ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ホロライブ所属の人気VTuber獅白ぼたんさんがスト6大会“獅白杯”を主催!過去配信やSNSで不適切と見なされたプレイヤーは参加できない、クリーンな大会。

投稿日:

ホロライブ所属の人気VTuber獅白ぼたんさんですが、3月31日に“獅白杯 Street Fighter6”を開催されることをツイッターで発表しました。

本大会はプラチナ以下を対象とした初級者~中級者トーナメント、ダイヤモンド以上を対象とした上級者トーナメントの二部構成となっております。

オファー選手4名+公募選手4名でおこなわれる計8名のトーナメント戦です。詳細は下の埋め込みツイートをご覧ください。

“公募”と記載されていることから分かる通り、メンバーが固定されている大会ではありません。一般プレイヤー(ストリーマー)も応募可能です。

応募の前提条件として、“ストリーマーであること”が明記されているので注意。
※所属は問わないと記載されているので、配信者であれば応募可能。

また、参加不可対象として、『ストリートファイター6』のプロライセンス持ち・過去配信やSNS等において不適切と見なされた方は参加出来ないようになっています。

誹謗中傷・差別発言などで炎上しているVTuberや配信者なども過去に存在しているので、そういった方は参加できませんという形ですかね。

つまり、この大会に参加されるプレイヤーは全員クリーンな方となるので、家族で安心して見られる配信となるでしょう。

獅白ぼたんさんの配慮は見る側としても有り難いところですね。ここらへんの配慮は流石ホロライブ所属のベテランVTuberといった感じがする。

不適切な行為をしない健全な方だからこそ主催出来る大会と言えるでしょう。3月31日が楽しみです。参加メンバーもどうなるのか今からワクワクします。

難しそうなのがプラチナ以下の初級者~中級者トナメですかね。応募した時点では初心者だったとしても3月31日まで間があると人によっては普通にダイヤ越えちゃいましたとか有り得そう。

ここらへんは応募者本人が自分の腕前見つつって感じになるのかな。明らかに上達しちゃってダイヤいっちゃいそうならプレイ止めておくみたいな。

記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    見下すだろそりゃ

  2. 匿名 より:

    単純にKOGみたいなの参加させたくないんでしょ

  3. 匿名 より:

    なんか清掃員をバカにしてるって人湧いてるけどあれ別に清掃員は馬鹿にしてないよな
    他のVtuberを元に架空のネタ話を笑ってるだけだろ

    • 匿名 より:

      バカにするつもりは無かったけど、心の中で見下してたのが出ちゃったみたいな感じでしょ。

  4. 匿名 より:

    過去差別発言があって炎上した人だと自分が当てはまるから
    不適切とみなされた方にしてるのかw

  5. 匿名 より:

    ストリーマー限定なのがいいね
    ビーストカップみたいにランク止めしてる奴が優勝したとしても、代償としてその後の配信人生終わるだろうから実質適正ランク同士の戦いが見れそう

  6. 匿名 より:

    ここで長々書くのも失礼かもしれませんが
    発売されて3ヶ月くらいかな、小規模な個人主催のプラチナ以下大会で後からダイヤに上がりましたってダイヤ3のザンギが意気揚々と参加してたんですよ
    普段からXでも活動的な垢で何回もモダクラ論争にご意見したり5chのスクショ撮ってこういう事言われてるんですけど〜みたいに良心的ポジションに立ってポストに載せちゃう感じの人
    俗に言う痛いおじさんとなっている事を私も含め誰も言えないので、そういう方がランク詐欺を(信じ難い事ですが本当に)意図せず行なってしまうのではないかと思います
    勿論分かってヒソカする方もいるでしょうし、ましてやV主催となると余計にその傾向は強くなるのではないかと危惧してしまいますね

  7. 匿名 より:

    プラチナで申し込んでも大会当日までにダイヤに上がったら自己申告してダイヤの部にランクアップさせる以外の考え方は無いでしょ

    このまま鍛えたらダイヤ行けそうだけどプラチナ以下と戦いたいから大会までスト6は触らない舐めプします
    ダイヤ行けそうだからランクマは止めてバトルハブに篭もります
    ってどう転んでもクリーンな選手じゃない
    ランクアップが認められない仕様だったら運営が先人のビーストカップから何も学んでないって事だから堂々と一ヶ月でマスターになりました皆さんすみませんってプラチナを蹂躙するしかない

  8. 匿名 より:

    清掃員バカにして誤解を与えた獅白さんは
    参加できないけど主催はできるのか

    • 匿名 より:

      それにじさんじ信者の火付けじゃん
      そんな古い話題で嫌がらせしてないで現在進行系のにじenの大炎上止めてこいよ

    • 匿名 より:

      にじさんじenの大炎上止めてきたら?

    • 匿名 より:

      古っ
      いつのネタ擦ってんだ気色悪い

    • 匿名 より:

      この件知らないから調べたら四年くらいまえの話題だった
      マイクラの架空の会社の話をリアルと混同されて炎上とか辛すぎだわね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ときどさんが豪鬼を使わない理由が判明。弱みは豪鬼使いみんなが納得するところ?「中間距離でもう1個選択肢があれば」「ケンは本当に強い」

ときどと言えば豪鬼。 『ストリートファイター6』では2024年5月22日に豪鬼が実装され、ときど豪鬼の活躍も楽しみにしていたのですが、現在ときどさんが使っているキャラクターはケンです。 ときど豪鬼には …

『ストリートファイター6』豪鬼で500試合こなした感想。最初は壊れキャラだと思ったが、強化されたザンギとA.K.I.戦がかなりキツく感じる気がする。

『ストリートファイター6』豪鬼で500試合こなして分かったことがあるので報告させてください。 MRは最大1596です。これは上振れなので、だいたいMR1550付近が適正だと感じています。 現在のMRは …

【悲報】『ストリートファイター6』本作最大の嫌われキャラJP、人気ストリーマーのスパイギアさん、おぼさんも苦言。ギアさん「コイツは◯んだほうがいいね。ガチでおもんないっすよコレ。」

『ストリートファイター6』今回は、人気ストリーマーのスパイギアさんとおぼさんがJPについて苦言を呈していた場面を取り上げます。 このキャラへのヘイトはJP使い以外の全員が抱いていると言っても過言ではな …

『ストリートファイター6』マゴさん、謎に国内最強のリュウ使いになってしまう。冷静に考えると、スト6でリュウ使っているプロ居なかった?

『ストリートファイター6』魚群所属のプロゲーマーマゴさんですが、リュウを使用してMR日本1位になっていました。 日本国内だけでなく、アジアという枠で括っても1位になっている。現時点でのMRは1956。 …

『ストリートファイター6』ウメハラ企画「俺を獲れトーナメント」11歳小学生レオくんが現役プロ・SFリーガーのササモ選手を5-1で格付け勝利!試合後はレオくんが無邪気な天然煽りを見せる。こくじん曰く「俺より煽り上手いヤツ初めてみました」

『ストリートファイター6』先日おこなわれた「俺を獲れトーナメント」レオvsササモの試合をピックアップして取り上げます。 記事タイトルでも記載してある通り、この試合は5-1でレオ選手が勝利しました。国籍 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.