ストリートファイター6

『ストリートファイター6』「対戦セッションに異常が発生しました」は意図していない切断の可能性大。エラー落ちで無闇に対戦相手を晒さないほうが良い。

投稿日:

『ストリートファイター6』にて、エド実装後から切断が多いのは気の所為でしょうか。

自分はエド実装されるまで長いこと休止していたので、これがアプデ後の影響なのかどうか分からないのですけど、エラー落ちが頻発する。

さっきはダルシム対戦中、フルセットフルラウンドの状態で体力もほぼ5分、ギリギリの試合のところでいきなり落ちた。

すげー良いところで切断された。

別の試合では、ジュリ戦で1-1で再戦、接戦だったので最後の試合で決めるぞと思ったところで試合開始直後にエラー落ち。

「対戦セッションに異常が発生しました」

もはや親の顔より見たエラーである。

エドを使っていたときもそうだった。


それなりの頻度で遭遇するので、コレなんなんだろうなあと思って画像を見ていたところ、切断している状況には共通している箇所があった。

それは、“対戦相手がPC”という点です。

コレ以外の切断状況はスクショ撮っていないので覚えてもいないのですが、今回記事で取り上げた4枚に限って言えば、全て対戦相手がSTEAM版です。

もしかしたら、クロスプレイが悪さしている可能性もある。

ちょっと、次からスト6遊ぶときはクロスプレイを一旦切ってからプレイしてみようと思う。

これでエラー切断が一切起きなければクロスプレイが悪さしているってことになるし、そうじゃないならクロスプレイは関係ないって分かるからね。

あと、ツイッターで切断している相手を晒している人が結構居るけど、やめたほうがいいよ。

このエラーってそもそも相手が切断したのか自分が切断したのか分からないですからね。

「どいつもこいつも切断すんのがはえーよ こいつに関しては勝ち目あったろ」とか言っているアカウントあったけど、どいつもこいつも切断しているなら意図していない可能性が高いってことに考えがいきませんかね?それで対戦相手を晒しているのは自分の頭の悪さをアピールしているだけ。

どう見てもこの状況じゃ切断しないだろってところで落ちたり、お互いが動いているときに落ちるのを何度も経験していたら意図的な切断じゃないって分かるはず。

リーサルでSA3演出中に落ちたならまあ怪しいけど、負荷がかかるときほど落ちやすい感じもあるし、いまの状況で安易に晒すのは辞めたほうがいいと思う。この頻度は結構異常だし。

「スト6 切断」でググれば分かりますけど、このエラー頻発は自分だけの問題じゃないです。以前のエラー多発問題みたいに、多くの人がツイートしている。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    SA3リーサル中にこのエラー出たら確信犯でいいですよね?

    • 管理人mtg より:

      SA3で処理が重くなってカクついて落ちるときもあったので、100黒とは言いづらいです。

      ただ、現在はそこそこ安定している感じしますね。この記事を書いたときよりエラー落ちはあまり見なくなっています。

  2. 匿名 より:

    そもそもの話をすると、晒したところで意味はない
    悪質だと感じたなら、流れ作業でブロックして次の対戦すればいい

    殆どの場合は本人に悪意はないだろうし、もし悪意があったらしらばっくれるんだから
    仮に本人捕まえて問い詰めたところで水掛け論だし時間の無駄だぞ
    晒す作業の時間を損してるだけじゃね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』そして、深夜、俺一人のスト6祭が始まる。食料買い込んで準備万端。デモ版でC.ヴァイパー似の美人キャラも作成……したかった。

あと4時間ちょっとで、人生で一番楽しみにしている覇権格ゲー『ストリートファイター6』の発売日です。 多分いま人生で一番ワクワクしている瞬間です。 この時間ばかりは、親に少しだけ感謝したいと思う。ストリ …

『ストリートファイター6』アーケード版ロケテストが11月11日より全国4箇所で開催。ゲーセンで100円払ってJPと戦いたいヤツ、おる?スト5以上にヤバいと思う。

『ストリートファイター6』去年の時点で稼働することが発表されていたスト6アーケード版(タイプアーケード)ですが、ロケテスト開催の告知がおこなわれました。 📢ロケテスト開催決定&#x27 …

『ストリートファイター6』待望のラシードが実装!アプデと同時に、小技ラッシュ仕込みが不可能に。ODゲージも3本消費で完全なお仕置きです!ウメハラの要望が叶う形に。

『ストリートファイター6』本日のアプデでみなさん待望のラシードが追加されました。 まだメンテナンス中ですが、DLCを購入しているユーザーはオフラインモードで触れる模様。 このアプデと同時に驚くべき仕様 …

『スト6』攻略。対戦で超重要な最速ドライブラッシュのやり方について。ゲージ温存にも繋がる本作必修テクニック!66入力が多すぎて『スト66』という名称もついてしまう。

『ストリートファイター6』今回は、ドライブラッシュにまつわる攻略話をしたいと思います。 ドライブラッシュはドライブパリィの構えもしくはキャンセル可能な通常技中に前前(テンキーだと66)入力すると発動出 …

『ストリートファイター6』よしなまさん、格ゲー人口が減った理由に気付く。最初はケンばかり叩かれていたのに、急に湧いてきたルークヘイトの話。「ここ半年でルークの評価ってありえんぐらい上がった」

『ストリートファイター6』人気ストリーマーよしなまさん配信にて、結構頷ける発言があったので紹介したいと思います。 それは、ある日を境に急に現れ始めたルークヘイトです。 以下、配信書き起こし。 ソース元 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.