになるかもしれない…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』SFリーグ2023、JPのキャラ説明に総ツッコミが入ってしまう。リスナー「遠距離が強い代わりに近距離が強い」元ネタはスマブラと判明。

『ストリートファイター6』先日放送された「SFリーグ2023 1st Stage 第4節」にて、面白い流れがあったので取り上げます。 それは、今回から導入された使用キャラの紹介文です。 JPのキャラ説 …

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

『ストリートファイター6』マスターリーグ含めた本作のランクシステムは成功か否か。バーチャの段位システムが至高?12年前のときどさん「数字を上げるだけなら雑魚狩りしたほうが増えちゃう」「段位推しでいきましょう」

『ストリートファイター6』今回は本作のランクシステムについて語りたいと思います。 先日、漫画家の押切蓮介先生がマスターリーグに到達したものの、そこで負けまくっていてしんどい思いをしている件について取り …

『ストリートファイター6』ガイル使いの加藤純一さん、リスナーに煽られ格ゲー史に残る名言を残す。ガイルを愛用する理由も語られる。「格ゲーはいかにトレモ籠もるか」「才能なんかで決まんねえんだよ」

『ストリートファイター6』最近熱心に本作をプレイしている人気ストリーマーの加藤純一さんですが、リスナーのやり取りでとてもカッコ良いシーンがあったので取り上げます。 それは、リスナーに「ガイル向いてない …

【悲報】『ストリートファイター6』JP使いさん、イカれた技の数々が修正されただけで自虐してしまう。屈強P相変わらず落ちるんだが?

『ストリートファイター6』ツイッターで“JP使い”がトレンド入りしていました。 JP使いがエド実装日におこなわれた調整(JP弱体)にお気持ち表明して炎上でもしているのかな?と思ったのですが、肝心の火種 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.