ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記38。本日開催のサガ魂ガチャでPU3枚抜きの神引き。目当てのナハトズィーガーもゲット!SSSS技が連発出来そうなヴェントの性能は“匂う”ぞ。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記第38回です。

本日より新ガチャの“サガ魂ガチャ”が開催されました。

ガチャはルビィ編ナハトズィーガー編に分かれている。

【ルビィ編排出キャラ】
・ルビィ
・ローラ
・イスカンダール
・ヴェント

【ナハトズィーガー編排出キャラ】
・ナハトズィーガー
・セルマ
・スカイア
・ネーベルスタン

とりあえずルビィ編を10連したのですが、そこで神引き

ルビィ、ローラ、ヴェントのいずれかが欲しいなと思って引いたところ、ローラ以外のPUキャラを3枚抜きです。

ヴェントは“チェイスバスター”というアビリティで、攻撃を命中させたときに確率中でSSSS技のバスターランサーが追加発動するのがヤバそうだなと思っている。


確率中とは言え、BP16のSSSS技が追加発動するのは結構ヤバそうだが、果たして……。こいつは育成のし甲斐がありそうだぞ。

さて、ルビィ編ガチャで景気がついたのでそのままの流れでナハトズィーガー編を引く。こちらの目当てはナハトズィーガーとセルマだ。

結果は、50連してスカイアx2ナハトズィーガーでした。

50連目でナハトが出たので撤退。セルマも欲しいけど、人権性能でもないしメッチャ欲しいってほどではないので諦める。

ナハトは性能に惹かれたわけではなく、単純にこの手のイロモノ系キャラは今後追加スタイルとか無さそうですし、デザインが好きなので引いておきたかった。

ガチャ結果をまとめるとこのようになります。

計60連で8スタイル中5スタイルが確保出来たので良い引きでした。ここ最近は目当てのキャラが簡単に引けているので有り難い限りです。

残りのガチャ石は18000ほどです。

今回の記事は以上です。

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』3周年前夜祭ガチャが開催!イゴマールは面白い性能しているけど、これは余裕でスルーします。あと、ブラックに愛されてる報告。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より3周年前夜祭ガチャが開催されました。 性能をザッと眺めたのですが、コレ引く必要あるか?といった性能でした。 今回登場するスタイルは下記3体。 ・[めくるめく …

『ロマサガRS』遠征チケが足りな過ぎて折角新キャラを引けても育成に着手出来ない話。流石にモチベに関わってくる問題。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本記事が記念すべきロマサガRSの100回目の記事になるのだが、それが愚痴になってしまい申し訳ないということを先に言っておく。 どんな愚痴かというと、遠征チケ足りな過 …

『ロマサガRS』プレイ日記第13回。主防具聖石ダンジョン突入!つるはし5000個使っても軽減全がゼロで泣きそうなんだが。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第13回。 主防具聖石のダンジョンが登場したので、アホみたいに周回しました。 復帰勢の自分は武器聖石ダンジョンも初めてなので、武器の聖石ダンジョンメイン …

『新ロマサガRS』ひょんなことから4周年ミルザを引いた結果、クソ強いことに気付く!そして運命の回廊のデスが相変わらず突破出来なくて詰んでいる話。“開門”勘弁してくれ……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。 タイトルのとおり、ひょんなことから4周年ミルザを狙いに行きました。 なぜ狙ったかというと、錬成武器でミルザ向けの単体108%武器が出来たからです。 …

【ユニサガ】『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日よりサービス開始!早速インストールしました。

本日12月6日、遂に『ロマンシングサガ リ・ユニバース』のサービスが開始されました! 【サービス開始のお知らせ】『ロマンシング サガ リ・ユニバース』のサービスを開始しました!ポルカの旅立ちから始まる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.