ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラvsボンちゃんの対戦動画が公開!ウメさん、ガイルが強くてカプコンに感謝。ドライブゲージまわりの攻防もアツすぎる。

投稿日:

『ストリートファイター6』YouTubeのレッドブルチャンネルにて、ウメハラvsボンちゃんの対戦動画がアップされました。

動画リンク:ボンちゃん VS ウメハラ 最強世界王者による2本先取対決 !

ボンちゃんがルークを使用、ウメハラがガイルを使用した対戦動画になっています。

個人的に見ていて面白いと思ったのがドライブゲージまわりの攻防ですね。

ドライブゲージがカラになったとき(バーンアウト状態)はノーマル攻撃でも削りKOされてしまうので、かなりハラハラした場面が見られました。


どちらもバーンアウト状態になって、ボンちゃんが僅かに先行してドライブゲージが回復。バーンアウト状態のウメハラさんを削りで倒したのは面白かった。

試合の雰囲気は和やかながらも、1秒の差が生死を分ける試合でした。

こういう場面が“1億大会”でも見られると思うと、かなり面白いことになりそうです。

ドライブゲージがあるからこそ試合もメチャクチャ動きがあって、そこらへんはカプコンが考えて作っているのでしょう。

また、ウメハラさんがカプコンに感謝するシーンもあって笑えました。

ガイルのリーチが長くて嬉しいみたいです。



でも、スト6ガイルが強いってかなり騒がれているので発売時に弱体化されてる可能性普通にあります。

自分はスト6の対戦動画をあまりマジマジと見ることはないのですが、こうやってスト6独自のシステムを活かしたプロの戦いを見ていると面白そうだなって思います。

あと、画面端がスト5の比じゃないくらい地獄っぽい気がするので、そこも格ゲーとして面白くなっているか。今作は確実に“待ち”がリスク負う仕様ですよね。

ヌキさんも攻めるゲームが良いみたいなこと言っていましたし、スト6がヌキさんのゲームになることを祈りたい。

発売日まであと2ヶ月ちょいなので、PS5本体もそろそろ買わないといけないな……。いまは店行けば買えそうな感じっぽいのでそこまで本体確保には焦っていません。

以上!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    製品版で弱くなってても多くのユーザーはそんなの知らないので不快には思わない
    弱体するならここしかタイミングないからちゃんとやってほしいですね

  2. 匿名 より:

    6月はFF16も控えていますので
    PS5購入は早めの方がいいかもしれませんね。

  3. 匿名 より:

    現役トッププロ同士が手探りで戦ってる感じがとても面白くて見ごたえがありました。
    5はシルバーとブロンズ行ったり来たりで挫折したのでもう格ゲー買うことはないかなぁと思ってたんですが、これを見るとやりたくなりましたねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』マスターリーグ含めた本作のランクシステムは成功か否か。バーチャの段位システムが至高?12年前のときどさん「数字を上げるだけなら雑魚狩りしたほうが増えちゃう」「段位推しでいきましょう」

『ストリートファイター6』今回は本作のランクシステムについて語りたいと思います。 先日、漫画家の押切蓮介先生がマスターリーグに到達したものの、そこで負けまくっていてしんどい思いをしている件について取り …

『ストリートファイター6』クラシックモダン論争はまだ続く?ももちさんが語るモダン操作の強み・弱さ。「完璧に使いこなしている人は居ないから、まだクラモダ論争は分からん」「同キャラ戦に関してはクラシックのほうが強くなりそうな未来が視える」

『ストリートファイター6』プロゲーマーももちさんが自身の配信でモダン操作について色々と語っていたので、今回はそちらを取り上げます。 前回モダン操作にあれこれ文句を言っている人に「“モダンこれダメっしょ …

『ストリートファイター6』「スト6は読み合いすらもモダン化している」「人が多いからそれの時点で神」ゴミゲーと罵る視聴者に対するウメハラの返答・考察と調整案が神すぎた。

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんのマシュマロ雑談で出てきた神トークを取り上げます。 マシュマロが長すぎるので、質問自体は画像で確認してください。 要約すると、「スト6は全キャラ同じことや …

『ストリートファイター6』11月のキャラクター使用率が公開。マスター帯に絞った詳細なデータも閲覧可能になり、ケンが完全に主人公(ルーク)を越えてしまったことが判明。

『ストリートファイター6』2023年11月のキャラクター使用率が公開されました。 今回からは、公式サイトでMASTER帯に絞ったデータも閲覧できるようになっています。 以前まではプラチナ~マスターまで …

【物議】『ストリートファイター6』バトルハブで自分より格下に乱入するのはバッドマナー?「こういう意見を見てから乱入するときランク見るようになった」「ゲーセン感覚で座れなくなった」

『ストリートファイター6』本作のゲーム内で遊べるコミュニィ&対戦スペース「バトルハブ」にて“とある問題”が発生しました。 バトルハブで何かと問題が発生するのはリアルゲーセン感あって良いのか悪 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.