ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメハラが天鬼ぷるるさんと遂に邂逅。壮大な前フリをしてしまう。「人気がある時点で大丈夫。人気配信者にヤバいヤツはいない。」←ヤベーヤツが来る

投稿日:

『ストリートファイター6』9月13日に開催される第2回目の「リジェクトファイトナイト」ですが、開催に先駆けてチーム内での顔合わせ配信が先日おこなわれました。

個人的に注目していたのが、チームAです。

ウメハラさんぷるるさんが出会ったらどうなってしまうのか。

両者を知っている人にとっては、この2人が邂逅することのワクワク感は異常だったかと思います。

自分が初めてぷるるさんの喋りを聞いたとき、腹がよじれるくらいに笑ってしまいました。これは別にバカにするという意味ではなく、本当に元気が貰えるような面白い喋り方をするなあってことで笑わせてもらいました。

ぶっちゃけ今でも普通に喋っているの聞いているだけで笑みがこぼれてきます。それくらい自然に、周りに元気を与えてくれる配信者と言えます。

以下、少しだけ配信の流れを書き起こし。

コメント:ぷるるって見た事ある?

ウメハラ「無いなあ。」

コメント:ぷるるはかるびを3倍くらいキャラを濃くした感じ

ウメハラ別にかるびってヤバくないじゃん。

【コメント】
・ん
え?
・www
・まぁね
かるびはガチまとも

ウメハラ「でもね、オレはもうね、VTuberは怖がらないです。もう分かったから。人気がある時点で大丈夫だなっていう。人気配信者にヤバいヤツはいない。

コメント:完璧な前フリ

~邂逅後の空気感は文字では表せません~

【リスナーの反応(バカウケ)】
・何処から声出してるんだ
ツボってしんどいww
思ったより変な人きたwww
・口の詰め物出して貰おう
・滑舌悪すぎてやべえ
一生有利じゃん

~アーカイブ6時間44分頃の酒トーク~

ウメハラ「お酒飲むんだ?ぷるるさんは。」

ぷるる「あっ、飲みます!そう、お酒好きであんまり沢山ってわけじゃないんですけど、嗜みまぁす↑。

ウメハラ今は飲んでないよね?

ぷるる「今は飲んでないです。」

ウメハラ「一応ね、これが“デフォ”なのかどうかを確認をね。」

ぷるる「次会ったときものすごく静かかもしれませんね。」

~酒の道~

ウメハラアッチ(酒)の道は一回行くと帰ってくるの大変だからねえ。

一同「wwwwww」

ウメハラ「気がつくともう帰れないところまで連れて行かれるのよね。」

けんき「ウメハラさんは帰還者なんですか?

ウメハラ「いや、立ち止まった者だね。帰ってもいないw」

けんき「その道にいるじゃん!wwww」

ウメハラ「進んでも戻ってもいないって感じだねw家をそこに建て始めた感じだね。

この後、板橋区で一番飲んでた話が始まる。

ちょっとここらへんの面白トークは文字にしたところで面白さがあまり伝わらないので、配信アーカイブを視聴してください。ぷるるさんの喋りは実際に聞くのと書き起こすのとでは天地の差があるので、無理です。

リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

ラーメントークに関しては切り抜き動画がアップされていたので、そちらをご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. やくに より:

    かるびはわりとヤバいヤツ
    はらいせに馬殺したりとか

  2. 匿名 より:

    ちょっとキャラ作り過ぎなのがな
    マジで何言ってるのが分からん時と建前モードになる時だけ気になるくらいか
    全くネガティブな発言しないだけで貴重だからその時点でキャラでもなんでもいいけど

  3. 匿名 より:

    ぷるるはもう人気ある枠でいいのか?
    今きてる感はあるけどまだこれからじゃないか?

  4. 匿名 より:

    かるびさんもぷるるさんもぶっ飛んでるけど
    根本のとこで常識や思いやりがあっていいですね

  5. 匿名 より:

    かるびだって話聞いてたらそんなやべーやつでもないと思う

    • 匿名 より:

      ウメちゃん呼びだって最初ブッパしてみつつも何気に距離感も測ってたしね。
      チームのために練習もちゃんとしていて充実好感もった

  6. 匿名 より:

    vの中の人は30〜40代が多く、わりと社会経験や常識を積んでるところがある
    終わってる感じ出しつつも、ラインはわきまえているなっていつも思う

    • 匿名 より:

      いや、年齢は公開してないだろ。匂わせしているかは知らんけど。
      少なくともFPS界隈のVは、20代前半から30手前くらいが多い印象。

  7. 匿名 より:

    ぷるるさんはやばいというか、凄くインパクトのある人ですよね。
    常識あるし育ちの良さそうだなって感じるところあるんですけどキャラが凄いって印象あります。
    裏だとどんな人なのかすごい気になるw

  8. 匿名 より:

    ぷるるはハイタニTVで初めて知って???!となった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【質問】『ストリートファイター6』スト5勢いたらちょっと来て欲しい!スト5ダイヤでスト6プラチナ帯に苦戦している人が果たしてどれだけいるのか。

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。 ちょっとキツい。 何がキツいって、スト6プラチナ帯がキツい。 自分はいま、強キャラと話題沸騰中のDJでプラチナ帯を戦っているのですが、対戦相手が強くて1戦1 …

『ストリートファイター6』プロゲーマーがキャラランクを作ることの弊害に気付く。弱キャラ使いの自虐が凄いことになる。

『ストリートファイター6』現在、X(旧ツイッター)にて、ケンを批判するポストが話題になっている。 要はケンがクソ過ぎるって内容なんですけど、自分はその動画を見て首を傾げてしまった。ボブも訝しんでいると …

『ストリートファイター6』「SFリーグ2023」をより楽しむための記事!SFL出場者全員のランクマ勝率をまとめてみました。オマケでウメハラ等、有名プレイヤーのデータも紹介。

『ストリートファイター6』今回は、「SFL2023をより楽しむために」を目的とした記事を執筆しました。 どんな内容かというと、SFL2023に出場するプレイヤーのランクマ勝率・試合数をチェックして一挙 …

【悲報】『ストリートファイター6』本日開催のCPT日本大会、オンラインの接続問題を受けて急遽延期で炎上。当日の中止は前代未聞か。半年前から参加を計画していた人も居た模様。

『ストリートファイター6』12月2日・3日におこなわれる予定だった「カプコンプロツアー 2023 オンラインプレミア 日本大会」ですが、現在発生している接続問題を受けて急遽延期になりました。 カプコン …

『ストリートファイター6』ウメハラがスト6の良い点、悪い点を評価。モダン操作を危惧するも神ゲー濃厚!「神ゲーになる可能性がメチャクチャ高い」「モダンのワンボタン無敵はゲーム性が壊れるキッカケになる」「インパクトは初狩り技になる印象」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが自身の配信にて、「スト6の良い点悪い点を考えてみる配信」をおこなっていたので、その一部を書き起こしで紹介します。 この配信ではスト6の様々なシステ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.