ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出発した格ゲーマーら、飛行機のエンジントラブルに見舞われる。マゴさん、しっかり死亡フラグを立てて0回戦敗退の危機!?

投稿日:

『ストリートファイター6』格闘ゲームの祭典「EVO2023」開催が近づき、多くのプロゲーマー達がアメリカに向けて出発しているのですが、一部の出発組が結構デカいトラブルに見舞われています。

マゴさんのツイートによると、飛行機がエンジントラブルによって飛ばなかった模様。振替の便は大会前日の深夜になるそうです。

写真に映っている水派さん、まちゃぼーさん、なるおさん、もけさん達も同じ目に遭っているということでしょう。

なお、出発前には「0回戦敗退とかないやろ」と完全な死亡フラグを立てていたことでも話題になっている。

今はまだ0回戦敗退は確定していないのでネタで扱えますが、もし更なるトラブルが重なった場合は悪夢が現実のものとなりかねない。

流石にそれは可哀想過ぎるので、トラブルに見舞われているプレイヤー達が無事にEVO参加できることを祈ります。

EVOに参加するには諸々含めて70万円くらい掛かるみたいな話も耳にしているので、そこまで金かけて0回戦敗退はあまりにも……。間に合ったとしてもコンディション的な不利背負いそうな感じもします。

ツイッターではトラブルを考慮してもっと早く出発するべきといった辛辣な意見もありましたが、そこは多分滞在費等が高すぎる問題もあると思う。

早めに出発すればそれだけ滞在費も嵩んでしまうので、若手プロとかは特に厳しいでしょう。

ウメハラさんやふ~どさん、ミートたけしさん達は早めに出発したお陰か、無事現地に到着しています。

EVO2023の『ストリートファイター6』部門は日本時間8月4日26時から始まります。

大会の参加者やスケジュールといった詳しい情報は格ゲーチェッカーさんをご覧ください。

リンク:格ゲーチェッカー

スト6から格ゲーの世界に入った方はご存知ないかもしれませんが、格ゲー大会の情報は格ゲーチェッカーさんだけ抑えておけば間違いないです。リアルタイムで格ゲー配信しているプレイヤーも一覧でチェック出来て非常に便利ですよ。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マゴ アメリカは楽しまない全部マック
    ひぐち EVOはお祭りだから楽しみたい
    どうして…

  2. 匿名 より:

    2日前到着なら十分でしょ
    LCCにした訳でもなし

  3. 匿名 より:

    滞在費等考慮しての出発だろうからトラブル考慮してもっと早く出ろは黙ってろって感じだ。

    もうワチャワチャと祭りが始まってるのが楽しくてしょうがない。

  4. 匿名 より:

    10年以上トッププロが変わってない格ゲー界隈

  5. 匿名 より:

    若手にはきついなあ 海外ドサ回りは無くなっただけマシだけど

  6. 匿名 より:

    鉄拳勢は名前も呼んでもらえんのか…

    • 匿名 より:

      だったら代わりにあなたが呼んであげようよ
      嫌な気持ちになるのはわかるけど、鉄拳勢の代わりに他の自分があまり興味持ってない界隈当てはめてみて自分の書いたの読み直してごらんよ
      その界隈に対して何一ついい印象持てなくならない? それって嫌な目に遭わさせて、さらに自分の界隈が悪くみられるわけで、何一ついいことないじゃん?
      文句言うなら言い方工夫した方が、そのあと自分たちをちゃんと扱ってもらいやすくなるよ

    • 匿名 より:

      ここはゲーム系ネットメディアでも、格ゲーまとめサイトでもないぞ
      個人ブログにそれ言うのはおかしいからな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップの問題点。プラチナ帯決勝戦の2人がダイヤ余裕のランク詐欺だった件について。ランク詐称・初狩り問題をいかに解決するか?

『ストリートファイター6』先日おこなわれたウメハラ主催のトーナメントイベント「BeastCup -DRIVE-」が幕を下ろしました。 本大会は参加者が1000人ということもあり、進行がスムーズにいかな …

【鴨音式】『スト6』メルブラ格ゲー開発者さん、とんでもない方向からドライブインパクト返しの攻略法を編み出してしまう。

『ストリートファイター6』格ゲー開発者(メルブラ、UNIなどで知られる)の芹沢鴨音さんが、スト6で使える斬新な攻略テクニックを編み出していたので紹介します。 芹沢鴨音さんが語っていたのは、ドライブイン …

『ストリートファイター6』最初のDLCキャラクターはラシード、A.K.I.、エド、豪鬼と判明。ワールドツアーの充実っぷり、ランクマ改善(キャラ別LP実装)など、カプコンの本気が窺える。

本日配信された『ストリートファイター6 ショーケース』にて判明したスト6の情報を軽くまとめて紹介します。 まず、発売前からDLCキャラクターが発表されました。 最初のシーズンではラシード(2023年夏 …

『ストリートファイター6』CRカップで“格ゲー新時代”到来を確信する。この盛り上がりはスパ4(ニコニコ動画配信戦国時代)を越えたと断言できる!スト5と明らかに違う、神ゲーだからこその空気感。

『ストリートファイター6』先日開催されていた本作の「第1回CRカップ」ですが、予想を遥かに超える盛り上がりを見せました。 全体を合わせればCRカップ関連の同接は30万人は越えている気がします。ちょっと …

『ストリートファイター6』MASTERのサブキャラは害悪?リュウ五神、ランクマ認定戦(キャラ別LP)の在り方を問う。「今日出たキャラで何十連勝!脅威の攻略スピード!とかのプロゲーマー動画見てダイヤ帯が可哀想だなと思った」

『ストリートファイター6』リュウ五神がひとり、しっけみさんがランクマに関する意見を述べていたので取り上げます。 正直プロゲーマーが「今日出たキャラで何十連勝!脅威の攻略スピード!」とかしょうもないサム …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.