ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出発した格ゲーマーら、飛行機のエンジントラブルに見舞われる。マゴさん、しっかり死亡フラグを立てて0回戦敗退の危機!?

投稿日:

『ストリートファイター6』格闘ゲームの祭典「EVO2023」開催が近づき、多くのプロゲーマー達がアメリカに向けて出発しているのですが、一部の出発組が結構デカいトラブルに見舞われています。

マゴさんのツイートによると、飛行機がエンジントラブルによって飛ばなかった模様。振替の便は大会前日の深夜になるそうです。

写真に映っている水派さん、まちゃぼーさん、なるおさん、もけさん達も同じ目に遭っているということでしょう。

なお、出発前には「0回戦敗退とかないやろ」と完全な死亡フラグを立てていたことでも話題になっている。

今はまだ0回戦敗退は確定していないのでネタで扱えますが、もし更なるトラブルが重なった場合は悪夢が現実のものとなりかねない。

流石にそれは可哀想過ぎるので、トラブルに見舞われているプレイヤー達が無事にEVO参加できることを祈ります。

EVOに参加するには諸々含めて70万円くらい掛かるみたいな話も耳にしているので、そこまで金かけて0回戦敗退はあまりにも……。間に合ったとしてもコンディション的な不利背負いそうな感じもします。

ツイッターではトラブルを考慮してもっと早く出発するべきといった辛辣な意見もありましたが、そこは多分滞在費等が高すぎる問題もあると思う。

早めに出発すればそれだけ滞在費も嵩んでしまうので、若手プロとかは特に厳しいでしょう。

ウメハラさんやふ~どさん、ミートたけしさん達は早めに出発したお陰か、無事現地に到着しています。

EVO2023の『ストリートファイター6』部門は日本時間8月4日26時から始まります。

大会の参加者やスケジュールといった詳しい情報は格ゲーチェッカーさんをご覧ください。

リンク:格ゲーチェッカー

スト6から格ゲーの世界に入った方はご存知ないかもしれませんが、格ゲー大会の情報は格ゲーチェッカーさんだけ抑えておけば間違いないです。リアルタイムで格ゲー配信しているプレイヤーも一覧でチェック出来て非常に便利ですよ。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マゴ アメリカは楽しまない全部マック
    ひぐち EVOはお祭りだから楽しみたい
    どうして…

  2. 匿名 より:

    2日前到着なら十分でしょ
    LCCにした訳でもなし

  3. 匿名 より:

    滞在費等考慮しての出発だろうからトラブル考慮してもっと早く出ろは黙ってろって感じだ。

    もうワチャワチャと祭りが始まってるのが楽しくてしょうがない。

  4. 匿名 より:

    10年以上トッププロが変わってない格ゲー界隈

  5. 匿名 より:

    若手にはきついなあ 海外ドサ回りは無くなっただけマシだけど

  6. 匿名 より:

    鉄拳勢は名前も呼んでもらえんのか…

    • 匿名 より:

      だったら代わりにあなたが呼んであげようよ
      嫌な気持ちになるのはわかるけど、鉄拳勢の代わりに他の自分があまり興味持ってない界隈当てはめてみて自分の書いたの読み直してごらんよ
      その界隈に対して何一ついい印象持てなくならない? それって嫌な目に遭わさせて、さらに自分の界隈が悪くみられるわけで、何一ついいことないじゃん?
      文句言うなら言い方工夫した方が、そのあと自分たちをちゃんと扱ってもらいやすくなるよ

    • 匿名 より:

      ここはゲーム系ネットメディアでも、格ゲーまとめサイトでもないぞ
      個人ブログにそれ言うのはおかしいからな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』モダン操作=スマブラという考え方をすると、覇権を握る可能性有り?コマンド入力が出来れば女子からモテる時代が来るかもしれない。

『ストリートファイター6』本作で導入されるモダンタイプですが、これによって本作が覇権を握る可能性が出てきました。 普通の格闘ゲームはコマンド入力をすることで必殺技が出る(本作ではクラシックタイプがそれ …

【朗報】『ストリートファイター6』スト2以来に格ゲーを触ったストリーマーさん、念願のマスター到達で号泣。こなした試合数が凄すぎる。

『ストリートファイター6』先日の話になりますが、Twitchで配信しているストリーマーゴリゴリさんがマスターランクに到達しました。 達成時には感極まって号泣するシーンも流れました。 この光景は自分がジ …

『ストリートファイター6』ガイル使いの加藤純一さん、リスナーに煽られ格ゲー史に残る名言を残す。ガイルを愛用する理由も語られる。「格ゲーはいかにトレモ籠もるか」「才能なんかで決まんねえんだよ」

『ストリートファイター6』最近熱心に本作をプレイしている人気ストリーマーの加藤純一さんですが、リスナーのやり取りでとてもカッコ良いシーンがあったので取り上げます。 それは、リスナーに「ガイル向いてない …

【朗報】『ストリートファイター6』MR1500未満ワイ、地獄のガイル戦を乗り越えて久しぶりにMR1500到達。ジェイミーの基礎が出来ていなかったことをここに告白する。

『ストリートファイター6』今回は個人的な朗報です。 ジェイミーでMR1500越えました。 スタート地点が1500なので故郷に帰ってきたというべきか……。 巷を賑わせたツイートもあって、「MR1500は …

『ストリートファイター6』釈迦さんのマリーザがメチャ上手い件について。早くもゴールドが見える!強技を擦る立ち回りは初心者の参考になると思います。JP戦がダクソみたいで好きらしい……。

『ストリートファイター6』現在、釈迦さんが長時間熱心に配信中なのですが、その内容を見てかなり驚いた。 マリーザを使っているのですが、プレイングが普通に上手くてビビりました。 現時点のLPは約7300で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.