ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記35。旧正月フェスで最終皇帝女が引けました!回避アビが優秀で、スイカ帝が居れば十分当たりと言える評価か。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より旧正月2021 ロマンシングフェスが開催されました。一応プレイ日記と題しておきます。

今回のガチャで登場する新スタイルはブルー/最終皇帝女/金獅子姫/ボストンの4体です。

私はガチャ性能を見た感じ、ブルーか最終皇帝が引ければいいなと思いつつも、誰か1体出たら終わる予定でガチャを回しました。

結果は50連して最終皇帝女が引けました。

旧正月バージョンの最終皇帝女、結構いい感じじゃないですかね。水着最終皇帝女(通称スイカ帝)があれば月閃orスイカカットも引き継げます。

旧正月最終皇帝女のポイント
・幻影の上位互換「神楽舞」の存在
・攻撃命中時はHP小回復、腕力が大上昇する
・斬+陽のダブクラが使える
・斬+陽の全体攻撃もある
・スイカ帝が居れば用途は増える

以上の理由から、旧正月最終皇帝女は当たりキャラと自分は思います。

特に、幻影の完全上位互換とも言える「神楽舞」がエグいですね。ターン開始時に中確率で発動し、その効果はターン中に自身を回避状態にするというもの。幻影と違って、そのターン中はずっと回避状態になるのが強い。しかも、幻影と同じ発動率です。あくまで表記上の“中確率”なので、マスクデータで差異がある可能性はあります。

スイカ帝を引いたときは、こいつつっかえね~と思いましたが、ここにきて技の継承要員として日の目を見ました。

▲ 当初スイカ帝を引いたときはガッカリしたものだ……。

自身の回避アビリティ、攻撃時のHP回復でそうそう死ぬことは無さそうだし、これは引けて良かったと感じます。これ単体だと微妙かもしれませんが、自分同様にスイカ帝がある人なら評価は高くしても良さそう。

旧正月ブルーも当然欲しかったのですが、1%の1点狙いは怖いので躊躇してます。とりあえずは最終皇帝女引けただけで満足しているので、ガチャはここで退散かな。

残りのガチャ石は23000です。さようなら。

余談ですが、イベントで入手できるSS斧「デストロイヤー」は早速最大強化しました。ブラック愛用しているので。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ブラック使いには待望でしたね おめでとう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』公式生放送まとめ。新コンテンツ“裏道場”と“裏能力値”の情報が公開。ギルドの進捗。ロマサガ3リマスターの開発は時間が掛かっている。他新ガチャ等。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、初の公式生放送が本日おこなわれました。 管理人は半引退状態ですが、“ギルド”の進捗が気になっていたので放送をチェックしました。 この動画を Y …

『ロマサガRS』プレイ日記第2回。魔のスライム地帯を抜けたらインパラの群れが待っていた話。ブルーはSLv30になっても微妙だった……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、第2回です。 第1回目の記事は↓のリンクからご覧ください。管理人のPT構成をメインに紹介しています。 第1回記事:『ロマサガRS』プレイ日記第1回。ま …

『ロマサガRS』プレイ日記第15回。戦闘力33000ですが、主防具聖石の洞窟10層が攻略出来るようになりました!泡モニとロックブーケ大活躍。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第15回。 前回に引き続き、主防具聖石のダンジョン周回中です。 しかし、今までとはちょっと違います!! 今までは8層をオート周回していたのですが、本日思 …

『ロマサガRS』1月21日より特定キャラの能力値2倍アップイベントが開始!バレンタインはバーバラが限定で来るかも?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話。 『ロマンシング・サガ』の発売日を記念して、特定のキャラクターの能力値アップが2倍になるイベントが開催されることが判明しました。 開催期間は下記の通り。前半 …

『ロマサガRS』評価・レビュー。やり込むほどに面白くなるスルメゲー!イトケンのBGM、地道な育成が好きな人に合うと思います。

※2019年9月19日更新。新たに追記した項目があります。 今回は12月6日に配信されたスマートフォン向けのアプリ『ロマンシングサガ リ・ユニバース』のレビューをおこなっていきます。 本作はロマンシン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.