ずーっとイヤホンを着けた生活を続けていたせいで、ちょっと耳が痛いかなと感じるようになった。
それで、HORIのヘッドホンを最近注文したことは以前にも話をしたと思う。
9月20日にHORIのヘッドホンは到着した。
……で、現在まで使ってみた感想としては
ヘッドホンはヘッドホンで耳たぶが痛くなる!!
これはHORIのヘッドホンどうこうではなく、もうヘッドホンを着けるとなったら逃れられない宿命なのだと思う。
長時間着けていると頭のてっぺんと耳たぶに痛みが来るので、中々ままならないものです。
その結果、PS4のゲームを遊ぶときはイヤホン、パソコンはヘッドホン、といったように使い分けをするようになった。ケーブルの差し替えも面倒だしね。
イヤホンだと耳の中が痛くなってヘッドホンだと耳たぶが痛くなる。本当に、難しいですね。
しかし、それを解決できそうな商品があった。
骨伝導イヤホンである。
骨を振動させて音を伝える仕組みらしい。そう言われても何がなんだか分からないが。
イヤホンみたいに耳の中に入れる必要がないし、かといってヘッドホンみたいに耳たぶを覆うものではない、つまりこれが最強なんじゃないかと思ったのである。
しかし、値段が高すぎる。妥協して安いものだとそれはそれで何か不安だ。安くても5000円とかするしな。
もし読者さんの中に骨伝導イヤホンを使っている人が居たら感想を教えてほしいです。この製品使っているとか、これは長く使えるだとか。
ヘッドホン買ったばかりだし、今すぐに買おうとは思いませんが、今後の参考にしたい。
骨伝導イヤホンというのは、世界が変わるのだろうか?
音質なのそれですがゲオから2980円で発売されてますね
ありがとうございます。
みなさんコメントありがとうございます。
ネックスピーカーという存在も恥ずかしながら初めて知りました。
ネックスピーカー、骨伝導ともに遅延があるなら導入は厳しいかも知れません。
PCならスト5だし、PS4ならAPEXだし、どちらも音が非常に重要なゲームなので、遅延が出てくるなら諦めざるをえないですな……。
そしてこんな日常記事もグーグルオススメに出てしまうんですね。なるべく避けるために【日常】というタイトルをつけたのですが、中身の薄い記事を閲覧させてしまい、グーグル経由で来てしまった方には申し訳ございません。
初めて拝見します、Googleのオススメからです。
安価な(4〜5000円提督)骨伝導イヤホン・ヘッドホンを使用していますが、音質は二の次です。高価格帯の物は分かりませんが…
今度HORIから有線のネックスピーカーが出るらしいので、それを待ってみるのはどうでしょう?
骨伝導は寝転がりながら使えないのがネックなんですよねぇ、座椅子とかならいいんでしょうけど、後頭部が出っ張るので邪魔ですし、横になっても押さえつけられると聴こえ方変わりますし、買ったはよいものの最近は使って無いですね。
個人的に耳が痛まない様にでしたらこのネックスピーカーが音質もそこそこでお勧めですよ。
サンワサプライ Bluetoothウェアラブルネックスピーカー 生活防水IPX5対応 軽量 MM-SPBT4BK
耳が密閉されないからPCだったり他の音や作業もできるのがやはり強みですね。後寝転がりながらでもゲームがしやすい。
弱点は骨伝導もですがBluetooth前提で0、数秒の遅延はどうしてもあるので反応が大事な格ゲーやシューターは向かいないです。一人用のソフトや映画を見る時によく使っていて、自分は世界が変わりました。
URLのほうは商品名に修正させていただきました。