ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラvsボンちゃんの対戦動画が公開!ウメさん、ガイルが強くてカプコンに感謝。ドライブゲージまわりの攻防もアツすぎる。

投稿日:

『ストリートファイター6』YouTubeのレッドブルチャンネルにて、ウメハラvsボンちゃんの対戦動画がアップされました。

動画リンク:ボンちゃん VS ウメハラ 最強世界王者による2本先取対決 !

ボンちゃんがルークを使用、ウメハラがガイルを使用した対戦動画になっています。

個人的に見ていて面白いと思ったのがドライブゲージまわりの攻防ですね。

ドライブゲージがカラになったとき(バーンアウト状態)はノーマル攻撃でも削りKOされてしまうので、かなりハラハラした場面が見られました。


どちらもバーンアウト状態になって、ボンちゃんが僅かに先行してドライブゲージが回復。バーンアウト状態のウメハラさんを削りで倒したのは面白かった。

試合の雰囲気は和やかながらも、1秒の差が生死を分ける試合でした。

こういう場面が“1億大会”でも見られると思うと、かなり面白いことになりそうです。

ドライブゲージがあるからこそ試合もメチャクチャ動きがあって、そこらへんはカプコンが考えて作っているのでしょう。

また、ウメハラさんがカプコンに感謝するシーンもあって笑えました。

ガイルのリーチが長くて嬉しいみたいです。



でも、スト6ガイルが強いってかなり騒がれているので発売時に弱体化されてる可能性普通にあります。

自分はスト6の対戦動画をあまりマジマジと見ることはないのですが、こうやってスト6独自のシステムを活かしたプロの戦いを見ていると面白そうだなって思います。

あと、画面端がスト5の比じゃないくらい地獄っぽい気がするので、そこも格ゲーとして面白くなっているか。今作は確実に“待ち”がリスク負う仕様ですよね。

ヌキさんも攻めるゲームが良いみたいなこと言っていましたし、スト6がヌキさんのゲームになることを祈りたい。

発売日まであと2ヶ月ちょいなので、PS5本体もそろそろ買わないといけないな……。いまは店行けば買えそうな感じっぽいのでそこまで本体確保には焦っていません。

以上!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    製品版で弱くなってても多くのユーザーはそんなの知らないので不快には思わない
    弱体するならここしかタイミングないからちゃんとやってほしいですね

  2. 匿名 より:

    6月はFF16も控えていますので
    PS5購入は早めの方がいいかもしれませんね。

  3. 匿名 より:

    現役トッププロ同士が手探りで戦ってる感じがとても面白くて見ごたえがありました。
    5はシルバーとブロンズ行ったり来たりで挫折したのでもう格ゲー買うことはないかなぁと思ってたんですが、これを見るとやりたくなりましたねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】『スト5/スト6』物議を醸した特定キャラとの対戦を拒否できる“キャラフィルター”機能について。悲しむのはブランカ本田ダルシム使いだと思うと全然アリでは?

みなさんは、以前ツイッターで賑わいをみせた“キャラフィルター”談義をご存知でしょうか。 自分はこの話題に関しては傍観していてブログでも特に取り上げなかったのですが、最近『ギルティギアストライヴ』でケイ …

『ストリートファイター6』ボンちゃんが語る、スト6が最高のスタートを切った話とスト5の最初がもんじゃ過ぎた話。「いまファイブ出てみ?“やっぱ格ゲームズいな~”って言って終わりですから」

『ストリートファイター6』今回は、ボンちゃんさんの雑談配信を取り上げます。 スト6が最高のスタートを切った話とスト5の最初がどれだけ酷かったか語っているシーンがあったので紹介。 ソース元リンク:ボンち …

【朗報】『ストリートファイター6』我、読者様のアドバイスを受けてMR帯ランクマ10連勝!明らかにキャミィの立ち回りが強くなった。

『ストリートファイター6』今回は、ただのプレイ雑記です。一応、スト6をしっかりプレイしていることも報告する。 なんと、MR帯のランクマで10連勝することが出来ました。 これは流石に自信つきますね。ひょ …

『ストリートファイター6』霊長類最強の吉田沙保里さんが出演するCMが公開。シュール過ぎる……!

『ストリートファイター6』元レスリング選手・霊長類最強の吉田沙保里さんが出演するCMが本日公開されました。 動画リンク:『ストリートファイター6』霊長類最強・吉田沙保里出演CM 本作のテーマソング「恋 …

『ストリートファイター6』SFL2023出場のKEI.B選手(元バンババン)が改名の理由を語る!「一番大きな理由は“良い意味じゃないから”ってことです」

『ストリートファイター6』7月に開催される「ストリートファイターリーグ2023」出場メンバーのKEI.B(元バンババン)さんですが、バンババンからKEI.Bに改名した理由を自身の配信で語ってくれていた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.