ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』上級者が吼える。JP使いはMR1900あってもスト5だとダイヤにいけないレベル!?MR1900JPよりもMR1700道着のほうが“格ゲー”が上手いらしい。

投稿日:

だいぶ寒さも厳しくなってきましたが、そんな寒さを和らげてくれるようなありがたい燃料が『ストリートファイター6』界隈より届きました。

近年稀に見るクソヤバツイートが出てきたので紹介します。

かなり過激な発言をしており、その内容はJP使いをメッチャクチャに貶していると受け取れます。

「MR1900JPよりもMR1700道着の人のほうがしっかりしてて格ゲーが上手い」「スト6はアクションゲームに近い」

要約してしまえば「JP使いはMR1900あってもスト5ダイヤいけないレベル」とも言っているようなもので、相当な発言です。

このツイートには批判も多く集まっていました。

ツイートしている本人の方はジュリ使いでMR1900を超えているれっきとした上級者ですが、JPを使っているわけではなかったので自虐ネタでJP叩きをしたというわけでもなさそうです。

これがJP使いだったら自虐ネタとして多くの人に受け入れられた可能性もありますが、そういうわけではなくて単純にJP使いをバカにしているだけだからすごい……。

自分からすればキャラ関係なくMR1900はリスペクトの対象になりますが、人によってはこうやって見下したりするんだなと勉強になりました。

最近少しスト6を起動して数試合やったりしますが、勝てませんね。長く続けてもMR1500ウロウロで終わると思います。自閉症の限界かもしれません。

以上です。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 60.126.105.103永BAN より:

    MRが同じで一番上手いのは本田使いという事で終了
    くっだらねぇ無意味な話

  2. 匿名 より:

    こういうのはホンダに言うべき ホンダ使いは鍛え方が違うので傷つかない

  3. 匿名 より:

    まあJPやモダンエド、リリーなんかは特殊で勝ちやすいのはあるけどジュリもそっち寄りなキャラだからなんとも
    ジュリ使いが言うジュリは弾がキツイが意味がわからなくて、自分でジュリ使ってもやっぱりわからなくて、
    ただジュリでポンポンMR上がっていくなかでわかったのは、弾がないキャラにおおむね楽に勝ちやすすぎるから、=ジュリは弾がキツイ〜っていってるだけなのは理解できた
    気分で大Pと中足とod弾に生ラッシュ、めくりジャンプ大Pやってるだけで勝てるキャラ

  4. 匿名 より:

    永井先生の配信者に入り浸ってるリスナーじゃん
    変な配信者には変なリスナーが定着する典型例

  5. 匿名 より:

    これはないですね

    かくゲーへたくて1900いってんなら
    スト6のシステムと環境にあわせるのがうまいってことだから

    Vトリガーゲーのスト5うまくあわせれるはず

  6. 匿名 より:

    マゴも似たようなこと言ってたし、ジュリ使ってるとラッシュが速くてJPの設置を咎めやすく、疾空閃も飛び道具に確定したりやりやすいので、JPを弱く感じてこういう発言につながるんですかね。
    もちろん良い発言だとは思いませんが。

  7. 匿名 より:

    〇〇ってゲームの〇〇ってキャラを使ってこの強さなら、
    〇〇ってゲームじゃ通用しないよ。
    この類の言葉は良く聞きますが、そもそも別のゲームやらんし…っていう。
    新作が出て移動したとして、やっぱ〇〇さんは新作のゲームじゃ全然勝てないなー
    なんて気にしながら配信とか見てる人いるんですね…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』sakoさんのオンライン対戦交流会「バトルFAV」開催中!完全にリアルゲーセン。sakoさんに挑んだ自分は酒すら飲めずに瞬殺されました。

『ストリートファイター6』現在、プロゲーマーのsakoさんがオンライン対戦交流会「バトルFAV」をアジアサーバー35(サコ)で開催しています。 ※22:30までサーバー35で組手。そのあと記念撮影をし …

『ストリートファイター6』豪鬼で500試合こなした感想。最初は壊れキャラだと思ったが、強化されたザンギとA.K.I.戦がかなりキツく感じる気がする。

『ストリートファイター6』豪鬼で500試合こなして分かったことがあるので報告させてください。 MRは最大1596です。これは上振れなので、だいたいMR1550付近が適正だと感じています。 現在のMRは …

『ストリートファイター6』ガイルを全然見かけない理由について。対戦していると“スト5感”が物凄いから……?全然新鮮味を感じない件。

『ストリートファイター6』本作になってからガイルを全然見かけない話をしていいですか。 あまりに見かけないので、CFNで自分のデータをチェックしてみたところ、ランクマッチでガイルと対戦した回数はDJとマ …

『ストリートファイター6』真の緊急動画?sakoさん、ザンギに対してテンション熱く語る。「ザンギいじるなら真っ先に体力」「OD無敵ないとか言ってジャンキャンスクリューやってたら一緒やん」

『ストリートファイター6』プロゲーマーsakoさんのチャンネルにて面白い動画が挙がっていたので紹介します。 それは、ザンギエフに対して猛っている動画です。 動画リンク:【スト6】ザンギの話をし始めたら …

『ストリートファイター6』アルマス到達後使用キャラ感想。強キャラ云々よりも自分に合っているキャラかどうかが大事なんだ。

どうも、先日ヴァイパーでアルティメットマスターに上がった管理人です。 巷では弱キャラとか言われているヴァイパーですが、自分はアルマスまでいけました。 結局のところ、強キャラを使うことよりも自分に合って …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.