ストリートファイター6

『ストリートファイター6』カプコンカップ覇者のホロリスナーUMA選手、着ていた服がホロライブVTuber大神ミオさんの“ミオとおそろい部屋着パーカー”と判明して話題に。この影響で再販も検討され、ホロ界でも人気者に!

投稿日:

『ストリートファイター6』本日のカプコンカップを制し、賞金100万ドルと“最強”の栄誉を手に入れたジュリ使いのUMA選手ですが、それとは別の意外な方向から話題になっていました。

それは、UMA選手が着用していたパーカーです。


このパーカーがホロライブVTuber大神ミオさんのチャンネル登録者数100万人を記念して作成された商品でした。

UMA選手のツイッターフォロー欄を見ると、ホロライブファンであることもわかります。

「まるで家にいるかのように快適」とパーカーの感想をツイートで発信し、大神ミオさん本人もリプライを送っていました。とても温かい光景です。

こちらのパーカーは受注販売となっており、現在は販売終了しています。

価格は1万3000円ですが、メルカリでは3倍近くの価格で転売されている。

現在は購入も出来ず手に入れるには転売屋から買うしかないといった状況ですが、大神ミオさん本人が「ミオパーカーの再販検討してくれてるっぽい」とツイート。

UMA選手がカプコンカップを優勝したことでまさかまさかの流れになり、この再販を喜ぶ人が沢山でてきました。
※あくまで“検討段階”なのでそこは誤解しないようにしてください。

【ツイッターの反応】
買い逃した推しのグッズが欲しかったら格ゲー世界大会で優勝するしかねぇ!
・ファンが推しのパーカー着て大会で優勝したらパーカーの再販が検討されるってすげえな
・みおしゃパーカー買おうか悩んで結局買わないで後悔したから再販助かる
リスナーが世界一になったお祝いに再販されるパーカー
・これを機会にパーカーの再販が検討されてるらしいのアツすぎる
カプコンスト6覇者がミオしゃのパーカーの再販検討まで漕ぎつけるの凄いな

自分は全く知らなかったところなので、単純にUMA選手のプレイングすげぇな~って思って見ていたわけですが、意外なところからもドラマが発展していて驚いた次第です。

カプコンカップはUMAvsクリスウォンの決勝以外にも見どころだらけだったので、見ていない方は是非アーカイブで視聴しましょう!

ホント、ジュリで優勝は凄い。キャラパワーじゃなくて人強を感じさせるプレイングだったしなあ。しかもメジャーな選手でも無かったからね。アツ過ぎるよ。

「カプコンカップⅩ」アーカイブリンク:https://www.youtube.com/watch?v=5uoAyG_pQJU

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まあ100p万ドル賞金貰えるなら限定グッズどころか、キャラの版権丸ごと買えるでしょ。

  2. 匿名 より:

    クリスウォンも凄く強かったとはいえ やっぱりルークじゃんってならなくてよかった

  3. 匿名 より:

    Kusanagiさんのシャツがやばくておそらく交換させられていたのも面白かったので、もしチェックしていなければぜひご覧ください。レベル高くて見ている側もハラハラでとても良かったです。

  4. 匿名 より:

    こういうの見てもジュリもオタク的なキャラ愛で選んだんだろうなって思いますね
    プロが当たり前、最強キャラ使って当たり前の競技シーンで
    無名のキャラ愛強い人が100万ドル取るなんて凄いロマン

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【正論】『ストリートファイター6』リュウ使い、サブでリュウを触ってネガる人に苦言。「マジで前々から言ってるんですがリュウは弱くないよ」

『ストリートファイター6』本作でリュウをメインに触っているプレイヤーが、サブでリュウを触ってネガるプレイヤーに対して苦言を呈していました。 マジで前々から言ってるんですがリュウは弱くないよ…頼むから大 …

『ストリートファイター6』ジェイミープレイ日記。1日でLP14700→16500に大幅増!勝つためのコツはクソみたいな大足を醜く振り回すのがカギか。汚い動きしないと勝てないよ。

『ストリートファイター6』今回は雑なプレイ日記。 FF16をやっとこさクリアしたので、ついに本腰を入れてスト6をプレイすることが出来ます。 6月22日以来のプレイです。 すごい久しぶりのプレイになるの …

『ストリートファイター6』エラー頻発の悪夢再び。折角プロゲーマーのネモさんとマッチングしたのに回線エラーで試合途中終了。

『ストリートファイター6』ここ最近通信エラーが尋常じゃなく多発するようになったので、記事で取り上げます。 8月1日にも通信エラー多発の記事を書きましたが、その悪夢再来といったところです。 先程プロゲー …

【朗報】『ストリートファイター6』ルークさん、SA3“ペイルライダー”で飛びかかる際、相手の後頭部を守ってあげていることが判明。紳士過ぎて優しいと話題に!

『ストリートファイター6』旧ツイッターにて、ルークのSA3“ペイルライダー”のモーションが話題になっていました。 ルークのSAはとても暴力的な印象が強かったのですが、実はSA3のペイルライダーで飛びか …

『ストリートファイター6』EVOから帰国したGO1さん、マスターリーグに参加して前人未到のMR2000突破!MRランキング世界1位へ。大会で使うレベルの“お願いインパクト”も発動。

『ストリートファイター6』CAG所属のプロゲーマー、GO1さんが先程の配信内でMR(マスターレート)2000を達成しました。 関連リンク:GO1さんのツイッチ配信アーカイブ 以下、GO1さんの発言一部 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.