ロマサガRS

『ロマサガRS』すまん、“デューンさん”は天井案件です。新イベUH10も育成枠3人で快適周回!引率のエキスパート過ぎる。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』以前にデューンの強さを語ったのだが、先日開催された新イベント「彼方へ~失われた魔王記」の周回でも大活躍している。

これはもはや天井案件キャラと言っていいと思う。

新イベントのUH10もデューンが居れば育成枠3人を入れて3手周回が可能だ。

1ラウンド目は無限の軌跡+ステスロス追撃で一撃です。

2ラウンド目はマギアファイト後衛にいるキャラがファスト技で削り、そのあとにデューンが地烈斬(ステスロス追撃不要)で終わる。

これで3手周回になります。中央の3名は微動だにせず終わる。

管理人のデューン用錬成武器は96%補正です。ハードルは高いが、このレベルの補正武器があれば1ラウンド目はデューン1人で撃破できる。

▲ 管理人のデューン用錬成武器。

83%補正(全体攻撃30%、全体攻撃20%、斬+33%)だと撃破出来ませんでした。ただし、火力アップのアビを持っている[本気できてね]ジョーを入れれば83%武器でも撃破可能。この場合、2ラウンド目にジョーがフランベソルベを使えるので、変わらず3手周回が可能。

ただし、確殺ではない。技ランクを上げるなら確殺しないケースも出てくるこちらのほうがむしろいいかもしれない。

……そんなわけで、デューンはマジで周回人権あります。

自分の新イベUH10周回構成は下記画像のようになりました。

引率がデューン+リズで、アウナス、ボラージュ、レオニードが育成枠になります。

この編成だと高速周回と引き替えに育成枠の技ランクが全く上がらなくなるので、技ランクを上げるための編成も作っておこうとは考えている。

さて、デューンが排出されるGB3ガチャは10月5日朝4時に終了する。既にガチャ期限は48時間を切っており、迷っているなら天井すべきだ。

マジでこの周回火力はおかしいと思う。かみと違って確定追撃ですからね。

斬、打、熱の3属性で攻撃出来るのも安定した高火力を出せる強みとなっている。これが斬オンリーとかだったら評価は下がっていただろう。

もしデューン用の錬成武器を引けていなかったらと思うとゾッとする。デューン用武器を錬成出来てなかったら完全スルー予定でしたから……。

実際に使ってみないと分からない周回ブッ壊れ火力、みなさんも体験してみるべし。単体相手でもS技の天空閃があるし、十分戦える性能していると思う。

デューンの詳細は関連記事で長々と語っているので、そちらの記事も一緒に読んでほしい。

デューンと呼び捨てで言うのも失礼なくらいに思えてきた。“デューンさん”である。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』1.5周年ガチャ第3弾の評価、感想。知力補正100%超え、テンⅤ、火力貢献が出来る“ジョー”は絶対に取っておきたい。ヴァッサール、ウンディーネは……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日6月23日より、1.5周年を記念したロマンシングフェス第3弾(ジョー編)が開催されました。 【ガチャ開催期間】6月23日~7月1日04:00 下記の3スタイル …

『ロマサガRS』お正月限定キャラの紹介&考察。ポルカとカタリナは個人的に当たり!ヘクターとレッドは不要です。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日1月1日から始まったお正月限定のスタイルについて紹介と考察をしていきます。 今回のガチャは1月14日04:00までおこなわれます。期間が長いね。 キャラ紹介は …

『ロマサガRS』プレイ日記第20回。なんとかメタルブラックゲット。ガチャは爆死続きです。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第20回です。 前回のプレイ日記が9月23日だったので、結構間が空いてました。プレイ日記は書いていませんでしたが毎日セコセコプレイしています。 関連記事 …

『ロマサガRS』プレイ日記第15回。戦闘力33000ですが、主防具聖石の洞窟10層が攻略出来るようになりました!泡モニとロックブーケ大活躍。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第15回。 前回に引き続き、主防具聖石のダンジョン周回中です。 しかし、今までとはちょっと違います!! 今までは8層をオート周回していたのですが、本日思 …

『ロマサガRS』新トーマスの強さを語らせてください。復帰勢の管理人が新トマのお陰で呆気なくVH1322に到達。裏道場4も簡単にクリア!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第18回です。タイトルが長くなってしまうので記事タイトルに入れませんでしたがプレイ日記です。 本日の昼に引いたアワードガチャ限定の新トーマス[君も本を読 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.