ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第21回。ロマサガ3で愛用していたバイメイニャンのイラストを見て驚いた話と闇鍋から新ブルーを引き当てた話。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第21回です。

毎日セコセコと日課はこなしております!!ロマサガ3リマスターを直近でプレイしたこともあって本作のモチベは高めです。

さて、つい最近の動向をお知らせします。

新たに引けたキャラクターはSSバイメイニャン、SS新ブルー、SS螺旋シャールの3名です!!

バイメイニャンと新ブルーはプラチナガチャ5連で同時引きしました。

▲ 5連でまさかの2枚抜き!

では、新キャラについて順番に語っていきましょう。

スポンサーリンク

新たに引いたキャラたちの話

一番に驚いたのがバイメイニャンのおばあちゃんっぷりです……。

ちょっとグロ画像が過ぎるんじゃないかというくらいシワが酷いです。ロマサガ3HDリマスターではバイメイニャンをPTに入れていましたが、まさかここまでのオバアチャンだったとは思いもよりませんでした……。

▲ ロマサガ3リマスターの管理人クリア時メンバー。バイメイニャンが入っています。

もっと可愛い系のオバアチャンだと思っていたのに。残念です。

ですが、ロマサガRSのことなので“若い頃の可愛いバイメイニャン”が来ることは容易に想像できます。なので今のうちに鍛えておくぞっ!!

しっかりトルネードを習得しているのも嬉しい。トルネードはロマサガ3リマスターで大活躍してくれましたからね。トルネードはエフェクトが長いのがデメリットでしたが、RSではエフェクトが短くなっているのでノーストレスです。

今後追加されるであろうバイメイニャンの新スタイルに期待したい。低コストの全体攻撃技が来てくれればバイメイニャンの価値は飛躍的に上がりそう。

次に[これで終わりだ]ブルーの話。

新ブルー引けたのは最高に嬉しいです。

まさか闇鍋から釣れるとは思いもよりませんでしたよ。プラチナガチャで目当てのSS引ける確率は僅か0.087%です。

いくら毎日1回無料で引けたり、プラチナガチャチケを沢山配っているからといっても、引き当てるのは至難の技。0.087%は800回引いてやっと50%の確率で引けるかどうかってレベルですから。

新ブルーは全体火力に特化したいわゆる“ボーラー”ポジション。所持していると周回がラクになるキャラクターです。更に、SS威力の光術、ストームバーストの火力もエグい。

プラチナガチャの中では超大当たりキャラだと自分は思っている。

なので、新ブルーが引けてテンションが凄い上がっています!!ドット絵も格好良いしSLv50にしてもいいかな~。

▲ 新ブルーのドット絵はとても格好良いです。

最後は螺旋ガチャの新キャラとして登場したシャール



螺旋ガチャキャラなので、そんなに強いほうだとは思いませんが、まあ引けないよりは良しってことでOK!

まとめ

以上、ロマサガRSプレイ日記でした。

限定ガチャのほうは引き弱過ぎて全く新キャラが引けていませんが、闇鍋のプラチナガチャからは結構良いキャラを引けています。

闇鍋プラチナガチャからはSSタチアナ、ボクオーン、コウメイのSSとS、二刀ウルピナ、コッペリア、ダンターグ、ハリード、クジンシーもゲット出来ていますからね。引きは良いほうだと思っている。

しかし、温泉ジニーは欲しかったなあ……。クリスマスジニー持っていたから引いておきたかったよ。まあプラチナガチャで新ブルー引けたから良しとします!

本日からは新スタイルとしてSSようせい、SSゲン、SS最終皇帝女が登場しますが、こちらはプラチナガチャ落ちしますしスルー予定です。

アニバーサリーイベントで確実に限定強キャラ来ると思いますし。SSゲンは性能が気になるけど、それでもし強かったとしてもアニバーサリーが控えているので引きには行けないかな~。

最後に。当ブログでは『ロマンシング サガ3 HDリマスター』レビュー記事も執筆済みです。RSユーザーでロマサガ3未プレイの方は是非ともプレイしてみてください。ロマサガ3は神ゲーですよ!

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新ブルーおめでとうございます
    自分は女キャラばかり使ってますが、管理人さんはゲンが気になるとかトーマスがお気に入りとかもしかして・・・

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      アッーじゃないですよw
      ロマサガRSは単純に男キャラがイケてると思っています。
      スト5の場合は逆に女キャラが好きです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第9回。カタリナの腕力53チャレンジを始めました。ここからが本当の地獄だ!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第9回です。 10日間くらい空いてしまいましたが、スト5AEの合間にセコセコ周回してます。マッチング待ち中にポチポチ周回出来るからスト5と相性が良過ぎる …

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者15万人突破!伊藤賢治さんによる2つ目のバトルBGMが公開。【ロマサガリユニ】

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の事前登録者数が15万人を突破し、新しいバトルBGMが公開されました。 今回の楽曲は完全初公開ですね。 10月11日時点では事前登録者5万人だったので、順調に登録 …

『ロマサガRS』クリスマスガチャ第2弾キャラ紹介&考察。アルベルトのアビはどうしてこうなった。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日のメンテナンス終了後、ガチャが更新&新イベントがスタートとなりました。 今回はガチャについて語りましょう。 新キャラのアビリティ、使用技を覗いたとこ …

『ロマサガRS』プレイ日記第6回。“漆黒の魔道衣”のドロップ率を設定したスタッフ、怒らないから出てきなさい。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第6回です。 今回は“アレ”について語りたいっすね~。 そう、皆さん察しの通り“漆黒の魔道衣”です。クリスマスイベントのステージHARD6で落ちる限定防 …

『ロマサガRS』攻略。ステータスの解説、陣形の重要性、訓練枠拡張など、初心者向け知識を紹介。道場の訓練拡張は必須!ジュエル1500個は必要経費だと思って割り切ろう。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』今回は初心者向けガイド。 11時間以上プレイし、初心者に教えておかなければいけないことが見つかったので今回の記事を書くことにした。 それに合わせて、ロマサガ未経験 …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。