ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第21回。ロマサガ3で愛用していたバイメイニャンのイラストを見て驚いた話と闇鍋から新ブルーを引き当てた話。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第21回です。

毎日セコセコと日課はこなしております!!ロマサガ3リマスターを直近でプレイしたこともあって本作のモチベは高めです。

さて、つい最近の動向をお知らせします。

新たに引けたキャラクターはSSバイメイニャン、SS新ブルー、SS螺旋シャールの3名です!!

バイメイニャンと新ブルーはプラチナガチャ5連で同時引きしました。

▲ 5連でまさかの2枚抜き!

では、新キャラについて順番に語っていきましょう。

スポンサーリンク

新たに引いたキャラたちの話

一番に驚いたのがバイメイニャンのおばあちゃんっぷりです……。

ちょっとグロ画像が過ぎるんじゃないかというくらいシワが酷いです。ロマサガ3HDリマスターではバイメイニャンをPTに入れていましたが、まさかここまでのオバアチャンだったとは思いもよりませんでした……。

▲ ロマサガ3リマスターの管理人クリア時メンバー。バイメイニャンが入っています。

もっと可愛い系のオバアチャンだと思っていたのに。残念です。

ですが、ロマサガRSのことなので“若い頃の可愛いバイメイニャン”が来ることは容易に想像できます。なので今のうちに鍛えておくぞっ!!

しっかりトルネードを習得しているのも嬉しい。トルネードはロマサガ3リマスターで大活躍してくれましたからね。トルネードはエフェクトが長いのがデメリットでしたが、RSではエフェクトが短くなっているのでノーストレスです。

今後追加されるであろうバイメイニャンの新スタイルに期待したい。低コストの全体攻撃技が来てくれればバイメイニャンの価値は飛躍的に上がりそう。

次に[これで終わりだ]ブルーの話。

新ブルー引けたのは最高に嬉しいです。

まさか闇鍋から釣れるとは思いもよりませんでしたよ。プラチナガチャで目当てのSS引ける確率は僅か0.087%です。

いくら毎日1回無料で引けたり、プラチナガチャチケを沢山配っているからといっても、引き当てるのは至難の技。0.087%は800回引いてやっと50%の確率で引けるかどうかってレベルですから。

新ブルーは全体火力に特化したいわゆる“ボーラー”ポジション。所持していると周回がラクになるキャラクターです。更に、SS威力の光術、ストームバーストの火力もエグい。

プラチナガチャの中では超大当たりキャラだと自分は思っている。

なので、新ブルーが引けてテンションが凄い上がっています!!ドット絵も格好良いしSLv50にしてもいいかな~。

▲ 新ブルーのドット絵はとても格好良いです。

最後は螺旋ガチャの新キャラとして登場したシャール



螺旋ガチャキャラなので、そんなに強いほうだとは思いませんが、まあ引けないよりは良しってことでOK!

まとめ

以上、ロマサガRSプレイ日記でした。

限定ガチャのほうは引き弱過ぎて全く新キャラが引けていませんが、闇鍋のプラチナガチャからは結構良いキャラを引けています。

闇鍋プラチナガチャからはSSタチアナ、ボクオーン、コウメイのSSとS、二刀ウルピナ、コッペリア、ダンターグ、ハリード、クジンシーもゲット出来ていますからね。引きは良いほうだと思っている。

しかし、温泉ジニーは欲しかったなあ……。クリスマスジニー持っていたから引いておきたかったよ。まあプラチナガチャで新ブルー引けたから良しとします!

本日からは新スタイルとしてSSようせい、SSゲン、SS最終皇帝女が登場しますが、こちらはプラチナガチャ落ちしますしスルー予定です。

アニバーサリーイベントで確実に限定強キャラ来ると思いますし。SSゲンは性能が気になるけど、それでもし強かったとしてもアニバーサリーが控えているので引きには行けないかな~。

最後に。当ブログでは『ロマンシング サガ3 HDリマスター』レビュー記事も執筆済みです。RSユーザーでロマサガ3未プレイの方は是非ともプレイしてみてください。ロマサガ3は神ゲーですよ!

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新ブルーおめでとうございます
    自分は女キャラばかり使ってますが、管理人さんはゲンが気になるとかトーマスがお気に入りとかもしかして・・・

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      アッーじゃないですよw
      ロマサガRSは単純に男キャラがイケてると思っています。
      スト5の場合は逆に女キャラが好きです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』1.5周年ガチャ第3弾の評価、感想。知力補正100%超え、テンⅤ、火力貢献が出来る“ジョー”は絶対に取っておきたい。ヴァッサール、ウンディーネは……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日6月23日より、1.5周年を記念したロマンシングフェス第3弾(ジョー編)が開催されました。 【ガチャ開催期間】6月23日~7月1日04:00 下記の3スタイル …

『ロマサガRS』プレイ日記第3回。アルカイザーは育てば育つほど強くなる!あと、サンタモニカ引けたのでミカエルとオサラバした話。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、今回は第3回です。 前回から一週間以上間が空いてしまいましたが、その間もガッツリとプレイして、育成を頑張っています。 現在の編成は↓ 編成的には、敵の …

『ロマサガRS』すまん、“デューンさん”は天井案件です。新イベUH10も育成枠3人で快適周回!引率のエキスパート過ぎる。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』以前にデューンの強さを語ったのだが、先日開催された新イベント「彼方へ~失われた魔王記」の周回でも大活躍している。 これはもはや天井案件キャラと言っていいと思う。 新 …

『ロマサガRS』プレイ日記35。旧正月フェスで最終皇帝女が引けました!回避アビが優秀で、スイカ帝が居れば十分当たりと言える評価か。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より旧正月2021 ロマンシングフェスが開催されました。一応プレイ日記と題しておきます。 今回のガチャで登場する新スタイルはブルー/最終皇帝女/金獅子姫/ボス …

『ロマサガRS』運営のお知らせを見てモチベが上がる。4周年、期待して良いんだな……!?最新ビューネイも引けました。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』殆どログイン勢の自分ですが、急にモチベが上がりました。 運営のお知らせをチェックしたら、開発スタッフの石原光さんのメッセージが4周年に期待が出来るものだったのです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.