ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出発した格ゲーマーら、飛行機のエンジントラブルに見舞われる。マゴさん、しっかり死亡フラグを立てて0回戦敗退の危機!?

投稿日:

『ストリートファイター6』格闘ゲームの祭典「EVO2023」開催が近づき、多くのプロゲーマー達がアメリカに向けて出発しているのですが、一部の出発組が結構デカいトラブルに見舞われています。

マゴさんのツイートによると、飛行機がエンジントラブルによって飛ばなかった模様。振替の便は大会前日の深夜になるそうです。

写真に映っている水派さん、まちゃぼーさん、なるおさん、もけさん達も同じ目に遭っているということでしょう。

なお、出発前には「0回戦敗退とかないやろ」と完全な死亡フラグを立てていたことでも話題になっている。

今はまだ0回戦敗退は確定していないのでネタで扱えますが、もし更なるトラブルが重なった場合は悪夢が現実のものとなりかねない。

流石にそれは可哀想過ぎるので、トラブルに見舞われているプレイヤー達が無事にEVO参加できることを祈ります。

EVOに参加するには諸々含めて70万円くらい掛かるみたいな話も耳にしているので、そこまで金かけて0回戦敗退はあまりにも……。間に合ったとしてもコンディション的な不利背負いそうな感じもします。

ツイッターではトラブルを考慮してもっと早く出発するべきといった辛辣な意見もありましたが、そこは多分滞在費等が高すぎる問題もあると思う。

早めに出発すればそれだけ滞在費も嵩んでしまうので、若手プロとかは特に厳しいでしょう。

ウメハラさんやふ~どさん、ミートたけしさん達は早めに出発したお陰か、無事現地に到着しています。

EVO2023の『ストリートファイター6』部門は日本時間8月4日26時から始まります。

大会の参加者やスケジュールといった詳しい情報は格ゲーチェッカーさんをご覧ください。

リンク:格ゲーチェッカー

スト6から格ゲーの世界に入った方はご存知ないかもしれませんが、格ゲー大会の情報は格ゲーチェッカーさんだけ抑えておけば間違いないです。リアルタイムで格ゲー配信しているプレイヤーも一覧でチェック出来て非常に便利ですよ。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マゴ アメリカは楽しまない全部マック
    ひぐち EVOはお祭りだから楽しみたい
    どうして…

  2. 匿名 より:

    2日前到着なら十分でしょ
    LCCにした訳でもなし

  3. 匿名 より:

    滞在費等考慮しての出発だろうからトラブル考慮してもっと早く出ろは黙ってろって感じだ。

    もうワチャワチャと祭りが始まってるのが楽しくてしょうがない。

  4. 匿名 より:

    10年以上トッププロが変わってない格ゲー界隈

  5. 匿名 より:

    若手にはきついなあ 海外ドサ回りは無くなっただけマシだけど

  6. 匿名 より:

    鉄拳勢は名前も呼んでもらえんのか…

    • 匿名 より:

      だったら代わりにあなたが呼んであげようよ
      嫌な気持ちになるのはわかるけど、鉄拳勢の代わりに他の自分があまり興味持ってない界隈当てはめてみて自分の書いたの読み直してごらんよ
      その界隈に対して何一ついい印象持てなくならない? それって嫌な目に遭わさせて、さらに自分の界隈が悪くみられるわけで、何一ついいことないじゃん?
      文句言うなら言い方工夫した方が、そのあと自分たちをちゃんと扱ってもらいやすくなるよ

    • 匿名 より:

      ここはゲーム系ネットメディアでも、格ゲーまとめサイトでもないぞ
      個人ブログにそれ言うのはおかしいからな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』体験版以来!ウメハラリュウ始動。コンボを完全に忘れているもダイヤ帯で無双してしまう。

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんですが、カプコンカップから帰国して初の配信をおこないました。 なんと、リュウを使用して配信しています。 ウメハラ配信チャンネルリンク:https:/ …

『ストリートファイター6』関優太さん、かずのこさんに完膚なきまでにボコされる。なお、強い相手と戦って凄い嬉しそう。

『ストリートファイター6』現在、本作の第1回「CRカップ」開催中でメチャクチャ盛り上がっています。 どの試合も白熱して面白いのですが、中でも関優太vsかずのこ戦がすごかったので記事で取り上げます。 こ …

【朗報】『ストリートファイター6』新キャラのマリーザがKOFのシェルミーに似て可愛いと話題に。KOFファンの使用キャラはマリーザ一択となるか。

『ストリートファイター6』本作に登場する新キャラクター“マリーザ”が可愛いと話題になっています。 なにやら、『ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)』のシェルミーに似ているそうで、はるミーさんが「な …

【正論】『ストリートファイター6』どぐらさん、根拠がないDJ最強マンに粘着されてキレる。「長いものに巻かれて最強だなって言ってるだけの人が多すぎ」「マゴさんのキャラランクもコロコロ変わってる」「それは悪いことじゃなくて、この時期は評価コロコロ変わって当たり前」

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさんが、珍しく配信上で怒るシーンがあったので取り上げます。 “住所教えろ”ならぬ“根拠教えろ”事件とも言えますが、かなりの正論になっているので、動画勢の方は …

『ストリートファイター6』最新のランク別キャラクター使用率が公開。プラチナ~マスター帯ではケンがマリーザを抜いて1位に躍り出る。JPとDJはランキングから姿を消す!

『ストリートファイター6』最新のランク帯別キャラクター使用ユーザー数TOP5が公式ツイッターにて公開されました。 【ルーキー帯】 1位:キャミィ 2位:ジュリ 3位:ケン 4位:ルーク 5位:リュウ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.