ストリートファイター6

『ストリートファイター6』カプコンカップ覇者のホロリスナーUMA選手、着ていた服がホロライブVTuber大神ミオさんの“ミオとおそろい部屋着パーカー”と判明して話題に。この影響で再販も検討され、ホロ界でも人気者に!

投稿日:

『ストリートファイター6』本日のカプコンカップを制し、賞金100万ドルと“最強”の栄誉を手に入れたジュリ使いのUMA選手ですが、それとは別の意外な方向から話題になっていました。

それは、UMA選手が着用していたパーカーです。


このパーカーがホロライブVTuber大神ミオさんのチャンネル登録者数100万人を記念して作成された商品でした。

UMA選手のツイッターフォロー欄を見ると、ホロライブファンであることもわかります。

「まるで家にいるかのように快適」とパーカーの感想をツイートで発信し、大神ミオさん本人もリプライを送っていました。とても温かい光景です。

こちらのパーカーは受注販売となっており、現在は販売終了しています。

価格は1万3000円ですが、メルカリでは3倍近くの価格で転売されている。

現在は購入も出来ず手に入れるには転売屋から買うしかないといった状況ですが、大神ミオさん本人が「ミオパーカーの再販検討してくれてるっぽい」とツイート。

UMA選手がカプコンカップを優勝したことでまさかまさかの流れになり、この再販を喜ぶ人が沢山でてきました。
※あくまで“検討段階”なのでそこは誤解しないようにしてください。

【ツイッターの反応】
買い逃した推しのグッズが欲しかったら格ゲー世界大会で優勝するしかねぇ!
・ファンが推しのパーカー着て大会で優勝したらパーカーの再販が検討されるってすげえな
・みおしゃパーカー買おうか悩んで結局買わないで後悔したから再販助かる
リスナーが世界一になったお祝いに再販されるパーカー
・これを機会にパーカーの再販が検討されてるらしいのアツすぎる
カプコンスト6覇者がミオしゃのパーカーの再販検討まで漕ぎつけるの凄いな

自分は全く知らなかったところなので、単純にUMA選手のプレイングすげぇな~って思って見ていたわけですが、意外なところからもドラマが発展していて驚いた次第です。

カプコンカップはUMAvsクリスウォンの決勝以外にも見どころだらけだったので、見ていない方は是非アーカイブで視聴しましょう!

ホント、ジュリで優勝は凄い。キャラパワーじゃなくて人強を感じさせるプレイングだったしなあ。しかもメジャーな選手でも無かったからね。アツ過ぎるよ。

「カプコンカップⅩ」アーカイブリンク:https://www.youtube.com/watch?v=5uoAyG_pQJU

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まあ100p万ドル賞金貰えるなら限定グッズどころか、キャラの版権丸ごと買えるでしょ。

  2. 匿名 より:

    クリスウォンも凄く強かったとはいえ やっぱりルークじゃんってならなくてよかった

  3. 匿名 より:

    Kusanagiさんのシャツがやばくておそらく交換させられていたのも面白かったので、もしチェックしていなければぜひご覧ください。レベル高くて見ている側もハラハラでとても良かったです。

  4. 匿名 より:

    こういうの見てもジュリもオタク的なキャラ愛で選んだんだろうなって思いますね
    プロが当たり前、最強キャラ使って当たり前の競技シーンで
    無名のキャラ愛強い人が100万ドル取るなんて凄いロマン

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』プロゲーマーのはるミーさん、初級者ランクで開始したことを謝罪。しかし、謎の擁護が多すぎて界隈の民度が問われる事態に。

『ストリートファイター6』プロゲーマーのはるミーさんが、オープンベータテストのランク認定戦での自己申告で初級者を選択し問題になっていた件ですが、ご本人がツイッター上で謝罪をおこないました。 昨日の配信 …

『ストリートファイター6』“対戦相手が離脱しました”が多発しつつもA.K.I.(アキ)でマスター到達!最後は捨てゲーされてしまう。ここまで触った感想としては、全然弱キャラではない。ルークが個人的に天敵。

『ストリートファイター6』ヒロアカバトロワの合間に少しずつ進めていたA.K.I.(アキ)のランクマですが、先程MASTERに到達しました。 最後はモダン春麗に捨てゲーされてしまいました。 正直、春麗は …

【格ゲー】ネモさんが語る、どぐらさんとの初めての出会いと“どぐら式”の話。「NO NAMEのマスター豪鬼に毎回毎回1分ぐらいで勝ってるどぐらが居る」

先日ネモさんのスト6配信を少し見ていたところ、“どぐら式”の話題が出ていたので取り上げます。告発した本人からのトークだったので、とても面白かったです。 ※どぐら式とは、自演でランクポイントを上げる行為 …

【悲報】『ストリートファイター6』鉄拳プロゲーマーノビさん、JP戦で髪をかきむしるほどキレてしまう。面白すぎる顔芸は必見。「これクソゲーじゃないの?大丈夫そう?」

『ストリートファイター6』鉄拳プロゲーマーのノビさんが本作の配信をしていたのですが、メチャクチャ面白い場面があったので取り上げます。 それはJPとの試合中に起こりました。JP戦でノビさんがブチキレたシ …

『ストリートファイター6』ボンちゃん、“上がった人”扱いされたくないどぐら氏とSFLに出なかったウメハラに正義執行。「インパクト返す率最下位だと“上がった人”だよな」

『ストリートファイター6』先日の配信にて、ボンちゃんさんの正義執行トークが炸裂したので取り上げます。 今回の正義執行は以下の2点。 ・上がった人扱いされたくないどぐら氏への正義執行 ・SFLに出なかっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.