ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記32回。神引きしてパワベルトゲット。人生で思い残すことは無い。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第32回。

先日30連でUDX玄竜を引いた自分ですが、更なる神引きをしてしまいました。

熱心に周回してゲットしたゴールデンボックスのチケットで3000ジュエルを入手し、その3000ジュエルでUDX詩人ガチャを10連したら、欲しかったパワベルト(パワーチャージを持つアルベルト)を引けました。


パワベルトは現在の周回としては一番の人権キャラなので、これは嬉しい。

自分はデスベルト(全体即死技を持つアルベルト)を持っているので、これでアルベルトのパーツが揃ったわけです。

王者の剣をパワベルトに継承させることで、3ターン連続で全体即死技を撃てるようになります。

……とはいえ、自分はアルベルトが全く育っていないので、いまはゲンちゃんと合わせてジョー零姫ビューネイに引率させてもらいながらステータスを上げている。


ある程度成長したら322を卒業して、デスベルト主軸にした育成をしていきたいと思っています。

水着ガチャは爆死しましたが、その運の悪さが玄竜とデスベルトで完全に報われました。ロマサガ人生で思い残すことはもう完璧に無いですね。ロマサガRSは1000円程度しか課金していませんが、重要なキャラは結構所持出来ているので有り難いことです。

持っていなくて悔しいとガチで感じるのは今の所バルテルミーくらいです。これが心残りですね。

バルテルミー持っている人が多いけど、よく持ってますねといいたい。バルテルミー来たときのガチャって結構魅力的なガチャ多くて、石に余裕なんか無かった気がする。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. ソーゴ より:

    5-2-3も回りやすいと思います。
    玄竜・アルベルト・ジョー・ガラハド・ビューネイ、陣形アニマで回ってます。
    アルベル外して零姫入れるとより早いのですが、育成かねてるのでコレでやってます。

  2. ソーゴ より:

    自分も玄ちゃんひけまして、こちらの記事をみて影響されて詩人ガチャ回したところ10連でアルベルトとエビが引けました!
    詩人ガチャはスルーしてたのですが、神引き効果あやからせてもらいました。
    ブラウニーもいるから相変わらずゴルピが全く足りない…。

    • 管理人mtg より:

      おめでとうございます。自分はいまアルベルト使って513を脳死周回してます。周回速度段違いで変わるのでゲット出来てよかったですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』GBサガ祭 第2弾(ビューネイ、アウナス、かみ)の性能・評価紹介。かみとアウナスが当たりか?ビューネイは両手使ってくれ……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より始まったSa・Ga祭 第2弾のキャラ性能を紹介していきます。 今回のガチャで登場したスタイルは下記の3体。 ・[いきもののサガか]かみ ・[定めには逆らえ …

『ロマサガRS』クリスマスガチャ第2弾キャラ紹介&考察。アルベルトのアビはどうしてこうなった。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日のメンテナンス終了後、ガチャが更新&新イベントがスタートとなりました。 今回はガチャについて語りましょう。 新キャラのアビリティ、使用技を覗いたとこ …

『ロマサガRS』攻略。ステータスの解説、陣形の重要性、訓練枠拡張など、初心者向け知識を紹介。道場の訓練拡張は必須!ジュエル1500個は必要経費だと思って割り切ろう。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』今回は初心者向けガイド。 11時間以上プレイし、初心者に教えておかなければいけないことが見つかったので今回の記事を書くことにした。 それに合わせて、ロマサガ未経験 …

『ロマサガRS』プレイ日記第4回。ログインボーナスのSS確定チケでアザミが引けたので編成に迷う。ブルーも明日のメンテで強化されるし、どうするか……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第4回目。 本日、ログイン14日目ということでSS確定ガチャチケットを手に入れました。サービス開始日から遊んでいた人は今日貰えるやつです。 そして、早速 …

『ロマサガRS』本日の裏道場に強敵「はにわ」が突如登場。Sa・Ga2秘宝伝説からの使者を倒せるか?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日8月30日の裏道場に、突如「はにわ」が登場しました。 死合一~四まで全て「はにわ」です。 「はにわ」はゲームボーイソフト『Sa・Ga2秘宝伝説』に登場したモン …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。