ロマサガRS

『ロマサガRS』すまん、“デューンさん”は天井案件です。新イベUH10も育成枠3人で快適周回!引率のエキスパート過ぎる。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』以前にデューンの強さを語ったのだが、先日開催された新イベント「彼方へ~失われた魔王記」の周回でも大活躍している。

これはもはや天井案件キャラと言っていいと思う。

新イベントのUH10もデューンが居れば育成枠3人を入れて3手周回が可能だ。

1ラウンド目は無限の軌跡+ステスロス追撃で一撃です。

2ラウンド目はマギアファイト後衛にいるキャラがファスト技で削り、そのあとにデューンが地烈斬(ステスロス追撃不要)で終わる。

これで3手周回になります。中央の3名は微動だにせず終わる。

管理人のデューン用錬成武器は96%補正です。ハードルは高いが、このレベルの補正武器があれば1ラウンド目はデューン1人で撃破できる。

▲ 管理人のデューン用錬成武器。

83%補正(全体攻撃30%、全体攻撃20%、斬+33%)だと撃破出来ませんでした。ただし、火力アップのアビを持っている[本気できてね]ジョーを入れれば83%武器でも撃破可能。この場合、2ラウンド目にジョーがフランベソルベを使えるので、変わらず3手周回が可能。

ただし、確殺ではない。技ランクを上げるなら確殺しないケースも出てくるこちらのほうがむしろいいかもしれない。

……そんなわけで、デューンはマジで周回人権あります。

自分の新イベUH10周回構成は下記画像のようになりました。

引率がデューン+リズで、アウナス、ボラージュ、レオニードが育成枠になります。

この編成だと高速周回と引き替えに育成枠の技ランクが全く上がらなくなるので、技ランクを上げるための編成も作っておこうとは考えている。

さて、デューンが排出されるGB3ガチャは10月5日朝4時に終了する。既にガチャ期限は48時間を切っており、迷っているなら天井すべきだ。

マジでこの周回火力はおかしいと思う。かみと違って確定追撃ですからね。

斬、打、熱の3属性で攻撃出来るのも安定した高火力を出せる強みとなっている。これが斬オンリーとかだったら評価は下がっていただろう。

もしデューン用の錬成武器を引けていなかったらと思うとゾッとする。デューン用武器を錬成出来てなかったら完全スルー予定でしたから……。

実際に使ってみないと分からない周回ブッ壊れ火力、みなさんも体験してみるべし。単体相手でもS技の天空閃があるし、十分戦える性能していると思う。

デューンの詳細は関連記事で長々と語っているので、そちらの記事も一緒に読んでほしい。

デューンと呼び捨てで言うのも失礼なくらいに思えてきた。“デューンさん”である。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』ブラック狙いで新ガチャ引いてきました。今回のガチャはキャラ沢山いる割にそんなに?ブラックの性能……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日、新ガチャが開催されました。 今回は2種開催となっており、ビューネイ編に3体、エレン編に5体、計8つの限定新スタイルが登場します。 ちなみにエレン編はSSが出れ …

『ロマサガRS』[渦巻く炎を見よ!]アウナスの評価・感想。正直、“微妙”と言わざるを得ねえ!火術結界をどう見るか。錬成装備も神武器と思わせて酷い目に遭った。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』今回は、[渦巻く炎を見よ!]アウナスの評価・感想を語っていく。 その前に…… 53連目で聖王が引けたことを報告しておく。ギリギリでいつも生きていたいから。 アラケス …

『新ロマサガRS』ついに鬼門のシルバードラゴン突破!次は27層のデスで詰まる。熱・陽キャラの育成頑張らなきゃいけないかな……。もしくは明日の4周年最終皇帝ガチャに期待か!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。 「運命の回廊」の鬼門となっていた18層シルバードラゴンをついに攻略することが出来ました! 残りミリまで追い詰めて全員生存。ダメ押しのオーバードライ …

『ロマサガRS』プレイ日記第13回。主防具聖石ダンジョン突入!つるはし5000個使っても軽減全がゼロで泣きそうなんだが。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第13回。 主防具聖石のダンジョンが登場したので、アホみたいに周回しました。 復帰勢の自分は武器聖石ダンジョンも初めてなので、武器の聖石ダンジョンメイン …

『ロマサガRS』新キャラにまさかのイトケン(伊藤賢治)が登場!世界観がw

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日の8月17日から開催される新ガチャ「祝!大型コラボ開催記念!DESTINY 8 Romancing祭 ITOKEN編」の登場スタイルが公式ツイッターで紹介されま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.