ロマサガRS 共闘ことばRPG コトダマン

【2023年】スマホゲーのガチャ運、史上最悪かもしれない。『ロマサガRS』はデス、かみのダブル天井。『コトダマン』潔世一で300連天井、『ドラクエウォーク』言わずもがな……。

投稿日:

ここ最近『ドラクエウォーク』のガチャ運が悪い的な話をしましたが、ドラクエウォーク以外にも終わっている件について語らせてください。

スマホゲー全体のガチャ運が終わりすぎている。

まず、『ロマサガRS』の話を。

“かみ”を天井したあと、更に次に狙っていた“デス”も天井になりました。デスは150連目で排出です……。ふざけんなと。


▲ デスは150連目で排出。10連の最後で出たので、本当に150連目です。

この2体を確保するために9万ジュエル吹っ飛びました。デスは特に強いみたいなので、確保しておきたかった。

サルイーンガチャ付近のガチャ運が相当ツイていたので、その反動がドッと押し寄せてきたといったところか……。

今回のガチャを回すために、サブクエストで手に入るジュエルは殆ど回収。メインクエストはまだ回収できるジュエルが残っているけど、それもあと僅か。

これからのガチャが不安です。討伐戦の報酬も当然獲得済みなので、ここからが地獄ですねえ。どうしよって感じです。

そして、次に語るのは『コトダマン』です。

こっちもロマサガRS同様に天井です。

300連のね。

スペシャルコトダマンの潔世一を手に入れるために、300連しました。課金も2万円くらいはしちゃったはず。「ブルーロック」好きなので、ここは退けなかった。

ちなみに300連目で潔世一排出ですよ?ロマサガRSのデスと同じパターンです。マジ笑えるね。なんでトドメの天井で出てくるのか。

コラボキャラは全て獲得し、降臨も全満福にしました。

300連目で潔世一が出たので、交換チケは300枚で潔世一を取るよりも、色々なキャラの被り狙いで10連の実を6回交換しました。それで追加60連まわしたら潔世一がダブったので、装備品も交換してゲット。

今回のコラボは高くついてしまいました。

『ドラクエウォーク』は、過去記事で語っているように、2023年に入ってからピックアップ武器ゼロです。

以上、自分のガチャ運がマジで終わっている話です。

辛いですね、このクソ引きは……。別のスマホゲーの引きが良ければ、ドラクエウォークの引きが悪くても許せるのに。

『ドラクエタクト』も、引きが悪いってほどじゃないけど良いとは絶対に言えないしなあ。

今年は終わってます。どこかで神引きしたい。一番の望みはドラクエウォークでPU武器を引くことです。

関連記事

-ロマサガRS, 共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    まじで、コトダマンの5周年が怖すぎる…….自分もリリース初期からやっている古参勢なのですが、本当に確率がおかしい。いくら、天井があるとしても例で言うならブルーロックの潔を天井で入手するためには30000個の石が必要ですし、コラボで石がなくなって少し経ったら強いキャラが出てくるガチャも来るときがありますし本当にこのゲームは………..

  2. 匿名 より:

    神とデスは間違いなく覇権スタイルなのでやむを得なかったということで
    この後ですが リアムら2部勢 そして未だに復帰しないジョー この辺りのぶっ壊れスタイルが最後に投入される予感がしています

    • 管理人mtg より:

      肝心のジュエルがなくなったので、今後ぶっ壊れが来てももう引きようがないです。
      課金するほどのモチベはないので、配布で引けることを祈ります。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』6周年“グランドましろ”を1日使い倒して運営のバランス感覚にただ脱帽する。全文字付与がブッ壊れスキルなのは間違いないがゲーム性を破壊するほどではなく、使い所もセンスが問われる絶妙さ。

『共闘ことばRPG コトダマン』一昨日より登場した新グランドコトダマン“言の葉を紡ぐ・ましろ”を1日使い倒したので、その感想を語りたい。 思ったのが、運営のバランス感覚スゲーってところです。運営ヨイシ …

『コトダマン』人気漫画「幽遊白書」とのコラボが9月30日より開催!

『共闘ことばRPG コトダマン』大人気マンガ「幽遊白書」とのコラボイベントが9月30日より開催されます。 YouTubeでは告知CMが何件かアップされていますが、そのうちの一つを紹介。ミルクボーイとコ …

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第3弾ガチャ80連結果紹介。天井は目指すと思う……。

『共闘ことばRPG コトダマン』「仮面ライダーコラボ第3弾」が7月30日より始まりましたが、現在コラボガチャを計80連回したので、ガチャ結果をサラッと紹介します。 まず10連。これは初日に引きました。 …

【ソシャゲ】凸仕様がエグいゲームほどクソゲー率は跳ね上がる話。優良ゲー「コトダマン」「ラスクラ」「スタレ」、クソゲー「信長出陣」「ドラクエタクト」「FF7EC」です。

本日の記事で、基本無料ゲーム(ソシャゲ)の課金したさに殺人を犯した悲惨な事件を取り上げました。 引き続きソシャゲの話をしたいと思います。 自分がいまソシャゲでエグいなと感じているのは、ゲームの凸仕様に …

『コトダマン』“チェンソーマン”コラボキャラの性能評価・紹介。全体的には微妙で、マキマさんが残念過ぎるのが悲しい……。当たり枠は早川アキと姫野です!

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、1月27日より開催される「チェンソーマン」コラボのキャラクター性能評価・紹介をおこなっていきます。 本コラボで登場するガチャキャラクターは下記画像の8体。 進化 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.