ロマサガRS 共闘ことばRPG コトダマン

【2023年】スマホゲーのガチャ運、史上最悪かもしれない。『ロマサガRS』はデス、かみのダブル天井。『コトダマン』潔世一で300連天井、『ドラクエウォーク』言わずもがな……。

投稿日:

ここ最近『ドラクエウォーク』のガチャ運が悪い的な話をしましたが、ドラクエウォーク以外にも終わっている件について語らせてください。

スマホゲー全体のガチャ運が終わりすぎている。

まず、『ロマサガRS』の話を。

“かみ”を天井したあと、更に次に狙っていた“デス”も天井になりました。デスは150連目で排出です……。ふざけんなと。


▲ デスは150連目で排出。10連の最後で出たので、本当に150連目です。

この2体を確保するために9万ジュエル吹っ飛びました。デスは特に強いみたいなので、確保しておきたかった。

サルイーンガチャ付近のガチャ運が相当ツイていたので、その反動がドッと押し寄せてきたといったところか……。

今回のガチャを回すために、サブクエストで手に入るジュエルは殆ど回収。メインクエストはまだ回収できるジュエルが残っているけど、それもあと僅か。

これからのガチャが不安です。討伐戦の報酬も当然獲得済みなので、ここからが地獄ですねえ。どうしよって感じです。

そして、次に語るのは『コトダマン』です。

こっちもロマサガRS同様に天井です。

300連のね。

スペシャルコトダマンの潔世一を手に入れるために、300連しました。課金も2万円くらいはしちゃったはず。「ブルーロック」好きなので、ここは退けなかった。

ちなみに300連目で潔世一排出ですよ?ロマサガRSのデスと同じパターンです。マジ笑えるね。なんでトドメの天井で出てくるのか。

コラボキャラは全て獲得し、降臨も全満福にしました。

300連目で潔世一が出たので、交換チケは300枚で潔世一を取るよりも、色々なキャラの被り狙いで10連の実を6回交換しました。それで追加60連まわしたら潔世一がダブったので、装備品も交換してゲット。

今回のコラボは高くついてしまいました。

『ドラクエウォーク』は、過去記事で語っているように、2023年に入ってからピックアップ武器ゼロです。

以上、自分のガチャ運がマジで終わっている話です。

辛いですね、このクソ引きは……。別のスマホゲーの引きが良ければ、ドラクエウォークの引きが悪くても許せるのに。

『ドラクエタクト』も、引きが悪いってほどじゃないけど良いとは絶対に言えないしなあ。

今年は終わってます。どこかで神引きしたい。一番の望みはドラクエウォークでPU武器を引くことです。

関連記事

-ロマサガRS, 共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まじで、コトダマンの5周年が怖すぎる…….自分もリリース初期からやっている古参勢なのですが、本当に確率がおかしい。いくら、天井があるとしても例で言うならブルーロックの潔を天井で入手するためには30000個の石が必要ですし、コラボで石がなくなって少し経ったら強いキャラが出てくるガチャも来るときがありますし本当にこのゲームは………..

  2. 匿名 より:

    神とデスは間違いなく覇権スタイルなのでやむを得なかったということで
    この後ですが リアムら2部勢 そして未だに復帰しないジョー この辺りのぶっ壊れスタイルが最後に投入される予感がしています

    • 管理人mtg より:

      肝心のジュエルがなくなったので、今後ぶっ壊れが来てももう引きようがないです。
      課金するほどのモチベはないので、配布で引けることを祈ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「るろうに剣心」復刻コラボイベントが開始。コラボキャラの強化はされたが、無理してガチャを引く必要は無い。

本日より「るろうに剣心」とのコラボイベントが復刻開催されました。 ガチャのコラボコトダマンには強化が入っていたり、志々雄真に新しい祝福特性(トゲガード)が追加されています。 今回はピックアップガチャは …

『コトダマン』新規プレイヤーが五条悟(最強)【魔級】を寄生して祝福開放する方法について。1ターンキルデッキをオマケで紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』いよいよ始まりました、呪術廻戦コラボ第2弾! 今回は、降臨クエストの五条悟(最強)【魔級】について語りたいと思います。 新規で始めたプレイヤーにとって魔級クエストはメチ …

『コトダマン』モンストコラボで“ントリニティ”が大活躍な件。ドロー操作で改造を無視出来る立ち回りがヤバ過ぎる。カルナ破滅級などをワンパンキル可能!

『共闘ことばRPG コトダマン』先日よりモンストコラボ第5弾が開催されました。 新規降臨の追加はもちろん、過去の降臨が復刻されたり、モードシフトを開放するためのクエスト「ヒーローズへの挑戦」がプレイで …

『ロマサガRS』お正月限定キャラの紹介&考察。ポルカとカタリナは個人的に当たり!ヘクターとレッドは不要です。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日1月1日から始まったお正月限定のスタイルについて紹介と考察をしていきます。 今回のガチャは1月14日04:00までおこなわれます。期間が長いね。 キャラ紹介は …

『コトダマン』タオディーン性能評価。CVは石田彰!全てが激強のスペシャルコトダマン!オススメお守りも紹介。シンデンヒーローズ破滅級も楽勝になります。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、先日の「極・言霊祭召喚」で登場したタオディーンの性能評価をおこなっていきます。 ワタクシ、○○○連で無事タオディーンを引くことが出来たので使用感を語らせていただ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.