ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメハラが天鬼ぷるるさんと遂に邂逅。壮大な前フリをしてしまう。「人気がある時点で大丈夫。人気配信者にヤバいヤツはいない。」←ヤベーヤツが来る

投稿日:

『ストリートファイター6』9月13日に開催される第2回目の「リジェクトファイトナイト」ですが、開催に先駆けてチーム内での顔合わせ配信が先日おこなわれました。

個人的に注目していたのが、チームAです。

ウメハラさんぷるるさんが出会ったらどうなってしまうのか。

両者を知っている人にとっては、この2人が邂逅することのワクワク感は異常だったかと思います。

自分が初めてぷるるさんの喋りを聞いたとき、腹がよじれるくらいに笑ってしまいました。これは別にバカにするという意味ではなく、本当に元気が貰えるような面白い喋り方をするなあってことで笑わせてもらいました。

ぶっちゃけ今でも普通に喋っているの聞いているだけで笑みがこぼれてきます。それくらい自然に、周りに元気を与えてくれる配信者と言えます。

以下、少しだけ配信の流れを書き起こし。

コメント:ぷるるって見た事ある?

ウメハラ「無いなあ。」

コメント:ぷるるはかるびを3倍くらいキャラを濃くした感じ

ウメハラ別にかるびってヤバくないじゃん。

【コメント】
・ん
え?
・www
・まぁね
かるびはガチまとも

ウメハラ「でもね、オレはもうね、VTuberは怖がらないです。もう分かったから。人気がある時点で大丈夫だなっていう。人気配信者にヤバいヤツはいない。

コメント:完璧な前フリ

~邂逅後の空気感は文字では表せません~

【リスナーの反応(バカウケ)】
・何処から声出してるんだ
ツボってしんどいww
思ったより変な人きたwww
・口の詰め物出して貰おう
・滑舌悪すぎてやべえ
一生有利じゃん

~アーカイブ6時間44分頃の酒トーク~

ウメハラ「お酒飲むんだ?ぷるるさんは。」

ぷるる「あっ、飲みます!そう、お酒好きであんまり沢山ってわけじゃないんですけど、嗜みまぁす↑。

ウメハラ今は飲んでないよね?

ぷるる「今は飲んでないです。」

ウメハラ「一応ね、これが“デフォ”なのかどうかを確認をね。」

ぷるる「次会ったときものすごく静かかもしれませんね。」

~酒の道~

ウメハラアッチ(酒)の道は一回行くと帰ってくるの大変だからねえ。

一同「wwwwww」

ウメハラ「気がつくともう帰れないところまで連れて行かれるのよね。」

けんき「ウメハラさんは帰還者なんですか?

ウメハラ「いや、立ち止まった者だね。帰ってもいないw」

けんき「その道にいるじゃん!wwww」

ウメハラ「進んでも戻ってもいないって感じだねw家をそこに建て始めた感じだね。

この後、板橋区で一番飲んでた話が始まる。

ちょっとここらへんの面白トークは文字にしたところで面白さがあまり伝わらないので、配信アーカイブを視聴してください。ぷるるさんの喋りは実際に聞くのと書き起こすのとでは天地の差があるので、無理です。

リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

ラーメントークに関しては切り抜き動画がアップされていたので、そちらをご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. やくに より:

    かるびはわりとヤバいヤツ
    はらいせに馬殺したりとか

  2. 匿名 より:

    ちょっとキャラ作り過ぎなのがな
    マジで何言ってるのが分からん時と建前モードになる時だけ気になるくらいか
    全くネガティブな発言しないだけで貴重だからその時点でキャラでもなんでもいいけど

  3. 匿名 より:

    ぷるるはもう人気ある枠でいいのか?
    今きてる感はあるけどまだこれからじゃないか?

  4. 匿名 より:

    かるびさんもぷるるさんもぶっ飛んでるけど
    根本のとこで常識や思いやりがあっていいですね

  5. 匿名 より:

    かるびだって話聞いてたらそんなやべーやつでもないと思う

    • 匿名 より:

      ウメちゃん呼びだって最初ブッパしてみつつも何気に距離感も測ってたしね。
      チームのために練習もちゃんとしていて充実好感もった

  6. 匿名 より:

    vの中の人は30〜40代が多く、わりと社会経験や常識を積んでるところがある
    終わってる感じ出しつつも、ラインはわきまえているなっていつも思う

    • 匿名 より:

      いや、年齢は公開してないだろ。匂わせしているかは知らんけど。
      少なくともFPS界隈のVは、20代前半から30手前くらいが多い印象。

  7. 匿名 より:

    ぷるるさんはやばいというか、凄くインパクトのある人ですよね。
    常識あるし育ちの良さそうだなって感じるところあるんですけどキャラが凄いって印象あります。
    裏だとどんな人なのかすごい気になるw

  8. 匿名 より:

    ぷるるはハイタニTVで初めて知って???!となった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』こくじんさん、JP叩きについて語る。「JP叩いてるヤツ意味わかんねーわ、使えよ。」「これJPファイター6だよ。JP使わないと舐めプレイ」

『ストリートファイター6』今回は、REJECT所属のストリーマーこくにい(元こくじん)さんのJPトークを取り上げます。 こくじんさんの場合はキャラを叩くのであれば使えよという意見が展開されました。また …

『ストリートファイター6』モダンリリー初心者向け攻略。MASTERを目指すための強行動4選!ボドカさんに見てほしい。下強対空は捨ててほしい。

『ストリートファイター6』突然ですが、今回はモダンリリーにスポットを当てた攻略記事を執筆します。 なんで唐突にこんな記事を書くに至ったかというと、ボドカさんの配信を見ていたからです。 「いや難しいこと …

『ストリートファイター6』プロゲーマーが“豪鬼”を使うということ。どぐら氏「豪鬼をやる以上はときどさんを意識し続けることになる」

『ストリートファイター6』どぐらさんがcosaコサ論争について話していないかアーカイブを調べていたところ、豪鬼について話していた面白い部分があったので取り上げます。 (コサクさんの話はこのあとに出てい …

『ストリートファイター6』第1回CRカップが6月25日開催!ウメハラ、関優太、釈迦、イブラヒムなど超豪華メンバーが集結。スクリムは6月21日から開始。

『ストリートファイター6』6月25日(日)に「第1回 Crazy Raccoon Cup Street Fighter 6」が開催されます。 チームA~Dまで存在し、1チームにつきメンバーは5名、総勢 …

『ストリートファイター6』にゃんぴ選手のクラウドファンディング、早くも100万円近くの支援が集まる。実力派女性プロはしっかりと応援される。

仕事の減少や体調不良によって『ストリートファイター6』でのプロ活動が困難になっているにゃんぴ選手ですが、クラウドファンディングを開始したことで多くの支援者が現れました。 クラウドファンディングの内容に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.