ストリートファイター6

『ストリートファイター6』カプコンカップ覇者のホロリスナーUMA選手、着ていた服がホロライブVTuber大神ミオさんの“ミオとおそろい部屋着パーカー”と判明して話題に。この影響で再販も検討され、ホロ界でも人気者に!

投稿日:

『ストリートファイター6』本日のカプコンカップを制し、賞金100万ドルと“最強”の栄誉を手に入れたジュリ使いのUMA選手ですが、それとは別の意外な方向から話題になっていました。

それは、UMA選手が着用していたパーカーです。


このパーカーがホロライブVTuber大神ミオさんのチャンネル登録者数100万人を記念して作成された商品でした。

UMA選手のツイッターフォロー欄を見ると、ホロライブファンであることもわかります。

「まるで家にいるかのように快適」とパーカーの感想をツイートで発信し、大神ミオさん本人もリプライを送っていました。とても温かい光景です。

こちらのパーカーは受注販売となっており、現在は販売終了しています。

価格は1万3000円ですが、メルカリでは3倍近くの価格で転売されている。

現在は購入も出来ず手に入れるには転売屋から買うしかないといった状況ですが、大神ミオさん本人が「ミオパーカーの再販検討してくれてるっぽい」とツイート。

UMA選手がカプコンカップを優勝したことでまさかまさかの流れになり、この再販を喜ぶ人が沢山でてきました。
※あくまで“検討段階”なのでそこは誤解しないようにしてください。

【ツイッターの反応】
買い逃した推しのグッズが欲しかったら格ゲー世界大会で優勝するしかねぇ!
・ファンが推しのパーカー着て大会で優勝したらパーカーの再販が検討されるってすげえな
・みおしゃパーカー買おうか悩んで結局買わないで後悔したから再販助かる
リスナーが世界一になったお祝いに再販されるパーカー
・これを機会にパーカーの再販が検討されてるらしいのアツすぎる
カプコンスト6覇者がミオしゃのパーカーの再販検討まで漕ぎつけるの凄いな

自分は全く知らなかったところなので、単純にUMA選手のプレイングすげぇな~って思って見ていたわけですが、意外なところからもドラマが発展していて驚いた次第です。

カプコンカップはUMAvsクリスウォンの決勝以外にも見どころだらけだったので、見ていない方は是非アーカイブで視聴しましょう!

ホント、ジュリで優勝は凄い。キャラパワーじゃなくて人強を感じさせるプレイングだったしなあ。しかもメジャーな選手でも無かったからね。アツ過ぎるよ。

「カプコンカップⅩ」アーカイブリンク:https://www.youtube.com/watch?v=5uoAyG_pQJU

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まあ100p万ドル賞金貰えるなら限定グッズどころか、キャラの版権丸ごと買えるでしょ。

  2. 匿名 より:

    クリスウォンも凄く強かったとはいえ やっぱりルークじゃんってならなくてよかった

  3. 匿名 より:

    Kusanagiさんのシャツがやばくておそらく交換させられていたのも面白かったので、もしチェックしていなければぜひご覧ください。レベル高くて見ている側もハラハラでとても良かったです。

  4. 匿名 より:

    こういうの見てもジュリもオタク的なキャラ愛で選んだんだろうなって思いますね
    プロが当たり前、最強キャラ使って当たり前の競技シーンで
    無名のキャラ愛強い人が100万ドル取るなんて凄いロマン

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』ワイ、クリア後もワールドツアーモードにハマる。しかしレベリングがクソ辛い件!つまりバトルハブに居るLv100勢はガチだ……。

『ストリートファイター6』つい最近ワールドツアーモードをクリアした報告記事を書きましたが、アレからなんだかんだクリア後も遊んでいます。 っていうか結構ハマっている。 最初はただのオマケモードかと思って …

スト6のダイヤ帯に居るマスターサブキャラの数

『ストリートファイター6』ダイヤ帯の経験民(マスターのサブキャラ)って実際どれくらい居るの?永井先生の対戦履歴からチェックした結果、衝撃の事実が判明。

ちょいちょい永井先生(永井浩二)の配信を見ている管理人です。 ブチ切れながらスト6のランクマ配信に臨んでいるその姿は、他の配信者では摂取できない趣があります。 正直、てんてーの“経験民”っていう独特な …

【朗報】『ストリートファイター6』ルークさん、SA3“ペイルライダー”で飛びかかる際、相手の後頭部を守ってあげていることが判明。紳士過ぎて優しいと話題に!

『ストリートファイター6』旧ツイッターにて、ルークのSA3“ペイルライダー”のモーションが話題になっていました。 ルークのSAはとても暴力的な印象が強かったのですが、実はSA3のペイルライダーで飛びか …

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023でPunk選手がハイタニ(モダン操作)を超絶に煽ってしまう。Punk選手が敗退して紅茶花伝も成仏は出来たか。「勝っても負けても文句を言う男」「こいつは本当に畜生やなぁ」

『ストリートファイター6』今回はPunk選手がEX紅茶花伝に続き再びやらかしたので、そちらを取り上げます。 いっつもこんな感じなので視界に入れたくないプレイヤーの1人となった。ヒールとかじゃなくて純粋 …

『スト6』マゴさん、どぐらさんの“キャミィは強キャラ”発言に反応。そして流れはJP話、ネモさんの政治活動に波及。「どぐらさん、対策してください」「(N氏に対して)アレでザンギ批判はマジで通らねえ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのマゴさん配信でメチャクチャ面白い流れがあったので取り上げます。 どぐらさんが「キャミィは強キャラ」と発言したらしく、マゴさん配信に鳩が飛んできて、それに関連する …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.