ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記35。旧正月フェスで最終皇帝女が引けました!回避アビが優秀で、スイカ帝が居れば十分当たりと言える評価か。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より旧正月2021 ロマンシングフェスが開催されました。一応プレイ日記と題しておきます。

今回のガチャで登場する新スタイルはブルー/最終皇帝女/金獅子姫/ボストンの4体です。

私はガチャ性能を見た感じ、ブルーか最終皇帝が引ければいいなと思いつつも、誰か1体出たら終わる予定でガチャを回しました。

結果は50連して最終皇帝女が引けました。

旧正月バージョンの最終皇帝女、結構いい感じじゃないですかね。水着最終皇帝女(通称スイカ帝)があれば月閃orスイカカットも引き継げます。

旧正月最終皇帝女のポイント
・幻影の上位互換「神楽舞」の存在
・攻撃命中時はHP小回復、腕力が大上昇する
・斬+陽のダブクラが使える
・斬+陽の全体攻撃もある
・スイカ帝が居れば用途は増える

以上の理由から、旧正月最終皇帝女は当たりキャラと自分は思います。

特に、幻影の完全上位互換とも言える「神楽舞」がエグいですね。ターン開始時に中確率で発動し、その効果はターン中に自身を回避状態にするというもの。幻影と違って、そのターン中はずっと回避状態になるのが強い。しかも、幻影と同じ発動率です。あくまで表記上の“中確率”なので、マスクデータで差異がある可能性はあります。

スイカ帝を引いたときは、こいつつっかえね~と思いましたが、ここにきて技の継承要員として日の目を見ました。

▲ 当初スイカ帝を引いたときはガッカリしたものだ……。

自身の回避アビリティ、攻撃時のHP回復でそうそう死ぬことは無さそうだし、これは引けて良かったと感じます。これ単体だと微妙かもしれませんが、自分同様にスイカ帝がある人なら評価は高くしても良さそう。

旧正月ブルーも当然欲しかったのですが、1%の1点狙いは怖いので躊躇してます。とりあえずは最終皇帝女引けただけで満足しているので、ガチャはここで退散かな。

残りのガチャ石は23000です。さようなら。

余談ですが、イベントで入手できるSS斧「デストロイヤー」は早速最大強化しました。ブラック愛用しているので。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ブラック使いには待望でしたね おめでとう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』妖魔アセルスとイルドゥンをゲット!流石にアセルスはガチ評価。ヴァジュイールも性能が面白くて欲しいけど諦めます。

本日、「サガ フロンティア発売日記念 Romancing祭 アセルス編」が開催されました。 超久しぶりの新スタイルアセルスということで、引きにいったプレイヤーも多いと思います。 かくいう自分も引きにい …

『ロマサガRS』プレイ日記第26回。佐賀コラボが凄まじるぎる件について。ガチャは全員魅力的だし、イベントで複属性杖も手に入るし……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第26回です。 一ヶ月と10日ぶりくらいの日記です。熱中ってほどではなくて、セコセコプレイしています。 さて、先日より始まった佐賀コラボ、凄いっすね。 …

『ロマサガRS』旧正月金獅子のRANK99“荒獅子”がぶっ壊れだと判明。管理人、釣られて引きに行くも大爆死す。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』現在旧正月ロマンシングフェスが開催されているのは前回の記事で書きましたね。 で、その中にいる金獅子がぶっ壊れキャラだと判明しました。ツイッターで動画が出回っていたの …

『ロマサガRS』3月27日のアップデートで待望のギルド機能が実装!ギルドメンバー同士でワイワコミュニケーションが取れるぞ。楽しみすぎる!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』3月27日におこなわれるバージョン1.13.0のアップデートでギルド機能が追加されます。 やっとです!!サービス開始時からギルドのアイコンだけはずっと存在してまし …

『ロマサガRS』[仇は取らせてもらう]ノエルの評価、性能紹介。月影の消費BPがキツいか。今回のガチャはスルーします。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日1月11日の12時より、新たなSSスタイルとして七英雄のノエルが登場しました。 今回はピックアップガチャで引ける[仇は取らせてもらう]ノエルと、イベントで手に入 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。