ロマサガRS

『ロマサガRS』フルフル引けたぞ!「運命の回廊」以降完全に虚無ってたので、ガチャで引いたキャラをとりあえず紹介。

投稿日:

みなさん、新年明けましておめでとうございます!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』2023年一発目の記事となります。

いやー……、虚無すぎでしょこのゲーム。「幻闘場」っていう殆ど手つかずのコンテンツはあるんだけど、そこまで手が伸びない。アレは編成がダル過ぎる。

あれだけモチベ上がった「運命の回廊」だったけど、それ終わってから完全にモチベ失いましたよ。

しかし、本日の新ガチャ更新で強そうなキャラが登場したので記事で語りたいと思う。

本日更新されたバレンタインガチャで登場したのは下記3体。

・フルフル
・ヴァンパイアレディ
・蒼天女

中でもこれ強くね?って思ったのがフルフルです。

可愛いなと思って、キャライラストを拡大してエッチコンロを点火させようと思ったところ、下半身がカンガルー?だった。
(頭にツノ生えてるし、いろいろな動物のごちゃ混ぜ?)

まあ……かわいいから良しか!?

あ、そうそう性能の話ね。これ強いですよね。攻守で活躍する“天稟”アビリティを持っていて、冷属性攻撃を使ったときにはBPも供給される。さらに、スイーツフローズンアクスは威力SSSの追撃が発生。これは強いはず。

いやー、これは欲しいですよね!ガチャ回しました!!

自分、10連一発で釣り上げちゃいました^^

ヴァンパイアレディと蒼天女はそんな強そうに見えなかったので、これで完全に撤退です。

あとは、虚無期間中に引いたキャラクターも紹介しておきます。

あまりに虚無だったので、ガチャ石貯めずに色々ブッパしてしまった。

引けて良かったキャラは赤四角で囲んでいます。アゴが尖っているアセルスまでは過去記事で語ったはずなので、それ以降の話。

ミンサガの四天王は、ジェムブッパして天井して4体揃えました。多分性能的には別にそんなにだと思うんですけど、4体揃えたかったので天井しちゃいました。

短いですが、今回の記事は以上です。

しかし、あれだけ頑張った運命の回廊も、すぐにHP上限が更新されて特に意味はないものになってしまいましたよね……。攻略中は楽しめたので、その楽しめた時間はプライスレスですけど、うーん……w

「運命の回廊」は相当練られたコンテンツだと思いますし、あれに匹敵するものは暫くこないかな。個人的に虚無期間はまだまだ続きそうだ。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    しかしまだ出てないキャラもいるのにただのモンスターやたら推すのはなんなんだろうか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』3周年前夜祭ガチャが開催!イゴマールは面白い性能しているけど、これは余裕でスルーします。あと、ブラックに愛されてる報告。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より3周年前夜祭ガチャが開催されました。 性能をザッと眺めたのですが、コレ引く必要あるか?といった性能でした。 今回登場するスタイルは下記3体。 ・[めくるめく …

『ロマサガRS』1周年を機に始める人向けのリセマラオススメキャラ紹介。少しガチめに語ります。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、現在1周年イベントが開催されており、リセマラの絶好チャンスとなっている。 人権と呼ばれるキャラも多数復刻されているので、マジで始めるなら今です …

【注意喚起】『ロマサガRS』サイコソードの罠には御用心。ジョーのために交換しようとする人はちょっと待った。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』今回はちょっと注意喚起の記事です。 GBサガのイベント「かみのゲーム」でSS武器3種類のうち2種類を手に入れることが出来ますが、このうちのサイコソードは、ちょっと …

『ロマサガRS』最優先で狙うべきオススメ錬成武器は“リズ用弓”と“GBサガ用拳、アルカイザー拳”です!大剣は作成せずに素材温存するのも有り。その考え方を語る。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』新たに実装された「装備錬成」ですが、かなり周回をこなして理解できたことを語ります。 それは、作成する武器に関してです。 長く周回していると分かるのですが、今回のイベ …

『ロマサガRS』クリスマスガチャ(RS祭最終皇帝女編)が開催!今回のガチャは全てが当たり性能か。中でもボクオーンが欲し過ぎる……!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より3周年ロマンシングフェス 最終皇帝女編が開催されました。 今回はいわゆるクリスマスガチャです。 クリスマス衣装に身を包んだ最終皇帝女、ボクオーン、ノエルが限 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.