ゲーム全般 日常

【日常】イヤホンだと耳の中が痛む、ヘッドホンだと耳たぶが痛む。これを解決するのが骨伝導イヤホンってやつなのか……。

投稿日:

ヘッドホン

ずーっとイヤホンを着けた生活を続けていたせいで、ちょっと耳が痛いかなと感じるようになった。

それで、HORIのヘッドホンを最近注文したことは以前にも話をしたと思う。

9月20日にHORIのヘッドホンは到着した。

……で、現在まで使ってみた感想としては

ヘッドホンはヘッドホンで耳たぶが痛くなる!!

これはHORIのヘッドホンどうこうではなく、もうヘッドホンを着けるとなったら逃れられない宿命なのだと思う。

長時間着けていると頭のてっぺんと耳たぶに痛みが来るので、中々ままならないものです。

その結果、PS4のゲームを遊ぶときはイヤホン、パソコンはヘッドホン、といったように使い分けをするようになった。ケーブルの差し替えも面倒だしね。

イヤホンだと耳の中が痛くなってヘッドホンだと耳たぶが痛くなる。本当に、難しいですね。

しかし、それを解決できそうな商品があった。

骨伝導イヤホンである。

骨を振動させて音を伝える仕組みらしい。そう言われても何がなんだか分からないが。

イヤホンみたいに耳の中に入れる必要がないし、かといってヘッドホンみたいに耳たぶを覆うものではない、つまりこれが最強なんじゃないかと思ったのである。

しかし、値段が高すぎる。妥協して安いものだとそれはそれで何か不安だ。安くても5000円とかするしな。

もし読者さんの中に骨伝導イヤホンを使っている人が居たら感想を教えてほしいです。この製品使っているとか、これは長く使えるだとか。

ヘッドホン買ったばかりだし、今すぐに買おうとは思いませんが、今後の参考にしたい。

骨伝導イヤホンというのは、世界が変わるのだろうか?

-ゲーム全般, 日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    音質なのそれですがゲオから2980円で発売されてますね

  2. 管理人mtg より:

    みなさんコメントありがとうございます。
    ネックスピーカーという存在も恥ずかしながら初めて知りました。

    ネックスピーカー、骨伝導ともに遅延があるなら導入は厳しいかも知れません。
    PCならスト5だし、PS4ならAPEXだし、どちらも音が非常に重要なゲームなので、遅延が出てくるなら諦めざるをえないですな……。

    そしてこんな日常記事もグーグルオススメに出てしまうんですね。なるべく避けるために【日常】というタイトルをつけたのですが、中身の薄い記事を閲覧させてしまい、グーグル経由で来てしまった方には申し訳ございません。

  3. 無記名 より:

    初めて拝見します、Googleのオススメからです。
    安価な(4〜5000円提督)骨伝導イヤホン・ヘッドホンを使用していますが、音質は二の次です。高価格帯の物は分かりませんが…

  4. 匿名 より:

    今度HORIから有線のネックスピーカーが出るらしいので、それを待ってみるのはどうでしょう?

  5. ボンヌ より:

    骨伝導は寝転がりながら使えないのがネックなんですよねぇ、座椅子とかならいいんでしょうけど、後頭部が出っ張るので邪魔ですし、横になっても押さえつけられると聴こえ方変わりますし、買ったはよいものの最近は使って無いですね。

  6. 匿名 より:

    個人的に耳が痛まない様にでしたらこのネックスピーカーが音質もそこそこでお勧めですよ。
    サンワサプライ Bluetoothウェアラブルネックスピーカー 生活防水IPX5対応 軽量 MM-SPBT4BK

    耳が密閉されないからPCだったり他の音や作業もできるのがやはり強みですね。後寝転がりながらでもゲームがしやすい。
    弱点は骨伝導もですがBluetooth前提で0、数秒の遅延はどうしてもあるので反応が大事な格ゲーやシューターは向かいないです。一人用のソフトや映画を見る時によく使っていて、自分は世界が変わりました。

    • 管理人mtg より:

      URLのほうは商品名に修正させていただきました。

関連記事

【ヒロアカバトロワ】『僕のヒーローアカデミア ウルトラランブル』全キャラクターの解禁条件を分かりやすく解説。蛙吹梅雨は方法によっては早めにアンロック可能!

『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』現在かなりハマってプレイしています! 前回の記事で、キャラアンロック条件が分かりづらいという記事を書いたのですが、やっと100%理解することが出来た …

【スーパー日常】祝・外出してきた!ユニクロ店員の客との見分けづらさは異常。

先日、久しぶりに人が賑わう駅前まで外出してきました。 平日だってのに人が結構多かったです。おいおい今日は平日だぞ、と。 引き篭もりの自分が外出したのは当然理由がありまして、その理由はスマホの充電ケーブ …

【APEX】FPSは始めたての頃が一番面白い?チームゲーでは初心者を脱したときが一番性格が悪くなる話。某配信者を見て感じたことと、自身のFPS・TPS歴で振り返る他責思考について。

今回はゲーム雑談です。タイトルの話をします。 みなさん、FPSやTPSといったジャンルはプレイしていますか? 自分は『APEX LEGENDS』を熱心にプレイしています。1月10日に控えているFF7コ …

【朗報?】『ガンダムブレイカー』最新作、2019年8月21日にスマホゲーでリリース!うおおおおおお。

『ガンダムブレイカー』の最新作が2019年8月21日にリリースされることが判明しました。 『New ガンダムブレイカー』がメッチャクチャクソゲーだったけど、まさか新作が出るとはね。 ……まあ、その最新 …

【PS4】『魔界戦記ディスガイア6』体験版が配信開始!タイトル検索では出てこないので注意。ところでダウンロード版の販売はいつ……?

『魔界戦記ディスガイア6』1月28日に発売が予定されている本作ですが、製品版リリースに先駆けて体験版が本日配信開始されたでゴワす。 PSストアから体験版をダウンロード出来るのでゴワすが、ちょっと注意す …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.