Apex Legends

【地獄】『APEX LEGENDS』シアのフィニッシャー3回とフレンドにギフトを送るブレイクアウトチャレンジ考えたヤツ出てこい。謎にログイン認証も苦労した。

投稿日:

『APEX LEGENDS』5周年を迎えて大幅なアップデートがおこなわれた本作、予想以上に新鮮で楽しんでいます。シーズン20、面白いですよね。

しかし不満もある。

記事タイトルで触れているブレイクアウトチャレンジだ。

このチャレンジをこなすことで様々なアイテムが手に入ります。全てをコンプリートすることでフラットライン用のレジェンダリースキン“トップティア”が獲得できる。

このチャレンジが地獄すぎるんだ。

まずひとつ目、フレンドにギフトを計6個送るチャレンジです。

一応無料ギフトも存在するので課金する必要は無いが、フレンドがゼロ人の自分にとっては無理ゲーになっている。現在、このチャレンジのために一緒に組んだプレイヤー相手に片っ端からフレンド申請を雑に送っているところだ。

なお、ギフトはフレンドになってから2週間以上経過していないと送れない。

チャレンジの期限はシーズンが終わるまでなのでだいぶ余裕はあるが、フレンドを6人作れるかどうかが問題だ……。

ログイン認証もだいぶ苦労しました。バグかなんか知らないが、何回コード入力したか分からない。
※EAアカウントのログイン認証をオンにしないとギフトは送れない。

送られたコードを入力しても再入力画面になる無限ループが続いて、何度もやっているうちに通りました。

このクソみたいなログイン認証を突破したあとに、更にクソみたいなギフト贈るチャレンジが待っているのが終わっています。

そしてもうひとつ地獄なのがシアのチャレンジだ。

シア専用のチャレンジが用意されており、これをクリアしないとブレイクアウトチャレンジの報酬は貰えない。

一番下にあるフィニッシャー3回決めるチャレンジがマジで終わっている。

そもそもキャラ使用を強制させるだけでだいぶクソなのだが、そのうえにフィニッシャーまで要求してくるのは流石に頭おかしいと思う。

ダウンさせたら他の敵に倒されるの覚悟でフィニッシャーに行くんだが、それが良くないよね。

チャレンジのために無駄にリスク背負わなきゃいけないムーブしなきゃいけないんだから、マジで終わってる。

このチャレンジ考えたスタッフは減給にでもしてほしい。全くもって酷い。ダメージ、ノックダウン、アビリティを当てた回数だけでいいでしょ。フィニッシャー強制させんなっつーの。

現在シアを使うプレイヤーが多いのはこのチャレンジの影響です。

最初は気付かなかったけど、このチャレンジを見てシアの多さに納得した。

ちなみにツイッターで「シア フィニッシャー」で検索すると怨嗟の声がメチャクチャ見られるので面白いですよ。いや面白くないんだけどね。

記事は以上です。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』2周年イベで“パラダイムシフター”が再販!APEX史上最イケメン武器スキンを逃すな。

『APEX LEGENDS』本日より2周年イベントが開催され、ストアに様々なアイテムが登場しています。 過去スキンの色替えバージョンもあれば…… なんと、パラダイムシフターの再販もありました。 900 …

『APEX LEGENDS』ハロウィンイベント「巣食いしモンスター」が10月13日より開始。10月26日には「シャドウロワイヤル」も復刻!レアな魔女レイススキンも再販されるぞ。

『APEX LEGENDS』日本時間10月13日より開催される新イベント「巣食いしモンスター」のトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 1年で誰もが好きな時期が到来。夜が更け …

『APEX LEGENDS』11月4日より始まるシーズン7は新マップ「オリンパス」が登場!新マップでは乗り物が登場するほか、“クラブ”なるコミュニティ機能も実装。

『APEX LEGENDS』海外時間の11月4日より開幕するシーズン7ですが、新たな情報が公式サイトで公開されました。 まず、新マップ「オリンパス」が登場します。 新マップは広大らしく、“トライデント …

『APEX LEGENDS』業界が死体撃ちにここまでピリピリしているのはサブ垢への話題を逸らすためか。

前回の記事でスマーフ、死体撃ち等について語ったが、YouTubeでちょっと面白い動画が出てきたので紹介したい。 これは渋谷ハルさんがソロマス企画(野良でいちからマスターランクを目指すこと)について語っ …

『APEX LEGENDS』シーズン11は11月3日午前2時より開始!大容量(約54GB)のアップデートパッチが配信されているので事前ダウンロードを忘れずに。

『APEX LEGENDS』本日の26時より、シーズン11がいよいよ開幕します!! 26時に新シーズンが開始されるのですが、事前ダウンロード自体はすでに可能となっております。 新マップが実装されるとい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.