ストリートファイター6

【追記あり】『ストリートファイター6』デルタ航空のエンジントラブルで格ゲーマー0回戦敗退がガチで現実的に。EVO史上最悪の事件となるか……?参加者からは悲痛の声が。

投稿日:

『ストリートファイター6』前回の記事で、マゴさんを始めとした多くの格闘ゲーマーがEVO2023出発時の飛行機トラブルに見舞われたことを報告しました。

そのときの振替便が本日の深夜だったんですけど、そこから更に予定が変わって明日の夜に日程が変わった模様。スト6部門の開始は日本時間8月4日26時からなので、いよいよ絶望的な状態になっている。

マゴさん、なるおさんのツイートは動いていなくて、いまはスヤスヤモードっぽいんですけど起きたら目ん玉飛び出るかもしれません。

今回のエンジントラブルはデルタ航空で発生したものになっていて、デルタ航空を利用してラスベガスに向かおうとしていた格闘ゲーマーからは悲痛な叫び声がツイッター上で発信されている。

ツイッターの情報によると、他の航空会社を利用すると値段がメチャクチャ高い(約60万円)ってことで、ほぼ詰みの状態になっている模様。金に糸目をつけないのであれば行けるって形ですかね……。

これはEVO史上最悪の事件として語り継がれるかもしれません。

そして、「デルタ航空は利用するな」という流れが来年以降は出てきそうな感じがします。

現地組からは到着ツイートが多数報告されていますが、デルタ航空組は阿鼻叫喚の地獄になっている。

この天地の差が凄い。

0回戦敗退がネタにならなくてもうガチっぽいので、流石に可哀想過ぎる。マゴさんなんかもろに優勝候補に入ってくるし、出場出来ないことになったらキツいなあ。
※余談ですが、“0回戦”というのは、会場まで辿り着くまでの行程を指す格ゲー界隈の用語です。

追記:魚群メンバーはチームの人が動いたらしく、何とかなった模様!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    EVOのデルタ航空、終了のお知らせ

    という記事が出そうだな。近々。

  2. 匿名 より:

    渡航費に対して滞在費は安いんだから前乗りしておくべきだった

  3. 匿名 より:

    空港ハメを調整しろッ!

  4. 匿名 より:

    非常に不謹慎な言い方だけど、エンジンにトラブル抱えたまま飛び立って全員墜落事故に巻き込まれて…なんてこともあり得たのかもしれないと思えば、本当に本当の最悪の未来は回避されたのかもしれない。
    そう思いたい。

  5. 匿名 より:

    ゲーム外でも詐欺飛びってわけ

  6. 匿名 より:

    余裕って言うが
    余裕持ってた組が昨日で

    実況・解説組のアール、なない、ハメコは元々今日だっしな

    行き帰りで4,50万円かかって
    ホテル代、食事とラスベガスいるだけで日本人には金かかりすぎる
    日本で500円ぐらいな食事は普通に3000、4000円かかるしな

  7. 匿名 より:

    行けそうなのは良かったけど追加金額考えると白目剥いちゃうよ…

  8. 匿名 より:

    こくだけ無理そうなのオチついて笑ういや笑えないんだけどさ

  9. 匿名 より:

    これからプロは余裕ある前乗りが当たり前になるな

  10. 匿名 より:

    空中でトラブルがあるよりは何倍もマシだけどキツいよなぁ

  11. 匿名 より:

    航空会社と激闘の結果何人かは行けるようになったみたいですね。

    • 匿名 より:

      闘わない人には何も与えられない世界だものね
      人が自分の権利のために闘ってるのに、それをみっともないとか、ゴネだとか言って後ろから足引っ張ってくる人にはできない芸当
      よかったって言ってる人の半分は普段から足引っ張ってるんだろうけどさ

  12. 匿名 より:

    どぐらのPS3事件と違ってネタできないわ…

  13. 匿名 より:

    せっかくなら
    0回戦敗退組で集まってトーナメントやろうぜ
    EVO前夜祭として配信したら盛り上がるんじゃないか

  14. 匿名 より:

    まぁこういうのはしゃーないよね飛ばないものは飛ばないし
    非常に残念だけど

    • 匿名 より:

      いいや、全員分に直後の代替機が用意できないからデルタもこうやってるだけで、本気で個別交渉したら合意できる着地点は見つかるものだよ
      向こうが全員に提示する案を受け入れるのは、それで問題がない人と、なんでもしゃーないよねって言って闘わない人だけ

      • 匿名 より:

        どう考えてもスタッフ任せで寝てたやつよりゴネた上で駄目で別会社使う羽目になったやつのほうが戦ってるですがそれは

  15. 匿名 より:

    他の飛行機に乗り換えたときの費用の差額分は補償とかでお金出してくれないのかな。

    • 匿名 より:

      保険入ってりゃ全部補填してくれるけどプロゲーマーがそういう事ちゃんとやってるとは思えんなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【持論】『ストリートファイター6』このゲームでパナさない人、全員バカです。遅らせグラを使っていた「スト5」の常識を捨てなきゃいけない気がする。

『ストリートファイター6』みなさん、無敵技パナしてますか。 自分はスト5のときよりもメッッッッチャクチャパナしている気がします。尋常じゃないパナし具合です。 今回語るのは持論です。統計とか取っていない …

『ストリートファイター6』どぐらさん、cosaコサク問題について触れる。そしてプレイヤーネームの面白い話。「本人にしか分からない気持ちあるから、周りがとやかく言うのは野暮じゃないか。」

『ストリートファイター6』つい最近起こった“cosaコサク騒動”ですが、どぐらさんも配信で触れていたので、書き起こしで紹介します。 簡単に説明すると、かべさんがcosa(コサ)と改名したことで、名前が …

【悲報】『スト6』リュウの波動拳、ルークさんから超絶バカにされてしまう。挑発ってホントに必要なの?嬉々としてルークの挑発「ハドゥーケン」を紹介していたが、この意識はちょっと疑問。

『ストリートファイター6』公式ツイッターからまたまた新しい情報が公開された。 今回投下された情報は、ルークの挑発です。 ルークがリュウに対して「ハドゥーケン」とまるでコケにするかのような挑発をおこなっ …

『ストリートファイター6』対リリー戦初心者向け攻略。突進して強制ジャンケンを迫る“強化ODコンドルスパイア”の対策と、その仕組みを解説。

『ストリートファイター6』今回は、比較的レアキャラと思われるリリーについての対策記事を書きたいと思います。 対戦する数は少ないのですが、出会うたびにODコンドルスパイアに苦しめられるので、面倒くさがら …

『ストリートファイター6』中山Dがランクシステムや調整に言及。猛者に朗報?LPリセットは存在しないが、上位プレイヤー向けのマスターリーグ(レート戦)が開放される。バランス調整は年1回!?JPェ……。

『ストリートファイター6』ゲームメディア「INSIDE」にてアップされた開発インタビュー記事がとても興味深いものだったので、今回はそちらを取り上げます。 このインタビュー記事では、ランクシステムの話・ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.