ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第22回。14-2-1で新ブルーを育成中!ブラックがトーマスを超えて我が軍の最強キャラになりました。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第22回です。

つい最近引けた新ブルーを育成しております。ストーリークエスト14-2-1「枯れ井戸の先」で育成中。このステージはかなり育成に向いていると思う。

白薔薇、アセルス、ブラック、コウメイ、ブルーのボーラー編成で挑んでいます。

ラウンド1のキラーマシンは陽耐性を持っているのでライトボールが効きづらいのですが、斬属性に弱い。ここはブラックとアセルスに任せます。

アセルスが初手でつむじ風を使ってくれるお陰で、瀕死の状態で1体敵が残るのがGOOD。BPを貯めつつラウンド2に移行出来ます。

▲ 瀕死の1体残しが嬉しい。

あとは全体攻撃のループでラウンド2、ラウンド3は簡単にクリア。ブルーがあまり育っていない戦力38000台のときは全力オートで全滅することもありましたが、戦力40000を超えたあたりで全滅はなくなりました。

斬耐性防具を意識して装備させたというのもあるかもしれません。敵は斬属性技が多いので、防具は武人の小手を装備させるのが有効です!

ただ、育成はまだ全力じゃありません。スタミナ回復剤は温存しています。

1周年イベントでスタミナ半減が来るだろうと踏んでいるので、本気を出して周回するのはそこからです!!流石にスタミナ半減イベントは来るでしょう。

半減

スポンサーリンク

まとめ

以上、ロマサガRSプレイ日記でした!!

ちなみに現在はブラックが最高の戦闘力を誇っています。

トーマスを抜いてしまいました。すまんピドナ……!でもトーマスは裏道場で大活躍中。

中央に置いたブラックはとても頼り甲斐のある良い男です!!ハルモニアスーツ装備させてあるし、吸収攻撃と高体力のお陰で凄いタフなんですよね。ブラック大好きです。

現在裏能力全振りしているのはブラックとトーマスですが、白薔薇姫も裏能力全振り有りかなと思っています。殆ど編成から外れることないし、HP20上がるの大きいよね……。

ブルーもそのうちSLv50+裏能力全振りさせたい。カドゥケウス担いだブルー強すぎないか?ライトボールで8000とか出てるぞ。

ではでは。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スタミナ回復剤最近の限定品は使い切れないわ・・・

    • 管理人mtg より:

      自分も前回のは使い切れませんでしたw
      確か500本か1000本は余っていたような……なんかメッチャ配ってましたよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第28回。ビューネイの裏振りに迷う男。HPを上げたいが、素早さは上げたくないジレンマ……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第28回です。 今回はビューネイの話です。 記事のタイトル通り、裏能力値を振ろうか振らまいか、非常に悩んでいるのです。 現在は知力と精神のみに裏振りして …

『ロマサガRS』お正月限定キャラの紹介&考察。ポルカとカタリナは個人的に当たり!ヘクターとレッドは不要です。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日1月1日から始まったお正月限定のスタイルについて紹介と考察をしていきます。 今回のガチャは1月14日04:00までおこなわれます。期間が長いね。 キャラ紹介は …

『ロマサガRS』プレイ日記第13回。主防具聖石ダンジョン突入!つるはし5000個使っても軽減全がゼロで泣きそうなんだが。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第13回。 主防具聖石のダンジョンが登場したので、アホみたいに周回しました。 復帰勢の自分は武器聖石ダンジョンも初めてなので、武器の聖石ダンジョンメイン …

『ロマサガRS』1周年を機に始める人向けのリセマラオススメキャラ紹介。少しガチめに語ります。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、現在1周年イベントが開催されており、リセマラの絶好チャンスとなっている。 人権と呼ばれるキャラも多数復刻されているので、マジで始めるなら今です …

『ロマサガRS』プレイ日記第24回。1周年イベントも終わったし久しぶりの戦力紹介といこうか。現在のお気に入りキャラも語る!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第24回。 前回のプレイ日記が2019年12月12日だったので結構久しぶりの記事ですね。 1周年イベントも終了しましたし、ここらで管理人の所持しているS …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。