ストリートファイター6

『ストリートファイター6 タイプアーケード』12月14日より全国で一斉稼働開始!予想よりも早すぎぃ!100円払ってラヴーシュカを楽しんでいこう。

投稿日:

スト6アケ版

『ストリートファイター6 タイプアーケード』の稼働日が12月14日に決定しました。

“一斉稼働”と記載されているので、対象設置店舗は12月14日にプレイ可能と思われます。

設置店舗はかなり多いので、詳細は公式サイトからご確認ください。

公式サイトリンク:https://taito.co.jp/sf6_ac

予想よりも早い稼働で驚いています。余裕で来年の話だと思っていました。

ちなみに自分の住んでいる地域だとかなり遠出しないと遊べないので、残念です……。

バス使うと乗り換える必要もあるので片道1時間以上は軽く掛かるかな。

チャリで行くことも出来ますが、この寒い時期はしんどいし、引き篭もりすぎて車通り多いところでチャリ乗るのも怖いのでちょっと躊躇する。

自分は家で遊べる環境があるのでわざわざゲーセンでやる意味はありませんが、せっかく稼働したなら1プレイくらいは記念に触りにいきたいところ。

『プラサカプコン吉祥寺店』では、ゲストとしてかずのこさん、どぐらさんを招いたリアルイベントもおこなわれます。

イベントに来場した先着50名にはオリジナルの特製トートバッグがプレゼントされるとのこと。近場に住んでいる方は行ってみてはいかがでしょうか。

今回のアケ版スト6では、2敗するまでゲームオーバーにならないセーフティーモードもあります。

スト6はスト5よりも展開・決着が早いゲームなので、そこらへんは速攻でボコされて萎えないように配慮されているようです。100円払ってJPと1戦するだけとかマジで地獄ですもんね。

コントローラーも接続可能なので、パッドプレイヤーの方はコントローラーを忘れずに持参しよう。

記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    3敗…いや場合によっては5敗くらいでもいいんじゃないかなぁ…

    噛み合うと秒で終わるから上記のセーフティーとかラウンド数とか1コイン2クレとか
    設置する店舗は客入りとか考えて設定するの大変そう~(今のゲームはそういうのは今日日いじれない設定なのかなぁ…)
    スト6面白いと思うからまだやってない、持ってない人に魅力が上手い事伝わるといいなぁ

  2. 匿名 より:

    よっしゃ!
    ゲーセンでは本田かJPしか使わないぜ!

  3. 匿名 より:

    思ったより早い稼働!
    新キャラを家庭版よりちょっと早めに配信…とかアーケード版ならではの良さとかあったら触りに行きたいな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【質問】『ストリートファイター6』スト5勢いたらちょっと来て欲しい!スト5ダイヤでスト6プラチナ帯に苦戦している人が果たしてどれだけいるのか。

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。 ちょっとキツい。 何がキツいって、スト6プラチナ帯がキツい。 自分はいま、強キャラと話題沸騰中のDJでプラチナ帯を戦っているのですが、対戦相手が強くて1戦1 …

『ストリートファイター6』ジェイミー使いワイ、キャミィにキャラチェン!酒を呑まずに無料で“とんおり”が出来る喜び。先にジェイミー触っておいて良かったというべきか。

『ストリートファイター6』プレイ雑記。 突然ですが、自分は新たにキャミィを触り始めました。正直、マスターリーグでの戦いがしんどすぎて気分転換したかった。 ジェイミーの金称号を取ったら、新しいキャラを触 …

【悲報】『ストリートファイター6』成長しないで諦める理由を自分に押し付けてきた人間は初めて見た。流石に気持ち悪いにも程があるのだが……。

『ストリートファイター6』ブログ創設以来、トップクラスに気持ち悪いコメントが届いたので取り上げます。本気でゾッとするくらい鳥肌が立ったコメントです。 一応返信はしましたが、画像を交えて語りたいので記事 …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、アール実況に苦言。アールカットエディションを提案してしまう。「すごい無駄遣いだよアレ?お金の。」「野田カット割引してほしい。」

ウメハラさんがミルダム配信の雑談中、『ストリートファイター6』の実況機能について触れていたので紹介します。 アール実況の存在を本人に問うという貴重なシーンです。 ※『ストリートファイター6』では、対戦 …

【悲報】『ストリートファイター6』VTuberさん、スト6配信初日からアドバイスおじ、モダンアンチに詰め寄られてしまう。「本当にやりたいならクラシックだよね」クソコメの対処法について。

VTuberくまのくずよさんのツイッターが話題になっています。 『ストリートファイター6』配信初日からモダンアンチの格ゲーおじに詰め寄られたという話がバズっていました。 くまがスト6始めた初日に格ゲー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.