ロマサガRS 共闘ことばRPG コトダマン

【2023年】スマホゲーのガチャ運、史上最悪かもしれない。『ロマサガRS』はデス、かみのダブル天井。『コトダマン』潔世一で300連天井、『ドラクエウォーク』言わずもがな……。

投稿日:

ここ最近『ドラクエウォーク』のガチャ運が悪い的な話をしましたが、ドラクエウォーク以外にも終わっている件について語らせてください。

スマホゲー全体のガチャ運が終わりすぎている。

まず、『ロマサガRS』の話を。

“かみ”を天井したあと、更に次に狙っていた“デス”も天井になりました。デスは150連目で排出です……。ふざけんなと。


▲ デスは150連目で排出。10連の最後で出たので、本当に150連目です。

この2体を確保するために9万ジュエル吹っ飛びました。デスは特に強いみたいなので、確保しておきたかった。

サルイーンガチャ付近のガチャ運が相当ツイていたので、その反動がドッと押し寄せてきたといったところか……。

今回のガチャを回すために、サブクエストで手に入るジュエルは殆ど回収。メインクエストはまだ回収できるジュエルが残っているけど、それもあと僅か。

これからのガチャが不安です。討伐戦の報酬も当然獲得済みなので、ここからが地獄ですねえ。どうしよって感じです。

そして、次に語るのは『コトダマン』です。

こっちもロマサガRS同様に天井です。

300連のね。

スペシャルコトダマンの潔世一を手に入れるために、300連しました。課金も2万円くらいはしちゃったはず。「ブルーロック」好きなので、ここは退けなかった。

ちなみに300連目で潔世一排出ですよ?ロマサガRSのデスと同じパターンです。マジ笑えるね。なんでトドメの天井で出てくるのか。

コラボキャラは全て獲得し、降臨も全満福にしました。

300連目で潔世一が出たので、交換チケは300枚で潔世一を取るよりも、色々なキャラの被り狙いで10連の実を6回交換しました。それで追加60連まわしたら潔世一がダブったので、装備品も交換してゲット。

今回のコラボは高くついてしまいました。

『ドラクエウォーク』は、過去記事で語っているように、2023年に入ってからピックアップ武器ゼロです。

以上、自分のガチャ運がマジで終わっている話です。

辛いですね、このクソ引きは……。別のスマホゲーの引きが良ければ、ドラクエウォークの引きが悪くても許せるのに。

『ドラクエタクト』も、引きが悪いってほどじゃないけど良いとは絶対に言えないしなあ。

今年は終わってます。どこかで神引きしたい。一番の望みはドラクエウォークでPU武器を引くことです。

関連記事

-ロマサガRS, 共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まじで、コトダマンの5周年が怖すぎる…….自分もリリース初期からやっている古参勢なのですが、本当に確率がおかしい。いくら、天井があるとしても例で言うならブルーロックの潔を天井で入手するためには30000個の石が必要ですし、コラボで石がなくなって少し経ったら強いキャラが出てくるガチャも来るときがありますし本当にこのゲームは………..

  2. 匿名 より:

    神とデスは間違いなく覇権スタイルなのでやむを得なかったということで
    この後ですが リアムら2部勢 そして未だに復帰しないジョー この辺りのぶっ壊れスタイルが最後に投入される予感がしています

    • 管理人mtg より:

      肝心のジュエルがなくなったので、今後ぶっ壊れが来てももう引きようがないです。
      課金するほどのモチベはないので、配布で引けることを祈ります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記40。念願のイトケン(ITOKEN)を手に入れたぞ!最近のお気に入りキャラも語る。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記第40回。 8月17日の記事でイトケンガチャの爆死報告をしたが、あれからガチャ石を貯めては引きを繰り返した。 前回のプレイ日記 『ロマサガRS』プレイ日記 …

『コトダマン』引退。長くやり込んできましたが、先程アンインストールしました。終わりの無い満福作業が寿命の無駄にしか感じられなくなった。支配からの卒業。

『共闘ことばRPG コトダマン』多分、自分が一番やり込んでいる、長くプレイを続けているスマホゲーだと思うが、先程アンインストールした。 別にガチャが爆死しただとかそんな理由ではない。むしろガチャの引き …

【悲報】『ロマサガRS』四魔貴族ガチャ、フォルネウス狙いで回したら天井するハメになった件。幻闘場を考えてようせいも狙うことにします……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』タイトル通りの悲報です。 フォルネウス狙いで四魔貴族ガチャを回したら天井食らいました。 道中でアウナス、ビューネイを引いて天井フォルネウス。アラケスは未入手です。 …

『コトダマン』約2年ぶりの新ギミックとして「バルーンマス」が近々登場。コトワリの上位互換“シンコトワリ”なるものも実装!入手難易度は高め?

『共闘ことばRPG コトダマン』本日放送されたコトダマン公式放送にて、驚きの情報が出てきました。 6.5周年後半イベントの内容は放送アーカイブを見てもらうとして、本記事では“驚きの情報”を2つ紹介しま …

【悲報】『コトダマン』ルシファーの満福、メッチャ大変かも。ヤマト満福までに出現したのは僅か1回!普通の降臨で来てくれたほうがまだ良かった。

『共闘ことばRPG コトダマン』「モンスターストライク」コラボ、始まりましたね!! ちょっと先に管理人のガチャ結果を言っておくと、ガブリエル、ナポレオン、アーサー、サタン、テキーラはゲット。坂本龍馬の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.