ロマサガRS

『ロマサガRS』宵越しのジュエルは持たない管理人の現況。久しぶりにプレイして新スタイル育成したら2時間程度で今までコツコツ育成したキャラ抜いてしまったんだが……。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』すげー久しぶりに記事書きます。約5ヶ月ぶりになります。

明日から『ポケモンSV』をプレイするため忙しくなるので、ログイン勢ですが今日だけはちょっとやり込んでみました。

ちょっと唐突に手持ちやら何やらを紹介したいと思います。

はい、まずは入手順ソートでズラッと紹介!

※アポロン、水着ヴァンパイアレディ、フォルネウスは選べるチケで取ったやつです。

新スタイルの性能とか見ても、どれが強いのかっていうのがなんかもう分からないっすね……。これは強そうだな程度の感覚で適当に引くスタイル選んでいます。攻略サイトとかは一切見ていません。自分の感性のみを信じてガチャ引いています。

ちなみに宵越しのジュエルは持ちません。

ログインして、引きたいガチャに毎回ジェムブッパしています。

↑画像右上のギュスターヴは天井でゲットしました。これは何か、ディフェンス系キャラで優秀なのかなって思ったので。

いまはウンディーネ狙いで最新ガチャ引いています。ボルカノとエレンは引けましたが、このガチャの中で一番欲しいのはウンディーネなので。

夢魔とかが排出されるほうのガチャは回していません。

ハロウィンのヴァッハ神が引けたのは嬉しかったですね。ここは運が良かった。

ボルカノとエレンも引けたことなので、周回も久しぶりに頑張りましたよ!

頑張るっつっても自動周回ですけど。周回用チケットもかなり貯まっていたので、普通に2時間くらいは自動周回させました。

▲ 育成用パーティー。引率神デューンさんは外せないぜ。

「だいぶ周回してキャラ育ったかな~」って思って、戦闘力順でソートしたらショックを受けてしまった。

遠征上がりのボルカノ、エレンが一気に手持ちトップクラスの強さになってんだけど……!?

自分がセコセコ愛着を持って育成していたT260G、ブラック、アセルスあたりと同じくらいの強さになってんだけど……。

今までの育成なんだったんや……!!

こんなすぐに強くなってしまうんですねえ。

でも、この戦闘力自体がまだ低いほうかもしれません。いま戦闘力が最大でどこまで伸びるかとか分からないので、まだまだ伸びしろはあると思う。裏道場も4段階まで増えてますし。

なんにせよこの成長速度驚いたなあ。ボルカノなんてマジで全くと言っていいほど使ってませんでしたから。

それが今日チョロっと自動周回しただけで自分のスタメン編成レベルですよ。マージで、なんじゃこりゃですよ。

久しぶりのプレイ日記は以上です。これからも適当にガチャ引くログイン勢として生きていきます。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    たしかパギャル持ってたきがするからパガールもジュエルあるなら引いたら良いと思う

  2. ソーゴ より:

    今は仮上限まで上げて戦闘力26000〜ですね。
    ここの所Wガチャ続きでしんどいです。
    おそらく来週から周年祭に入るのでまたガチャ連発でしょうけど、その分配布も多いだろうから厳選しつつ回す予定です。
    管理人さん、いいキャラ引けてるし高難度系やって欲しいですー。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。ここからまだまだ伸びますね。

      Wガチャ多いの、自分も思いましたw
      配布多くても、ちょっとガチャペース凄いですよね……。完全サブゲーなので自分はそんな不満とか抱いてませんが、メインゲーになっている人からするとこのガチャペースはかなりキツそうですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』破壊するもの(Romancing)唯一のクリア者が現れるも、誰も攻略を真似できないと話題に。綱紀のクグツコンビネーションを2ヶ月間封印しないと勝てないボスとは。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』5.5周年イベントで登場した高難易度ボス「アビスの死闘-破壊するもの-(Romancing)」のクリア者が現れました。 6月26日に討伐イベントが開始され、ついにク …

『ロマサガRS』クリスマスガチャの当たりは間違いなくコーデリア!ホームのBGM(ポドールイアレンジ)が神なのでロマサガ3経験者はインストールすべし。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』サービス開始から2度目のクリスマスを迎え、新たなガチャ「ロマンシングフェス コーデリア編」が本日登場しました。 今年のクリスマスガチャはSSコーデリア、SSウィル、 …

『ロマサガRS』プレイ日記第21回。ロマサガ3で愛用していたバイメイニャンのイラストを見て驚いた話と闇鍋から新ブルーを引き当てた話。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第21回です。 毎日セコセコと日課はこなしております!!ロマサガ3リマスターを直近でプレイしたこともあって本作のモチベは高めです。 さて、つい最近の動向 …

『ロマサガRS』この先生きのこるにはどうすればいいのか?市川Pがツイッター上で現在の環境についてユーザーと意見を交わす!「シリーズ縛りは検討してる」「転生でもなんでも遊んでくれてるだけで私は嬉しい」

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』サガエメガチャからの急激なインフレによってユーザーの不満が噴出している本作ですが、X(旧ツイッター)上にて、市川プロデューサーが一般ユーザーと様々なやり取りをしてい …

『ロマサガRS』アワード第3弾のガチャはサラ、エレン、トーマスが登場!他、螺旋ガチャキャラ追加など今後予定されている改善内容まとめ。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』東京ゲームショウのスクウェアエニックスブースにて生放送がおこなわれ、新情報が発表されました。 今回は生放送で発表された情報をまとめて紹介します! 興味のある方は見 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.