ストリートファイター6

【追記あり】『ストリートファイター6』デルタ航空のエンジントラブルで格ゲーマー0回戦敗退がガチで現実的に。EVO史上最悪の事件となるか……?参加者からは悲痛の声が。

投稿日:

『ストリートファイター6』前回の記事で、マゴさんを始めとした多くの格闘ゲーマーがEVO2023出発時の飛行機トラブルに見舞われたことを報告しました。

そのときの振替便が本日の深夜だったんですけど、そこから更に予定が変わって明日の夜に日程が変わった模様。スト6部門の開始は日本時間8月4日26時からなので、いよいよ絶望的な状態になっている。

マゴさん、なるおさんのツイートは動いていなくて、いまはスヤスヤモードっぽいんですけど起きたら目ん玉飛び出るかもしれません。

今回のエンジントラブルはデルタ航空で発生したものになっていて、デルタ航空を利用してラスベガスに向かおうとしていた格闘ゲーマーからは悲痛な叫び声がツイッター上で発信されている。

ツイッターの情報によると、他の航空会社を利用すると値段がメチャクチャ高い(約60万円)ってことで、ほぼ詰みの状態になっている模様。金に糸目をつけないのであれば行けるって形ですかね……。

これはEVO史上最悪の事件として語り継がれるかもしれません。

そして、「デルタ航空は利用するな」という流れが来年以降は出てきそうな感じがします。

現地組からは到着ツイートが多数報告されていますが、デルタ航空組は阿鼻叫喚の地獄になっている。

この天地の差が凄い。

0回戦敗退がネタにならなくてもうガチっぽいので、流石に可哀想過ぎる。マゴさんなんかもろに優勝候補に入ってくるし、出場出来ないことになったらキツいなあ。
※余談ですが、“0回戦”というのは、会場まで辿り着くまでの行程を指す格ゲー界隈の用語です。

追記:魚群メンバーはチームの人が動いたらしく、何とかなった模様!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    EVOのデルタ航空、終了のお知らせ

    という記事が出そうだな。近々。

  2. 匿名 より:

    渡航費に対して滞在費は安いんだから前乗りしておくべきだった

  3. 匿名 より:

    空港ハメを調整しろッ!

  4. 匿名 より:

    非常に不謹慎な言い方だけど、エンジンにトラブル抱えたまま飛び立って全員墜落事故に巻き込まれて…なんてこともあり得たのかもしれないと思えば、本当に本当の最悪の未来は回避されたのかもしれない。
    そう思いたい。

  5. 匿名 より:

    ゲーム外でも詐欺飛びってわけ

  6. 匿名 より:

    余裕って言うが
    余裕持ってた組が昨日で

    実況・解説組のアール、なない、ハメコは元々今日だっしな

    行き帰りで4,50万円かかって
    ホテル代、食事とラスベガスいるだけで日本人には金かかりすぎる
    日本で500円ぐらいな食事は普通に3000、4000円かかるしな

  7. 匿名 より:

    行けそうなのは良かったけど追加金額考えると白目剥いちゃうよ…

  8. 匿名 より:

    こくだけ無理そうなのオチついて笑ういや笑えないんだけどさ

  9. 匿名 より:

    これからプロは余裕ある前乗りが当たり前になるな

  10. 匿名 より:

    空中でトラブルがあるよりは何倍もマシだけどキツいよなぁ

  11. 匿名 より:

    航空会社と激闘の結果何人かは行けるようになったみたいですね。

    • 匿名 より:

      闘わない人には何も与えられない世界だものね
      人が自分の権利のために闘ってるのに、それをみっともないとか、ゴネだとか言って後ろから足引っ張ってくる人にはできない芸当
      よかったって言ってる人の半分は普段から足引っ張ってるんだろうけどさ

  12. 匿名 より:

    どぐらのPS3事件と違ってネタできないわ…

  13. 匿名 より:

    せっかくなら
    0回戦敗退組で集まってトーナメントやろうぜ
    EVO前夜祭として配信したら盛り上がるんじゃないか

  14. 匿名 より:

    まぁこういうのはしゃーないよね飛ばないものは飛ばないし
    非常に残念だけど

    • 匿名 より:

      いいや、全員分に直後の代替機が用意できないからデルタもこうやってるだけで、本気で個別交渉したら合意できる着地点は見つかるものだよ
      向こうが全員に提示する案を受け入れるのは、それで問題がない人と、なんでもしゃーないよねって言って闘わない人だけ

      • 匿名 より:

        どう考えてもスタッフ任せで寝てたやつよりゴネた上で駄目で別会社使う羽目になったやつのほうが戦ってるですがそれは

  15. 匿名 より:

    他の飛行機に乗り換えたときの費用の差額分は補償とかでお金出してくれないのかな。

    • 匿名 より:

      保険入ってりゃ全部補填してくれるけどプロゲーマーがそういう事ちゃんとやってるとは思えんなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』鉄拳プロゲーマーノビさん、JP戦で髪をかきむしるほどキレてしまう。面白すぎる顔芸は必見。「これクソゲーじゃないの?大丈夫そう?」

『ストリートファイター6』鉄拳プロゲーマーのノビさんが本作の配信をしていたのですが、メチャクチャ面白い場面があったので取り上げます。 それはJPとの試合中に起こりました。JP戦でノビさんがブチキレたシ …

『ストリートファイター6』「SFL2023」マゴさんが情報漏洩を恐れて配信を次の試合まで中止?チャット欄では物議を醸す。「勝ちたいし、相手がラクして情報得てるときにムカつく」

『ストリートファイター6』本日SFL2023のサブアカに関する記事を執筆したのですが、マゴさん配信のアーカイブをチェックしたら丁度似たような話題が挙がっていたので、書き起こしで取り上げます。 情報漏洩 …

『ストリートファイター6』好感触?ウメハラが語るスト6リュウの見た目や新システムの話。「リュウはゴリラみたいになってて結構いい」「意外にシステムは使いまわしだよね」「開幕ゲージMAXだから相当個性出そう」

ウメハラさんが自身の配信にて、2023年発売予定の新作『ストリートファイター6』についての話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ リュウの …

『ストリートファイター6』PSN障害の影響?通信エラーでプレイ出来ない状態の人が多発。

『ストリートファイター6』数時間前にネット対戦を遊ぼうと思ったところ、通信エラー(20200-20904)遊ぶことが出来ませんでした。 通信エラーの数字でググったところで何も情報は得られないのでAPE …

スパイギアが語る格ゲー界隈

『ストリートファイター6』スパイギアさんが語る、格ゲー界隈の凄さ・温かさ。頂点のウメハラが手の内を隠さない話。「そういう人たちがトップに居るからこそ結構オレがスト6ハマってるのあるかも」「ゲーム性っていうよりも人が良い」

『ストリートファイター6』先日のスパイギアさんの配信をつけていたらとても良い話をしていたので、今回はそちらを取り上げます。 FPSプレイヤーから見た格ゲー(スト6)界隈の話です。 以下、書き起こしで紹 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.