ゲーム全般

【美談】サイバーコネクトツー松山洋社長、鳥山明さんの訃報を受けて会社を臨時休業にさせる。「素敵なクリエイター」と人柄の良さが話題に。

投稿日:

ドラゴンボール、ドクタースランプアラレちゃん、ドラゴンクエストなどで有名な鳥山明さんの訃報が伝えられ、現在ツイッターはその話題で持ちきりになっています。

死因は急性硬膜下血腫で、3月1日に亡くなったとのことです。

この訃報を受けて交友の深い関係者やゲーム会社などがSNS上で鳥山明さんを悼んでいますが、中でもサイバーコネクトツーの社長である松山洋さんのツイートが話題になっています。

なんと、鳥山明さんの訃報を受けて会社まるごと臨時休業にしました。

「オンラインミーティングの最中に私が泣いてしまい、もうミーティングになりませんでした」「弊社スタッフはみんな帰ってください。」「悲しい時はちゃんと悲しんでください。」

鳥山明さんの訃報でショックを受けたであろうスタッフの心配もしつつ、松山洋社長自身は私一人でやれる仕事はやります。本日はご来客も会食も予定していますが、私一人ですので大丈夫です。と一人で仕事を頑張る心構えを見せました。

このツイートには「素敵なクリエイターさんです」といった称賛の声が集まっています。

【ツイッターの反応】
本当、素敵なクリエイターさんです
・便乗して宣伝とパフォーマンスやめろよ。おまえが作った超クソゲーの、ジョジョの荒木飛呂彦先生に謝れよ
こいつが言うと山車にしているように感じて不快
・松山社長。。。。こう言う人間らしいところが良いと思います。
普段CC2のゲームには無茶苦茶文句言うこと多いけど、心構えとかは嫌いではない。
昨日某セミナーで見られたお人柄そのままです。
・ほら、全世界のクリエイターの手が止まる日だ
大事な社名なので3回言いました。

今回の件で、松山洋さんのスタッフを気遣うお人柄の良さというのが知れ渡って、これは美しい話だなと思いました。

今回の件、会社内の話なのでわざわざツイートする必要性があるのかどうかという話になりますが、ツイートしなかったらこの美談が自分たち一般人に伝わらず埋もれていたので、ツイッターで発信してくれたことは非常にありがたいことと言えます。このツイートが無ければ松山洋社長の人柄の良さを知ることがなかったので。

個人的には、ドラゴンクエストのこれからがどうなっていくかが気になります。ドラクエ12は出るとしても、すぎやまこういちさんと鳥山明さんが無きいま、ドラクエ13は制作されるのだろうか……。

鳥山明さんのご冥福をお祈りします。亡くなるには、あまりにも早すぎました。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こいつクソ性格悪いくせに聖人気取ってて気持ち悪いわ
    ちやほやされたいだけだろおっさん

  2. 匿名 より:

    でも、やらなきゃいけない仕事は山のようにあって、結局サービス残業するか、月曜から更に地獄のようなスケジュールが待っているだけでは…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スパロボT』11分を超える新規PVが公開。戦闘アニメだけでなく、ゲームシステム(サポーターコマンド等)の解説もされています。

2019年3月20日に発売予定の『スーパーロボット大戦T』ですが、さきほど新たなプロモーションビデオがYouTubeにて公開されたので紹介します。 11分を超えるボリュームたっぷりの動画となっているの …

【雑記】死印、ARMS、スプラ2、FF12他。7月までの購入予定ゲームをまとめてみたらエラいことになった……。

スポンサーリンク 7月までの管理人購入予定ゲーム 発売日 機種 タイトル 4/28 Switch マリオカート8デラックス 5/26 Switch ウルトラストリートファイター2 6/1 PS4 鉄拳 …

ツイッターで話題『お前ら一番好きなセガ曲なによ』!管理人の好きなセガ曲は……

現在ツイッターにて、ハッシュタグ『お前ら一番好きなセガ曲なによ』が話題になっています。 皆さんは思い入れのあるセガ楽曲、ありますか? 管理人の好きなセガ曲は、やはりこれですね……。 『Burning …

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』トロフィーリストが公開。トロフィーコンプは難しそうだぞ。

1月11日に発売される『ディシディア ファイナルファンタジー NT』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されました。 トロフィー内容は回数系の物が多いうえに、スキルを要するようなものも有 …

悪名高いガノトトスの“亜空間タックル”、『モンハンストーリーズ2』で公式化される。

本日発売日を迎えた『モンハンストーリーズ2』ですが、ガノトトスの亜空間タックルが技名として採用されていたことで話題になっています。 とうとうガノトトスの亜空間タックルが公式に認められたwwww#ストー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.