ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ホロライブ所属の人気VTuber獅白ぼたんさんがスト6大会“獅白杯”を主催!過去配信やSNSで不適切と見なされたプレイヤーは参加できない、クリーンな大会。

投稿日:

ホロライブ所属の人気VTuber獅白ぼたんさんですが、3月31日に“獅白杯 Street Fighter6”を開催されることをツイッターで発表しました。

本大会はプラチナ以下を対象とした初級者~中級者トーナメント、ダイヤモンド以上を対象とした上級者トーナメントの二部構成となっております。

オファー選手4名+公募選手4名でおこなわれる計8名のトーナメント戦です。詳細は下の埋め込みツイートをご覧ください。

“公募”と記載されていることから分かる通り、メンバーが固定されている大会ではありません。一般プレイヤー(ストリーマー)も応募可能です。

応募の前提条件として、“ストリーマーであること”が明記されているので注意。
※所属は問わないと記載されているので、配信者であれば応募可能。

また、参加不可対象として、『ストリートファイター6』のプロライセンス持ち・過去配信やSNS等において不適切と見なされた方は参加出来ないようになっています。

誹謗中傷・差別発言などで炎上しているVTuberや配信者なども過去に存在しているので、そういった方は参加できませんという形ですかね。

つまり、この大会に参加されるプレイヤーは全員クリーンな方となるので、家族で安心して見られる配信となるでしょう。

獅白ぼたんさんの配慮は見る側としても有り難いところですね。ここらへんの配慮は流石ホロライブ所属のベテランVTuberといった感じがする。

不適切な行為をしない健全な方だからこそ主催出来る大会と言えるでしょう。3月31日が楽しみです。参加メンバーもどうなるのか今からワクワクします。

難しそうなのがプラチナ以下の初級者~中級者トナメですかね。応募した時点では初心者だったとしても3月31日まで間があると人によっては普通にダイヤ越えちゃいましたとか有り得そう。

ここらへんは応募者本人が自分の腕前見つつって感じになるのかな。明らかに上達しちゃってダイヤいっちゃいそうならプレイ止めておくみたいな。

記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    見下すだろそりゃ

  2. 匿名 より:

    単純にKOGみたいなの参加させたくないんでしょ

  3. 匿名 より:

    なんか清掃員をバカにしてるって人湧いてるけどあれ別に清掃員は馬鹿にしてないよな
    他のVtuberを元に架空のネタ話を笑ってるだけだろ

    • 匿名 より:

      バカにするつもりは無かったけど、心の中で見下してたのが出ちゃったみたいな感じでしょ。

  4. 匿名 より:

    過去差別発言があって炎上した人だと自分が当てはまるから
    不適切とみなされた方にしてるのかw

  5. 匿名 より:

    ストリーマー限定なのがいいね
    ビーストカップみたいにランク止めしてる奴が優勝したとしても、代償としてその後の配信人生終わるだろうから実質適正ランク同士の戦いが見れそう

  6. 匿名 より:

    ここで長々書くのも失礼かもしれませんが
    発売されて3ヶ月くらいかな、小規模な個人主催のプラチナ以下大会で後からダイヤに上がりましたってダイヤ3のザンギが意気揚々と参加してたんですよ
    普段からXでも活動的な垢で何回もモダクラ論争にご意見したり5chのスクショ撮ってこういう事言われてるんですけど〜みたいに良心的ポジションに立ってポストに載せちゃう感じの人
    俗に言う痛いおじさんとなっている事を私も含め誰も言えないので、そういう方がランク詐欺を(信じ難い事ですが本当に)意図せず行なってしまうのではないかと思います
    勿論分かってヒソカする方もいるでしょうし、ましてやV主催となると余計にその傾向は強くなるのではないかと危惧してしまいますね

  7. 匿名 より:

    プラチナで申し込んでも大会当日までにダイヤに上がったら自己申告してダイヤの部にランクアップさせる以外の考え方は無いでしょ

    このまま鍛えたらダイヤ行けそうだけどプラチナ以下と戦いたいから大会までスト6は触らない舐めプします
    ダイヤ行けそうだからランクマは止めてバトルハブに篭もります
    ってどう転んでもクリーンな選手じゃない
    ランクアップが認められない仕様だったら運営が先人のビーストカップから何も学んでないって事だから堂々と一ヶ月でマスターになりました皆さんすみませんってプラチナを蹂躙するしかない

  8. 匿名 より:

    清掃員バカにして誤解を与えた獅白さんは
    参加できないけど主催はできるのか

    • 匿名 より:

      それにじさんじ信者の火付けじゃん
      そんな古い話題で嫌がらせしてないで現在進行系のにじenの大炎上止めてこいよ

    • 匿名 より:

      にじさんじenの大炎上止めてきたら?

    • 匿名 より:

      古っ
      いつのネタ擦ってんだ気色悪い

    • 匿名 より:

      この件知らないから調べたら四年くらいまえの話題だった
      マイクラの架空の会社の話をリアルと混同されて炎上とか辛すぎだわね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』リュウの立ち回りについて。“集中”することで逆に立ち回りが制限されるジレンマに気付く。モード切り替え的なモノと見れば良いのか……?

『ストリートファイター6』先日に引き続き、リュウに関する記事を執筆します。 あれから更に試合をこなし、勝率は46%から51%まで回復しました。MRも1500に戻ってきたぞ。 調整後のリュウをここまで触 …

【悲報】『ストリートファイター6』「再生数稼ぎのためにリュウを利用するなよ」かずのこさん、視聴者からリュウの117連勝を叩かれてしまう。なおその視聴者はカプコンがチーター認定している非公式MOD使用者だった。

『ストリートファイター6』以前、かずのこさんがリュウを使ってダイヤ→マスターまで117連勝したことについて取り上げました。 関連記事 『ストリートファイター6』かずのこ選手がランクマ無敗117連勝でダ …

『鉄拳8』ウメハラ、鉄拳8のリプレイ機能は否定的だった。スト6の開発意図が伝わりすぎている技もイヤな模様。「メーカーがそこまで用意してるのはイヤかも」

ウメハラさんとゴンタさんの雑談トークにて、『鉄拳8』の神リプレイ機能について語られている場面があったので取り上げます。 鉄拳8のリプレイ機能は、リプレイ中にプレイヤーが割り込んで操作することが出来たり …

『ストリートファイター6』格ゲー5神ヌキさんもガイルの強さに苦言!かずのこさんはガイルを使ってリスナーにいじられまくってしまう。

『ストリートファイター6』オープンベータテストではガイル叩きがメチャクチャ加熱しています。 過去記事でプロゲーマーのsakoさんとマゴさんが苦言を呈している模様を記事で紹介しましたが、格ゲー5神のヌキ …

『ストリートファイター6』66入力のせいで親指イカれる人が多数!?自分は“指休め”のために『ディアブロ4』も買うことにします……。スト6だけに集中すると指が潰れる。

みなさんこんにちは。『ストリートファイター6』雑記です。 先日、「ドライブラッシュの66入力のせいで親指が死ぬ」という記事を書きましたが、いよいよシャレにならないレベルで親指がオシャカになりました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.