ロマサガRS 共闘ことばRPG コトダマン

【2023年】スマホゲーのガチャ運、史上最悪かもしれない。『ロマサガRS』はデス、かみのダブル天井。『コトダマン』潔世一で300連天井、『ドラクエウォーク』言わずもがな……。

投稿日:

ここ最近『ドラクエウォーク』のガチャ運が悪い的な話をしましたが、ドラクエウォーク以外にも終わっている件について語らせてください。

スマホゲー全体のガチャ運が終わりすぎている。

まず、『ロマサガRS』の話を。

“かみ”を天井したあと、更に次に狙っていた“デス”も天井になりました。デスは150連目で排出です……。ふざけんなと。


▲ デスは150連目で排出。10連の最後で出たので、本当に150連目です。

この2体を確保するために9万ジュエル吹っ飛びました。デスは特に強いみたいなので、確保しておきたかった。

サルイーンガチャ付近のガチャ運が相当ツイていたので、その反動がドッと押し寄せてきたといったところか……。

今回のガチャを回すために、サブクエストで手に入るジュエルは殆ど回収。メインクエストはまだ回収できるジュエルが残っているけど、それもあと僅か。

これからのガチャが不安です。討伐戦の報酬も当然獲得済みなので、ここからが地獄ですねえ。どうしよって感じです。

そして、次に語るのは『コトダマン』です。

こっちもロマサガRS同様に天井です。

300連のね。

スペシャルコトダマンの潔世一を手に入れるために、300連しました。課金も2万円くらいはしちゃったはず。「ブルーロック」好きなので、ここは退けなかった。

ちなみに300連目で潔世一排出ですよ?ロマサガRSのデスと同じパターンです。マジ笑えるね。なんでトドメの天井で出てくるのか。

コラボキャラは全て獲得し、降臨も全満福にしました。

300連目で潔世一が出たので、交換チケは300枚で潔世一を取るよりも、色々なキャラの被り狙いで10連の実を6回交換しました。それで追加60連まわしたら潔世一がダブったので、装備品も交換してゲット。

今回のコラボは高くついてしまいました。

『ドラクエウォーク』は、過去記事で語っているように、2023年に入ってからピックアップ武器ゼロです。

以上、自分のガチャ運がマジで終わっている話です。

辛いですね、このクソ引きは……。別のスマホゲーの引きが良ければ、ドラクエウォークの引きが悪くても許せるのに。

『ドラクエタクト』も、引きが悪いってほどじゃないけど良いとは絶対に言えないしなあ。

今年は終わってます。どこかで神引きしたい。一番の望みはドラクエウォークでPU武器を引くことです。

関連記事

-ロマサガRS, 共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まじで、コトダマンの5周年が怖すぎる…….自分もリリース初期からやっている古参勢なのですが、本当に確率がおかしい。いくら、天井があるとしても例で言うならブルーロックの潔を天井で入手するためには30000個の石が必要ですし、コラボで石がなくなって少し経ったら強いキャラが出てくるガチャも来るときがありますし本当にこのゲームは………..

  2. 匿名 より:

    神とデスは間違いなく覇権スタイルなのでやむを得なかったということで
    この後ですが リアムら2部勢 そして未だに復帰しないジョー この辺りのぶっ壊れスタイルが最後に投入される予感がしています

    • 管理人mtg より:

      肝心のジュエルがなくなったので、今後ぶっ壊れが来てももう引きようがないです。
      課金するほどのモチベはないので、配布で引けることを祈ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「僕とロボコ」コラボが開催決定!ジャンプ系列作品と3ヶ月連続コラボ!?嬉しくもあり、悲しくもある内容。その理由……。

『共闘ことばRPG コトダマン』7月24日より、「激アツ!GOGOコラボ祭(以下コラボ祭)」なるものが開催されます。 このコラボ祭開催と同時に、人気漫画「僕とロボコ」のコラボも同時開催決定! この夏か …

『コトダマン』“ライガーゴイル”を満福にした人は“サギツネ”を忘れずにゲットしよう!サギツネの性能、オススメお守り、管理人の獣パデッキも紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれたバージョンアップにて、コトの鈴交換所に新たなコトダマンが追加されました!! 追加されたコトダマンは“サギツネ”です。 このコトダマンはライガーゴイルとの …

『ロマサガRS』プレイ日記第10回。流石に飽きました。ギルドの実装を早く……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第10回。 今回は少しネガティブで、飽きました!という話。 最新のガチャで白薔薇姫、バレンタインエレン、バレンタインアイシャを40連で引けたんですけど、 …

『コトダマン』1周年で虹のコトダマ総数10000個(ガチャ100連分)の配布が決定!言霊祭の天井も実装!イフゥインがいつか必ず手に入る……。これはありがたい。

4月16日で1周年を迎えるスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先程プロデューサーレターVol8が公開されました。 リンク:『共闘ことばRPG コトダマン』公式サイト。プロデューサーレタ …

『ロマサガRS』新ガチャで登場する“バートランド”がトレンド入り。確かに、これはヤリ過ぎか……?天井覚悟で引きにいきました。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日4月9日より、新しいUDXガチャが登場しました。 今回のガチャで登場するのは下記の4体。 UDXガチャ新スタイル ・バートランド(UDX限定) ・玄竜(UDX限 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.