ロマサガRS 共闘ことばRPG コトダマン

【2023年】スマホゲーのガチャ運、史上最悪かもしれない。『ロマサガRS』はデス、かみのダブル天井。『コトダマン』潔世一で300連天井、『ドラクエウォーク』言わずもがな……。

投稿日:

ここ最近『ドラクエウォーク』のガチャ運が悪い的な話をしましたが、ドラクエウォーク以外にも終わっている件について語らせてください。

スマホゲー全体のガチャ運が終わりすぎている。

まず、『ロマサガRS』の話を。

“かみ”を天井したあと、更に次に狙っていた“デス”も天井になりました。デスは150連目で排出です……。ふざけんなと。


▲ デスは150連目で排出。10連の最後で出たので、本当に150連目です。

この2体を確保するために9万ジュエル吹っ飛びました。デスは特に強いみたいなので、確保しておきたかった。

サルイーンガチャ付近のガチャ運が相当ツイていたので、その反動がドッと押し寄せてきたといったところか……。

今回のガチャを回すために、サブクエストで手に入るジュエルは殆ど回収。メインクエストはまだ回収できるジュエルが残っているけど、それもあと僅か。

これからのガチャが不安です。討伐戦の報酬も当然獲得済みなので、ここからが地獄ですねえ。どうしよって感じです。

そして、次に語るのは『コトダマン』です。

こっちもロマサガRS同様に天井です。

300連のね。

スペシャルコトダマンの潔世一を手に入れるために、300連しました。課金も2万円くらいはしちゃったはず。「ブルーロック」好きなので、ここは退けなかった。

ちなみに300連目で潔世一排出ですよ?ロマサガRSのデスと同じパターンです。マジ笑えるね。なんでトドメの天井で出てくるのか。

コラボキャラは全て獲得し、降臨も全満福にしました。

300連目で潔世一が出たので、交換チケは300枚で潔世一を取るよりも、色々なキャラの被り狙いで10連の実を6回交換しました。それで追加60連まわしたら潔世一がダブったので、装備品も交換してゲット。

今回のコラボは高くついてしまいました。

『ドラクエウォーク』は、過去記事で語っているように、2023年に入ってからピックアップ武器ゼロです。

以上、自分のガチャ運がマジで終わっている話です。

辛いですね、このクソ引きは……。別のスマホゲーの引きが良ければ、ドラクエウォークの引きが悪くても許せるのに。

『ドラクエタクト』も、引きが悪いってほどじゃないけど良いとは絶対に言えないしなあ。

今年は終わってます。どこかで神引きしたい。一番の望みはドラクエウォークでPU武器を引くことです。

関連記事

-ロマサガRS, 共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まじで、コトダマンの5周年が怖すぎる…….自分もリリース初期からやっている古参勢なのですが、本当に確率がおかしい。いくら、天井があるとしても例で言うならブルーロックの潔を天井で入手するためには30000個の石が必要ですし、コラボで石がなくなって少し経ったら強いキャラが出てくるガチャも来るときがありますし本当にこのゲームは………..

  2. 匿名 より:

    神とデスは間違いなく覇権スタイルなのでやむを得なかったということで
    この後ですが リアムら2部勢 そして未だに復帰しないジョー この辺りのぶっ壊れスタイルが最後に投入される予感がしています

    • 管理人mtg より:

      肝心のジュエルがなくなったので、今後ぶっ壊れが来てももう引きようがないです。
      課金するほどのモチベはないので、配布で引けることを祈ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『共闘ことばRPG コトダマン』内容盛り沢山の神アプデが明日に実施。新たな育成要素として言塊突破(凸仕様)が登場!運営、ホント良くなったよ。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日配信された「コトダマン公式生放送」にて、明日実施されるVer6.1.0アップデート情報が紹介されました。 動画リンク:コトダマン公式放送【GODステーション第54回 …

『コトダマン』初心者向け“アポカリモン”破滅級攻略。新規でもコラボキャラオンリーでクリア可能なので臆すること無く挑むべし!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、デジモンコラボ降臨“アポカリモン(破滅級)”の攻略を語ります。 この降臨は、コラボキャラを揃えていれば新規プレイヤーでも攻略できるので、是非とも祝福開放を目指し …

『コトダマン』プレイ日記第3回。光の大陸上級14、15が呆気なく攻略出来たので編成を紹介!本日手に入れた“ンゴラワード”も進化出来ました。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第3回です。 なんと、本日のガチャで3体目のワードラゴンを引けました。 (内1体は課金パックで貰えるやつですが) 今回引けたのは“ンゴラワード”!! 獣ヒーラ …

【神イベ】『ロマサガRS』財宝の穴が美味すぎるので効率の良い周回方法を紹介。実質プラチナガチャ引き放題!何をおいても最優先して周回しろ。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話です。 新たに始まったイベント「財宝の穴」が美味すぎるので報告したいと思います。 このイベントダンジョンは、ストーリークエストでドロップする「財宝の穴の地図」 …

『コトダマン』FF11のレベリングを思い出しつつ1000段到達。900段到達で喜んでいる人に絶望の現実を教えます。修羅改を高速5分周回でまわすための攻略デッキ・立ち回りについて。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日のことですが、ついに目標としていた1000段に到達しました。 1000段になるとアイコンが虹色に輝きます。一気に綺羅びやかになる。1000段であれば堂々とやり込み勢 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.