ストリートファイター6

『ストリートファイター6』“モダンザンギ”が電子ドラッグな件について。お手軽過ぎて脳味噌がやられる。一度触ったら溺れるぞ……!

投稿日:

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。

ついに手を出してしまいました。

“モダンザンギエフ”に手を出してしまいました。

夢のワンボタンスクリューを試したくて、パンドラの箱を開きました。

ぶっちゃけ認定戦はとんでもなく酷い成績を出しました。確か10戦して1勝か2勝程度でした。

シルバーランクでのスタートとなりました。

勝率は13戦して約15%と散々な成績。

これはモダン操作に慣れていない故に、操作メチャクチャに混乱していたことが影響しています。

ほとんど練習せず、とりあえずワンボタンスクリュー楽しんでみるかと挑んでみたらフルボッコにされまくった。

しかし、そのあとトレモで暫く操作を慣らしていったら、だいぶ勝てるようになった。まだやりたい動きが出来なかったりするけど、雑に戦うぶんには形になったと思う。

モダンザンギ、かなり“電子ドラッグみ”を感じます。

今までのザンギエフは一回転コマンドが苦手過ぎて全く触れなかったけど、モダンザンギは超お手軽にワンボタンでスクリューが出せてしまう。

勿論空中スクリューもワンボタンですよ。

ダブラリ対空に関してはクラシックとほとんど変わらないです。

Lv1SAのエリアルロシアンスラムが対空用SAとしてメチャクチャ使いやすい。


これで飛びを落とすと、相手全くと言っていいほど飛ばなくなります。これも当然ワンボタンで出ちゃいますからね。反応余裕です。

モダン操作だと小技当ててからのスクリューも簡単にできるし、ドライブラッシュ小足スクリューもメチャクチャ通るし、かなり面白い。

メインで触ってるマリーザとは別ゲー過ぎて笑えます。

認定戦終えたばかりのときは勝率13%でしたが、47戦こなして勝率55%まで伸びました。

ゴールドランクまでは行けそうかなって手応えあります。現在の8500LP付近で相手も強くなってきていて一進一退になりはじめました。

学ばなきゃいけないのは通常技の振り方かなあ。上手い接近の仕方がちょっと見当たらないので、ここらへんが課題です。

このお手軽さはヤバいです。

すげー有り難いっすね。

クラシックだったら絶対に扱えないキャラなので、モダン操作のお陰でザンギらしい動きが下手な自分でもできるようになったのは、とても嬉しいです。

あまりモダンザンギに慣れすぎるとマリーザ(クラシック操作)のとき混乱しそうなので、モダンザンギ触りすぎも良くない気はするが……どうしよう。

今回の記事は以上!

関連記事(ネタ記事です)

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人さん、マノンも相当ドラッグみ高いので是非。

  2. 匿名 より:

    今ならネモさんとマッチングしたら喜んでJPでハメてきますw JPは一人だけSNKタイプというかジョジョタイプというか別ゲーになってますね

    • 管理人mtg より:

      JP結構ヤバいですよねw
      遠距離だとお願いインパクトも使えないし、距離詰めるのが難しすぎます。

  3. 匿名 より:

    今作のキャラ別LPシステムめっちゃいいっすよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『スト6』りゅうせい選手が語る、だいこくがプロになる為に必要なこと。スポンサードされる難しさ。「EVO1回優勝とかだとちょっとキツイと思うくらいハードモード」「まずは格ゲーコミュニティからの信頼を取り戻さないといけない」

プロゲーマーのりゅうせい選手がYouTubeにアップした動画が現在話題になっています。 アップされた動画は、「だいこくがプロになる為に必要な事を考えてみた」というタイトルです。 動画リンク:【真剣相談 …

『ストリートファイター6』ヘイトはJP越え?エドモンド本田が最強の不快キャラか。格ゲー5神ヌキさん、人気ストリーマー釈迦さんらが苦言を呈す。「こんな良いゲーム作った中になんで“混ざって”んの」「言うほど相撲してねえ」

『ストリートファイター6』現在、エドモンド本田のヘイトがヤバいことになっています。 私個人的な意見で言えば、本田は滅多に見かけないのでまだそこまでイライラしたりはしていない。それよりも巷に溢れるJPの …

【格ゲー】プロゲーマーの影響力って実際どんなもの?自分が長くシーンを見てきてプロから影響を受けたこと、購入したスポンサー製品について。

本日は、記事タイトルままのことを語りたいと思います。 執筆するに至った理由は、本日早朝に記事で紹介したりゅうせい選手の動画を視聴したからです。 その動画は、プロゲーマーのりゅうせい選手が、元プロのだい …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催“ビーストカップ”で発生したプラチナ帯ランク詐欺同士の決勝、その後。「どのコミュニティも一定割合で迷惑な輩はいる」大会荒らしが言うのはギャグなんだが?

『ストリートファイター6』8月20日におこなわれたウメハラ主催のランク別トーナメント「BeastCup -DRIVE-(ビーストカップ)」を皆さんは覚えていますか。 その大会でのプラチナ帯の決勝がどち …

【悲報】『スト6』マノンのしゃがみモーション、「ダサい」「気持ち悪い」と話題に。コマ投げを決めるたびに威力が上がるっぽいのと超必モーションが面白いのは魅力か。

『ストリートファイター6』先日、マノンvsキャミィの対戦動画がYouTubeにアップされました。 この動画でまず判明したことは、マノンのしゃがみモーションのダサさです。これが悪い方向で話題になってしま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.