ストリートファイター6

『スト6』格ゲー五神ヌキさん、春麗を使って十何年ぶりに本気だす?キャミィのキャラデザインなどにも言及。「スト6は勝ちにいく」「スト6、1人も見た目で選びたいキャラ居ねえ」

投稿日:

『ストリートファイター6』プロゲーマーで格ゲー五神のヌキさんですが、自身のドラゴンボールザブレイカーズ配信中、スト6について語るシーンがあったので取り上げます。

スト6の使用キャラについて質問された際のやり取りです。キャラデザインについても語られました。

ソース元リンク:ヌキさんのブレイカーズ配信(YouTube)

コメント:ヌキさんスト6何使うんですかー

ヌキ春麗です。最初はね?最弱キャラだったら辞めるけど、速攻で。スト6は勝ちにいくぜ。開幕からアレコス出てくれねーかな。見た目あんま使いたくないんだよね。見た目微妙過ぎるから。アレコスに期待。速攻課金すると思う。即課金。でも出ね~のかな開幕は流石に。スト5は開幕あったんだよね、アレコス。スト5のドレス春麗は可愛かったから。」

コメント:キャミィの見た目、最強になってません?

ヌキ「いやオレあんまねー、外国の美人さんが可愛いとかっていうのにならないんだよねwアッハッハw美人だなとは思うけど。コレ分かる人は分かると思うんだけど。そこまで顔が“海外海外”しちゃうとね。海外受け狙いすぎやろって。

コメント:わかる。かわいいにはならない。

ヌキ「あと別に見た目だけで選ぶわけじゃないから。見た目超重要だけど。あのキャミィは見た目で選ぶキャラにはならない。」

ヌキっていうかスト6、1人も見た目で選びたいキャラ居ねえwッフフwwキャラの絵の魅力が無さ過ぎる。これは日本人特有なのかもしれないけど。」

コメント:ヌキさんは性能で選ぶからな ガチ勢だから

ヌキビーデル使わねえわ、そしたらwどう考えても最弱キャラだろビーデル。」

ヌキスト5のさくらも最弱らしいからな。もうそういう時代は終わったよオレには……。ただ、全国大会とか狙うゲームっていうのは5強以内に入ってる面白いキャラ選ぶけど、エンジョイで遊ぶ場合はキャラの性能関係ないからね。」

ヌキ「確かにダンとかは使う気しないけど。そこまで尖った弱キャラというか。ダンも弱くないっぽけどね、5は。しらんけど。」

ヌキ「今まで性能だけで選んだのってV豪鬼かなあ。あとカプエス2のブランカ。全国大会勝つためだけに選んだのはそのキャラかなあ。ソレ以外は好きなキャラ選んだら強かったっていう……。ゼロ3のさくらも強いから選んだのかなあ。っていうか春麗がつまんなくて弱かったからなんだけど。」

以上、ヌキさんがスト6は勝ちにいく発言の流れでした。

ちなみに別の配信では、1億円大会については何もモチベは上がらないと仰っていました。

ソース元リンク:ヌキさんのブレイカーズ配信(YouTube)
(5:19:45付近の会話)

コメント:ヌキさんお疲れ様です。スト6CAPCOM CUP 賞金1億円はモチベ上がる上がる~

ヌキ何も上がんないからw“いや1億円とか言って超モチベ上がるんだけど~”とかいって今更オレが格ゲー十何年ちゃんとやってないのに言ってたら超痛いヤツだよ。マジで痛い人だよw」

ヌキ十何年ちゃんと格ゲーやってないのよ。そんな痛くないから。自分のことわきまえてるから。流石にムリよ。そこまで痛くないんだよなあ。二十歳くらいの頃だったらモチベ上がってたなあ。それしかしないで生きようって。

以上が1億円大会のヌキさんの反応です。

以上のことから、『ストリートファイター6』に関しては、勝ちには行くが1億円は狙いに行くほどではないというスタンスで遊ばれることが予想されます。

“格ゲー十何年ちゃんとやってなかった”ということは、CyberZにスポンサードされていたプロゲーマー時代もちゃんとやってなかった枠になるわけなので、これは本当の本当に、十何年ぶりに格ゲーで本気を出すヌキさんがスト6で見られるかもしれません。

過去の発言でも「スト6でいまのプロを倒す」と発言しているので、本気のほどが伺えます。ヌキさんが十何年ぶりに本気を出すってなったら、若手もウカウカしていられないでしょう。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ヌキさんはもう卒業式やったでしょ?

  2. 匿名 より:

    無理こういうリアルいらない

  3. 匿名 より:

    安定の”セイヴァー以来”

    伝統芸能だから一喜一憂するのはやめときな?

  4. 匿名 より:

    獣道は短期間(1か月くらい?)頑張るだけで良かったけど、
    今のヌキさんが年単位で努力してトップ層を目指すことは、あり得ないんじゃない?

  5. 匿名 より:

    獣道用に1人用詰めて対ケン 対弟子犬対策してたヌキンクスは偽物だったのか…

  6. 匿名 より:

    誰も信じてないし本人も信じてないだろう

  7. 匿名 より:

    ヌキさん嫌いじゃないんだけど、こういうのは話半分に聞くくらいがちょうどいい人だわ。
    そりゃ春麗が圧倒的強キャラなら続けるだろうけど
    最初から弱かったり、アプデで上下は絶対した時、他キャラ使ってでも続ける人かは怪しい気がする。

    あと、さくら最弱…?まあ人それぞれか。

  8. 匿名 より:

    冗談で言ってるのはわかるのですが「十何年格闘ゲームで本気出してない。」はスト5の時にスポンサードしてくれたCyberZさんにさすがに失礼では?

    • 匿名 より:

      なんでもセイヴァー以来の人だからプロゲーマーだった記憶なんて消し飛んでますよ

    • 匿名 より:

      CyberZがヌキさんにプレイヤーとしての質を求めてたかは疑問だけどな
      あのスタイルだとプンレクでの配信メインでスポンサードしてた可能性は大いにあるでしょ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】関優太(スタヌ)さん、配信は休止中だがスト6はガッツリやり込んでいる模様。モダンラシードでダイヤモンド帯へ到達!モダン伝道師なるか?

人気ストリーマーの関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、モダンラシードでダイヤモンドに到達していたことが判明しました。 8月中旬に配信休止を宣言してからは表で活動することがほとんど無くなっていた …

『ストリートファイター6』本田は弱キャラ?上位1500名のデータを集計したキャラ別ダイヤが有志により公開。マゴさんも政治の確証バイアスを含めて語る。「あまりアテにしないほうがいいと思いますよ」

『ストリートファイター6』海外のツイッタラーが作成したキャラ別ダイヤが話題になっています。 これは、上位1500名のデータを集計して取られたキャラクターダイヤです。かなり面白いデータになっているので必 …

【悲報】『ストリートファイター6』ジェイミーの地上戦の強さがウメハラにバレる。なるおと対峙したウメ「これ流石に地上戦は不利だよね。」この発言に対するなるおさんの反応が面白すぎる。

『ストリートファイター6』今回は悲報です。弱キャラとして存在していたジェイミー、その強さがウメハラさん配信でバレました。 ウメハラさんにジェイミーの地上戦の強さがバレた形です。 以下、試合の流れを簡潔 …

『ストリートファイター6』正直、メインキャラがすんなり決まったのは朗報と言える。キャラによって自分に合う合わないがあるので、自キャラがキツく感じている人はキャラチェンを視野に入れてみよう。

『ストリートファイター6』雑記です。 突然ですが、みなさんはスト6のメインキャラは決まりましたか?自分は完全に“DJ”に決めました。 まさか自分がDJ使いになるとは、発売前は予想だにしませんでした。全 …

『ストリートファイター6』ウメハラ企画「俺を獲れトーナメント」11歳小学生レオくんが現役プロ・SFリーガーのササモ選手を5-1で格付け勝利!試合後はレオくんが無邪気な天然煽りを見せる。こくじん曰く「俺より煽り上手いヤツ初めてみました」

『ストリートファイター6』先日おこなわれた「俺を獲れトーナメント」レオvsササモの試合をピックアップして取り上げます。 記事タイトルでも記載してある通り、この試合は5-1でレオ選手が勝利しました。国籍 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.