ストリートファイター6

『スト6』「DreamHack Japan 2023」エキシビジョンマッチに加藤純一、こくヌキ、関優太など超有名人たちが参戦!加藤純一さんまでスト6に来たら覇権しかあり得ねえ。

投稿日:

5月13日・14日に幕張メッセでおこなわれるゲームイベント「DreamHack Japan 2023」にて、『ストリートファイター6』のエキシビジョンマッチがおこなわれます。
※スト6のエキシビジョンマッチは5月14日開催

このエキシビジョンマッチには加藤純一、こくじん、オオヌキ、関優太などといった超有名人たちが参戦します。

【現在判明している参加者】
・加藤純一
・関優太(元スタイリッシュヌーブ)
・こくじん(こく兄)
・オオヌキ(格ゲー五神)
・ありけん
・おにや
・ゆふな
・倉持由香
・Nyanpi

“他”と記載されているため、ここで記載されている参加者以外にも有名な人達が参加している可能性は大いにあります。

注目はなんと言っても加藤純一さんでしょう。

最近では海外のAPEXチャリティ大会参加が取り消しになったことでヤフーニュースに掲載されました。これは過去の差別発言が影響していると語られています。

しかしながら、今回のエキシビジョンマッチにはしっかりと参戦。カプコンからは許されていると見て良いでしょう。スクエニとカプコンは、現在の加藤純一さんをしっかり見てくれているってことです。過去の発言が許されないのであればこういう仕事なんて来るわけないので。
※スクエニ関連では『ドラゴンクエスト トレジャーズ』で案件をこなしていました。

加藤純一さんは格ゲー界への貢献度もかなり大きく、トパチャリにも出演して盛り上げてくれた過去があります。

大物ストリーマーがガンガン参加しているので、マジでスト6の波が来てますね。加藤純一+関優太って、カプコンどんだけ宣伝費かけてるんだろう……。最近もスト6で関優太+釈迦案件あったばかりですから。

ゲーム自体が面白い予感しかしないので、こういう有名ストリーマーにガンガン案件投げるのは歓迎です。

でも、海外では割れ問題(クラックしてスト6をすでに遊んでいる人たちが結構いる模様)とかがあるので、1億大会の不公平性がとんでもないのがちょっとダメなところかな。

明確なソースが見つからないので取り上げていませんが、海外の有名プロが割れでスト6やってるなんて話を目にしています。これ本当だったらももちさんが言うように永久追放で良いと思う。

以上!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    【朗報】差別主義者カプコンに拒絶される

  2. 匿名 より:

    下手くそ共の沼プレイとか求めてないんだけど

  3. 匿名 より:

    布団ちゃんいないんで見ません

  4. 匿名 より:

    クラック版でスタートダッシュ決めるのはCPT精神には反しないんだろうな

  5. 匿名 より:

    国内のイベントにちょっとお呼ばれしただけで
    許された!許された!ってキャッキャしてる衛門
    頭お花畑すぎて笑える

  6. 匿名 より:

    ベータにいなかったキャラを使えばそいつらには対策されづらいってことかなw

  7. 匿名 より:

    スト6が非常に楽しみなだけにクラック版が出回ってることが残念でなりません。
    カプコンには厳正に対処していただきたい……

  8. 匿名 より:

    体験版をウキウキで始めてない人たち、ベータでは考えられないぐらい上手い人たち、今後のオープンベータや製品版に体験版のリュウとルーク以外が仕上がってる人たち
    かなり黒いと見てます。日本のプロはcpu lv8にボコされて盛り上がってるので健全だなあと感じてます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】『ストリートファイター6』ウメハラオオヌキの聖戦が配信中!令和のウメヌキを見逃すな。ケンvs春麗というキャラもアツい。

『ストリートファイター6』速報です。現在、ウメハラvsオオヌキの聖戦が配信されています。 ツイッチ開いたらいきなりこの試合が起きていたので、流れとか全く分からないのですが、とにかくとんでもないことが起 …

『ストリートファイター6』ジェイミーでダイヤ2到達!ダイヤ1帯では怒涛の11連勝も達成。ゴールドプラチナ往復していた勝率36%からの成長がコレだ。

『ストリートファイター6』ジェイミープレイ日記です。 先程、無事にダイヤモンド2(LP20200)に到達しました。 最後のルーク戦では咄嗟のコンボ判断もしっかり出来たのが良かったです。 ドライブインパ …

【悲報】『ストリートファイター6』ジェイミーが難しすぎる件について。勝率30%台でプラチナゴールド往復生活!初心者がジェイミー使うのはメチャクチャ罠な気がする。

『ストリートファイター6』つい最近、ジェイミーを触り始めてみました。 触った感想なんですけど、このキャラ半端なく難しいです。 DJをメインで使っていたせいもあるかもしれませんが、振れる通常技がゴミ過ぎ …

【悲報】『ストリートファイター6』CRカップでコーチ参加した総師範KSKさん、どぐらさんに怒る。どぐらさんも過度な身内ノリをガチ謝罪。「風評被害ヤバいからマジで」「どぐらがオレの教え方が間違ってるっていう風潮を作った」

『ストリートファイター6』大いに盛り上がって終了したCRカップですが、そこで確執(どぐらさんと総師範KSKさん)が生まれてしまいました。 キッカケとなったのは、どぐらさんのチャンネルでアップされた切り …

『ストリートファイター6』なぜJPが叩かれて同じ最強枠のケンが叩かれないのか?その理由について語る。JPは鉄骨渡りを眺める老人達と同じ。

『ストリートファイター6』今回は、本作の二大最強キャラと言ってもいい“ケンJP”について語りたいと思います。 最近は春麗も最強キャラという話を聞きますが、とりあえずケンJPについての話。 ちょいちょい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.