ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記38。本日開催のサガ魂ガチャでPU3枚抜きの神引き。目当てのナハトズィーガーもゲット!SSSS技が連発出来そうなヴェントの性能は“匂う”ぞ。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記第38回です。

本日より新ガチャの“サガ魂ガチャ”が開催されました。

ガチャはルビィ編ナハトズィーガー編に分かれている。

【ルビィ編排出キャラ】
・ルビィ
・ローラ
・イスカンダール
・ヴェント

【ナハトズィーガー編排出キャラ】
・ナハトズィーガー
・セルマ
・スカイア
・ネーベルスタン

とりあえずルビィ編を10連したのですが、そこで神引き

ルビィ、ローラ、ヴェントのいずれかが欲しいなと思って引いたところ、ローラ以外のPUキャラを3枚抜きです。

ヴェントは“チェイスバスター”というアビリティで、攻撃を命中させたときに確率中でSSSS技のバスターランサーが追加発動するのがヤバそうだなと思っている。


確率中とは言え、BP16のSSSS技が追加発動するのは結構ヤバそうだが、果たして……。こいつは育成のし甲斐がありそうだぞ。

さて、ルビィ編ガチャで景気がついたのでそのままの流れでナハトズィーガー編を引く。こちらの目当てはナハトズィーガーとセルマだ。

結果は、50連してスカイアx2ナハトズィーガーでした。

50連目でナハトが出たので撤退。セルマも欲しいけど、人権性能でもないしメッチャ欲しいってほどではないので諦める。

ナハトは性能に惹かれたわけではなく、単純にこの手のイロモノ系キャラは今後追加スタイルとか無さそうですし、デザインが好きなので引いておきたかった。

ガチャ結果をまとめるとこのようになります。

計60連で8スタイル中5スタイルが確保出来たので良い引きでした。ここ最近は目当てのキャラが簡単に引けているので有り難い限りです。

残りのガチャ石は18000ほどです。

今回の記事は以上です。

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』サガフロ発売日記念で“妖魔アセルス”が明日の新ガチャで登場!アルカイザーは……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日の7月9日からサガフロの発売日記念として「サガ フロンティア発売日記念 Romancing祭 アセルス編」が開催されます。 今回登場するスタイルは下記の3名。 …

『ロマサガRS』プレイ日記第3回。アルカイザーは育てば育つほど強くなる!あと、サンタモニカ引けたのでミカエルとオサラバした話。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、今回は第3回です。 前回から一週間以上間が空いてしまいましたが、その間もガッツリとプレイして、育成を頑張っています。 現在の編成は↓ 編成的には、敵の …

『ロマサガRS』2周年ガチャ第1弾ジョー編を天井まで引きました。新ジョーは人権か。グゥエインかドーラ、どちらを取るか……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』いよいよ2周年イベントが始まりました。 2周年ガチャ第1弾は「ジョー」「グゥエイン」「ドーラ」の3キャラが限定スタイルで登場。グウェインとドーラは初登場となります …

『ロマサガRS』プレイ日記第26回。佐賀コラボが凄まじるぎる件について。ガチャは全員魅力的だし、イベントで複属性杖も手に入るし……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第26回です。 一ヶ月と10日ぶりくらいの日記です。熱中ってほどではなくて、セコセコプレイしています。 さて、先日より始まった佐賀コラボ、凄いっすね。 …

『ロマサガRS』クリスマスガチャの当たりは間違いなくコーデリア!ホームのBGM(ポドールイアレンジ)が神なのでロマサガ3経験者はインストールすべし。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』サービス開始から2度目のクリスマスを迎え、新たなガチャ「ロマンシングフェス コーデリア編」が本日登場しました。 今年のクリスマスガチャはSSコーデリア、SSウィル、 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.