ロマサガRS

『ロマサガRS』Romancing祭ヒューズ編・エミリア編が開催!個人的にはライザとルーファスが狙えるエミリア編を推す。が、人権スタイルは無し。4月20日に新ガチャも来るので注意。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日よりRomancing祭のヒューズ編・エミリア編が開催されました。2種類のフェスガチャが同時開催です。

ガチャの開催期間は両ガチャともに5月7日午前4時までとなっています。

それぞれに排出キャラは異なり、排出キャラは下記のようになっています。

ヒューズ編 SSヒューズ、SSドール、SSコットン、Sラビット、Aサイレンス
エミリア編 SSエミリア、SSライザ、SSレン、SSアニー、SSルーファス

さて、登場スタイルも多く、ガチャは2種類に分けられている。

どちらを引けばいいかって話になってきますが……

個人的にはエミリア編が良いかなと思っています。

理由はライザとルーファスが狙えるから。ヒューズ編のほうは多分ヒューズが目玉にはなると思うんですけど、ヒューズは運用が難しそうです。

ヒューズは新要素のカウントダウン技で全体ファストのSS技“リーサルトリガー”が撃てるんですけど、リーサルトリガーを使うには結局ファスト技ではないロックオンコールを発動することが前提になるので、周回に組み込むとしても相当ややこしいことになるんじゃないかと……。

しかもロックオンコールは単体技です。これが全体ならまだ評価は変わったと思います。

▲ リーサルトリガーはファスト技だが、ロックオンコールはファスト技ではない……。

そうなってくると、単純に使いやすそうなライザとルーファスが狙えるエミリア編に惹かれます。

ライザは威力SSSSのスカイツイスターが使えますし、初手でSSS技のバベルクランブルを使うことも出来る。低コスト技のジャイアントスイングはディレイ技になるので、オートでもBPを貯めて大技を撃ちやすいのもGOOD部分と言えるだろう。

そして、ルーファス。

こちらもヒューズ同様にカウントダウン技が使えます。こちらはヒューズとは違い単体に特化しており、その威力も高い。

デメリットは、起動技とカウントダウン技の攻撃属性が違うという点。起動技のガンアンドチャージは打属性ですが、カウントダウンで発動する“専心抜刀”は斬属性になります。これがちょっと微妙にはなるかなと。でも、面白い性能していると思います。

スポンサーリンク

まとめ

……というわけで、個人的にはエミリア編でライザ、ルーファスあたりを狙うのがいいとは思うのですが、今回のガチャに人権スタイルは居ません。

ハッキリ言って、今回のガチャを無理して引く必要はないです。

性能だけで言えば、今回のガチャは引かずにUDXガチャのバートランド追ったほうが絶対良いですからね。

ヒューズ編に関しては、Sスタイルのラビット、Aスタイルのサイレンスをコレクション用として確保しておきたいって気持ちもありますが、自分は様子見かな。

自分はライザとルーファス狙ってエミリア編を80連しました。結果、エミリアとルーファスを入手。80連目にルーファスが出たので、ガチャ石の都合もありそこで撤退。

4月20日からはメカ、テレーズ、ゲオルグが登場する「サガ魂ガチャ メカ編」という新ガチャが開催されます。

自分は一応メカを天井出来るように、4万3000石残しています。

4月20日の新ガチャの詳細が出るまで今回のガチャは引かずに待つという判断もあるので、そこらへんも考慮しておきましょう。

自分からは以上です。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第4回。ログインボーナスのSS確定チケでアザミが引けたので編成に迷う。ブルーも明日のメンテで強化されるし、どうするか……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第4回目。 本日、ログイン14日目ということでSS確定ガチャチケットを手に入れました。サービス開始日から遊んでいた人は今日貰えるやつです。 そして、早速 …

『ロマサガRS』攻略。ステータスの解説、陣形の重要性、訓練枠拡張など、初心者向け知識を紹介。道場の訓練拡張は必須!ジュエル1500個は必要経費だと思って割り切ろう。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』今回は初心者向けガイド。 11時間以上プレイし、初心者に教えておかなければいけないことが見つかったので今回の記事を書くことにした。 それに合わせて、ロマサガ未経験 …

『ロマサガRS』プレイ日記第2回。魔のスライム地帯を抜けたらインパラの群れが待っていた話。ブルーはSLv30になっても微妙だった……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、第2回です。 第1回目の記事は↓のリンクからご覧ください。管理人のPT構成をメインに紹介しています。 第1回記事:『ロマサガRS』プレイ日記第1回。ま …

『ロマサガRS』プレイ日記第13回。主防具聖石ダンジョン突入!つるはし5000個使っても軽減全がゼロで泣きそうなんだが。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第13回。 主防具聖石のダンジョンが登場したので、アホみたいに周回しました。 復帰勢の自分は武器聖石ダンジョンも初めてなので、武器の聖石ダンジョンメイン …

『ロマサガRS』1.5周年ガチャ第3弾の評価、感想。知力補正100%超え、テンⅤ、火力貢献が出来る“ジョー”は絶対に取っておきたい。ヴァッサール、ウンディーネは……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日6月23日より、1.5周年を記念したロマンシングフェス第3弾(ジョー編)が開催されました。 【ガチャ開催期間】6月23日~7月1日04:00 下記の3スタイル …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。