ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出発した格ゲーマーら、飛行機のエンジントラブルに見舞われる。マゴさん、しっかり死亡フラグを立てて0回戦敗退の危機!?

投稿日:

『ストリートファイター6』格闘ゲームの祭典「EVO2023」開催が近づき、多くのプロゲーマー達がアメリカに向けて出発しているのですが、一部の出発組が結構デカいトラブルに見舞われています。

マゴさんのツイートによると、飛行機がエンジントラブルによって飛ばなかった模様。振替の便は大会前日の深夜になるそうです。

写真に映っている水派さん、まちゃぼーさん、なるおさん、もけさん達も同じ目に遭っているということでしょう。

なお、出発前には「0回戦敗退とかないやろ」と完全な死亡フラグを立てていたことでも話題になっている。

今はまだ0回戦敗退は確定していないのでネタで扱えますが、もし更なるトラブルが重なった場合は悪夢が現実のものとなりかねない。

流石にそれは可哀想過ぎるので、トラブルに見舞われているプレイヤー達が無事にEVO参加できることを祈ります。

EVOに参加するには諸々含めて70万円くらい掛かるみたいな話も耳にしているので、そこまで金かけて0回戦敗退はあまりにも……。間に合ったとしてもコンディション的な不利背負いそうな感じもします。

ツイッターではトラブルを考慮してもっと早く出発するべきといった辛辣な意見もありましたが、そこは多分滞在費等が高すぎる問題もあると思う。

早めに出発すればそれだけ滞在費も嵩んでしまうので、若手プロとかは特に厳しいでしょう。

ウメハラさんやふ~どさん、ミートたけしさん達は早めに出発したお陰か、無事現地に到着しています。

EVO2023の『ストリートファイター6』部門は日本時間8月4日26時から始まります。

大会の参加者やスケジュールといった詳しい情報は格ゲーチェッカーさんをご覧ください。

リンク:格ゲーチェッカー

スト6から格ゲーの世界に入った方はご存知ないかもしれませんが、格ゲー大会の情報は格ゲーチェッカーさんだけ抑えておけば間違いないです。リアルタイムで格ゲー配信しているプレイヤーも一覧でチェック出来て非常に便利ですよ。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マゴ アメリカは楽しまない全部マック
    ひぐち EVOはお祭りだから楽しみたい
    どうして…

  2. 匿名 より:

    2日前到着なら十分でしょ
    LCCにした訳でもなし

  3. 匿名 より:

    滞在費等考慮しての出発だろうからトラブル考慮してもっと早く出ろは黙ってろって感じだ。

    もうワチャワチャと祭りが始まってるのが楽しくてしょうがない。

  4. 匿名 より:

    10年以上トッププロが変わってない格ゲー界隈

  5. 匿名 より:

    若手にはきついなあ 海外ドサ回りは無くなっただけマシだけど

  6. 匿名 より:

    鉄拳勢は名前も呼んでもらえんのか…

    • 匿名 より:

      だったら代わりにあなたが呼んであげようよ
      嫌な気持ちになるのはわかるけど、鉄拳勢の代わりに他の自分があまり興味持ってない界隈当てはめてみて自分の書いたの読み直してごらんよ
      その界隈に対して何一ついい印象持てなくならない? それって嫌な目に遭わさせて、さらに自分の界隈が悪くみられるわけで、何一ついいことないじゃん?
      文句言うなら言い方工夫した方が、そのあと自分たちをちゃんと扱ってもらいやすくなるよ

    • 匿名 より:

      ここはゲーム系ネットメディアでも、格ゲーまとめサイトでもないぞ
      個人ブログにそれ言うのはおかしいからな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』たかがMR1500程度ではキャラの良し悪しを語ってはいけない模様。謎の猛者が熱く語る。

『ストリートファイター6』今回は悲報です。 つい最近、自分はJPのODアムネジアに不満を語った記事を執筆しました。 その記事にちょっと気になるコメントが届いたので紹介します。 それはコチラ。このコメン …

【格ゲー】『ストリートファイター6』暴言を吐いてしまうプロゲーマー必見?ウメハラさんの“怒らないためのテクニック”がブッ飛び過ぎていた話。

一昨日、プロゲーマーのよっさんさんが『ストリートファイター6』配信中に対戦相手への暴言を吐いたことで炎上し、自身と所属チーム(還元型プロジェクト)が謝罪をする事態になりました。 この事件は、相手の行動 …

『ストリートファイター6』RFN2参加のしんじさん、プロゲーマーナリ君のMASTER=スト5ゴールド発言に怒っていた。「マスターに上がってる友達全員がバカにされた気がして一旦ブロックしておいた」

『ストリートファイター6』本日18時よりREJECTの格ゲーイベント「リジェクトファイトナイト ラウンド2(RFN2)」が開催されるのですが、その企画に参加するしんじさんが某プロゲーマーの炎上発言に触 …

【悲報】『ストリートファイター6』勝率30%のシルバープレイヤーさん、お気持ち表明して引退。「“シルバー帯ですら”ボコられまくって勝率30%でさすがに萎えました」

『ストリートファイター6』多分、本作では初となるお気持ち表明がツイッターで現れました。内容が香ばしすぎたので取り上げます。 それは、とあるシルバー帯プレイヤーのツイートでした。 完全初心者で始めたけど …

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさん、アンチモダン派に苦言を呈する。「モダン叩いてる人が居るとしたら出直してくれマジで」「どんだけ界隈のこと分かってないねん、恥ずかしいわ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさんが自身の配信にて、モダン操作に文句を言っている人たちに対して意見を述べていたのでそちらのトークを取り上げます。 案の定、強いプレイヤーがモダンに文句を言 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.