ストリートファイター6

『ストリートファイター6』“モダンザンギ”が電子ドラッグな件について。お手軽過ぎて脳味噌がやられる。一度触ったら溺れるぞ……!

投稿日:

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。

ついに手を出してしまいました。

“モダンザンギエフ”に手を出してしまいました。

夢のワンボタンスクリューを試したくて、パンドラの箱を開きました。

ぶっちゃけ認定戦はとんでもなく酷い成績を出しました。確か10戦して1勝か2勝程度でした。

シルバーランクでのスタートとなりました。

勝率は13戦して約15%と散々な成績。

これはモダン操作に慣れていない故に、操作メチャクチャに混乱していたことが影響しています。

ほとんど練習せず、とりあえずワンボタンスクリュー楽しんでみるかと挑んでみたらフルボッコにされまくった。

しかし、そのあとトレモで暫く操作を慣らしていったら、だいぶ勝てるようになった。まだやりたい動きが出来なかったりするけど、雑に戦うぶんには形になったと思う。

モダンザンギ、かなり“電子ドラッグみ”を感じます。

今までのザンギエフは一回転コマンドが苦手過ぎて全く触れなかったけど、モダンザンギは超お手軽にワンボタンでスクリューが出せてしまう。

勿論空中スクリューもワンボタンですよ。

ダブラリ対空に関してはクラシックとほとんど変わらないです。

Lv1SAのエリアルロシアンスラムが対空用SAとしてメチャクチャ使いやすい。


これで飛びを落とすと、相手全くと言っていいほど飛ばなくなります。これも当然ワンボタンで出ちゃいますからね。反応余裕です。

モダン操作だと小技当ててからのスクリューも簡単にできるし、ドライブラッシュ小足スクリューもメチャクチャ通るし、かなり面白い。

メインで触ってるマリーザとは別ゲー過ぎて笑えます。

認定戦終えたばかりのときは勝率13%でしたが、47戦こなして勝率55%まで伸びました。

ゴールドランクまでは行けそうかなって手応えあります。現在の8500LP付近で相手も強くなってきていて一進一退になりはじめました。

学ばなきゃいけないのは通常技の振り方かなあ。上手い接近の仕方がちょっと見当たらないので、ここらへんが課題です。

このお手軽さはヤバいです。

すげー有り難いっすね。

クラシックだったら絶対に扱えないキャラなので、モダン操作のお陰でザンギらしい動きが下手な自分でもできるようになったのは、とても嬉しいです。

あまりモダンザンギに慣れすぎるとマリーザ(クラシック操作)のとき混乱しそうなので、モダンザンギ触りすぎも良くない気はするが……どうしよう。

今回の記事は以上!

関連記事(ネタ記事です)

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人さん、マノンも相当ドラッグみ高いので是非。

  2. 匿名 より:

    今ならネモさんとマッチングしたら喜んでJPでハメてきますw JPは一人だけSNKタイプというかジョジョタイプというか別ゲーになってますね

    • 管理人mtg より:

      JP結構ヤバいですよねw
      遠距離だとお願いインパクトも使えないし、距離詰めるのが難しすぎます。

  3. 匿名 より:

    今作のキャラ別LPシステムめっちゃいいっすよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』本作のリュウはとんでもなく弱い?リュウ五神の1人が苦言。「リュウまじでどこが強いのか全くわからない」「マジでケンで勝つの簡単そう」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのマゴさんが最近触っていたこともあって話題になっているリュウですが、やはりスト6の中では相当な弱キャラみたいです。 リュウ五神がひとり、しっけみさんがリュウの弱さ …

『ストリートファイター6』「SFリーグ2023」をより楽しむための記事!SFL出場者全員のランクマ勝率をまとめてみました。オマケでウメハラ等、有名プレイヤーのデータも紹介。

『ストリートファイター6』今回は、「SFL2023をより楽しむために」を目的とした記事を執筆しました。 どんな内容かというと、SFL2023に出場するプレイヤーのランクマ勝率・試合数をチェックして一挙 …

【格ゲー】ヌキさん、おじリーグとスト6体験版のオフ環境について語る。「おじリーグ終わったらスト5は二度とやらない」「発売日に鬼強いリュウとか出まくってくるのは意味不明過ぎる」

格ゲー五神のヌキさんが自身のYoutube配信にて“おじリーグ”と『ストリートファイター6』体験版の不公平さについて語っていたので取り上げます。 動画リンク:https://www.youtube.c …

『ストリートファイター6』気付いた人いる?“SFリーグ2023”第1節、sakoさんがアクア戦でメチャクチャ難しいコンボにチャレンジしていた話。「春麗のコンボルートで一番難しい」

『ストリートファイター6』YouTubeを眺めていたら面白いショート動画が出てきたので取り上げます。 それは、「激ムズコンボにSFリーグ本戦で挑戦した結果・・・」というsakoさんのショート動画。 こ …

『ストリートファイター6』ドライブゲージ運用について。3ゲージ消費のキャンセルドライブラッシュは率先して使うべき?かずのこキャミィはCDR使用率脅威の50%越え。

『ストリートファイター6』雑記です。 今回は、ドライブゲージ運用について語りたいと思います。ちょっとトッププレイヤーのCFNを覗いていたら面白い出来事に気付いたので、それを語ります。 それは、強い人は …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.