ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』MR1500未満ワイ、地獄のガイル戦を乗り越えて久しぶりにMR1500到達。ジェイミーの基礎が出来ていなかったことをここに告白する。

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は個人的な朗報です。

ジェイミーでMR1500越えました。

スタート地点が1500なので故郷に帰ってきたというべきか……。

巷を賑わせたツイートもあって、「MR1500は越えてやろうじゃないか」とPS5を起動させたわけです。

MR1500を賭けた戦いは苦手なガイル戦でした。明確にジェイミー不利な相手と言っていいでしょう。

別にジェイミーで自虐なんかしません(キツいキャラは居るけどジェイミー自体が一般帯で弱いとは思っていない)けど、ジェイミーガイルはキャラ相性が流石にキツいと言える。

しかし、2-1で勝利をもぎ取りました。相手ガイルはMR1573だったので格上感はありましたが、勝つことが出来ました。

正直汚いパナしは相当やった。というかパナさないとガイル相手に酒なんか飲めねーから!

この戦いではジェイミーの“基礎”の出来ていなさに気付かされました。

何が出来ていなかったというと、酒の確認ミスでリーサルを逃しました。

↑の場面です。タゲコン入れた後に爆廻を入力したのですが、酒1だったので当然爆廻は出せず。トドメを刺すことが出来なかった。張弓腿だったらそこで勝っていたシーンです。

自分の中で、「ここまで試合が長引いていれば酒2にはなっているだろう」という身勝手な思い込みがあったのだと思う。それ故に酒レベル確認を怠ったのだ、多分。

トドメを刺せずに仕切り直し。見合う両者。

こっちが体力有利ではありますが、ワンコンボ入れば余裕で死ねる状況です。削りにいくのにも勇気がいる。

色々ゴチャゴチャがあって、コチラの前飛びに対してガイルがSA3対空!しかし、当たらずにスカる。

当然ここはしっかりと攻撃をおこない、トドメになりました。

これがMR1500達成時の試合です。

自身の酒レベルを確認したうえで適切なコンボをおこなうのはジェイミーの基礎だと思いますが、自分は未だにそれを実行出来ていなかった。これは流石に基礎が出来ていないと反省するレベルです。

実際これで勝ち確の場面を逃したのが今回の試合なので。勝負を決められる場面を、基礎が疎かだったせいでダメになったのです。

これは今回の試合だけに限った話ではない。

自分は爆廻使える酒レベルなのに酔疾歩や張弓腿使っちゃったりするときがそこそこあるので、ここらへんはしっかり意識する必要あるなと今回のリーサル逃しで痛感した。

ちなみにこのMR1500までの道中では9連勝することが出来ました。

ケン戦はジェイミーだと全然戦えるのでマジで楽しい。ガイル戦は地獄。

別にMR1500に戻ったところがゴールではないので、このままジェイミーでランクマ触ります。

あくまで今回は久々にMR1500越えましたってだけの報告記事です。1500保持のためにランクマやらないとかそういうわけではないです。

だから再び1500切ることは普通にあると思う。なんなら次の試合で1500切りましたなんて余裕であり得る。

今回の記事は以上です!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    おめでとうございます!!!!
    ガイル相手は素で飲酒はできないし、コンボ締め酒に頼るしかないからこういうことありますあります…

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。酒1にさせるのが鬼門過ぎますね……。
      今回は強気のガイル使いでパナシを多めに食らってくれたので助かりました。
      酒ゼロのときは高確率でパナすっていう自分の行動パターンが読まれていたら勝てなかったと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ワンボタン瞬獄殺事件、「瞬獄殺人狼」とかいって茶化したり身内擁護している界隈が本気で終わっていたと感じた話。“一瞬千撃”が出たところを覚えていないのに存在を断言した理由とは。

『ストリートファイター6』今回は、“ワンボタン瞬獄殺事件”の話をします。あまりにも擁護が気持ち悪いので吐き出したいところがある。 えいたさんが、リアルバトルハブの試遊台(豪鬼先行プレイ可)にて、「速報 …

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、LP23000を越えて最高ランクの“マスター”が見えてくる。「マスターいったらテクニック全部動画にしてランクマ界隈マノンだらけにしてグチャグチャにしてやる」

『ストリートファイター6』本作を精力的にプレイしている人気ストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんですが、本日の配信でLP23000を突破しました。 自分が関さんの影響でマノン触ってLP185 …

【朗報】『ストリートファイター6』ウメハラのモダン操作調整案(ワンボタン無敵)が自身の意見と完全に一致する。やはりこれが一番丸い調整だと思う。

『ストリートファイター6』モダクラ論争が過熱している現在ですが、ウメハラさんの新たな切り抜き動画がアップされており、ちょっと気になるタイトルだったので視聴しました。 ウメハラ自身が開発だった場合、どん …

『ストリートファイター6』かずのこさん、えいた氏の“ワンボタン瞬獄殺事件”に苦言。「謝れってとりあえず」「ごめーんが安牌」

『ストリートファイター6』豪鬼の“ワンボタン瞬獄殺事件”が問題になっていた先行プレイ試遊台の件ですが、人気プロゲーマーのかずのこさんもこの話題に触れていたので取り上げます。 ※ワンボタン瞬獄殺とは…… …

【悲報】『ストリートファイター6』新キャラのラシードさん、イウサールを使ったクソムーブが見つかってしまう。2年間毎日数百試合こなして変なことにはならないファイターどうして……。

『ストリートファイター6』本日実装された新キャラクター“ラシード”ですが、ツイッターにてとんでもない超絶クソムーブが発見されました。 ラシードやばすぎんだろwwwwwwwwwwwwwwww#SF6_R …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.