ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記32回。神引きしてパワベルトゲット。人生で思い残すことは無い。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第32回。

先日30連でUDX玄竜を引いた自分ですが、更なる神引きをしてしまいました。

熱心に周回してゲットしたゴールデンボックスのチケットで3000ジュエルを入手し、その3000ジュエルでUDX詩人ガチャを10連したら、欲しかったパワベルト(パワーチャージを持つアルベルト)を引けました。


パワベルトは現在の周回としては一番の人権キャラなので、これは嬉しい。

自分はデスベルト(全体即死技を持つアルベルト)を持っているので、これでアルベルトのパーツが揃ったわけです。

王者の剣をパワベルトに継承させることで、3ターン連続で全体即死技を撃てるようになります。

……とはいえ、自分はアルベルトが全く育っていないので、いまはゲンちゃんと合わせてジョー零姫ビューネイに引率させてもらいながらステータスを上げている。


ある程度成長したら322を卒業して、デスベルト主軸にした育成をしていきたいと思っています。

水着ガチャは爆死しましたが、その運の悪さが玄竜とデスベルトで完全に報われました。ロマサガ人生で思い残すことはもう完璧に無いですね。ロマサガRSは1000円程度しか課金していませんが、重要なキャラは結構所持出来ているので有り難いことです。

持っていなくて悔しいとガチで感じるのは今の所バルテルミーくらいです。これが心残りですね。

バルテルミー持っている人が多いけど、よく持ってますねといいたい。バルテルミー来たときのガチャって結構魅力的なガチャ多くて、石に余裕なんか無かった気がする。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. ソーゴ より:

    5-2-3も回りやすいと思います。
    玄竜・アルベルト・ジョー・ガラハド・ビューネイ、陣形アニマで回ってます。
    アルベル外して零姫入れるとより早いのですが、育成かねてるのでコレでやってます。

  2. ソーゴ より:

    自分も玄ちゃんひけまして、こちらの記事をみて影響されて詩人ガチャ回したところ10連でアルベルトとエビが引けました!
    詩人ガチャはスルーしてたのですが、神引き効果あやからせてもらいました。
    ブラウニーもいるから相変わらずゴルピが全く足りない…。

    • 管理人mtg より:

      おめでとうございます。自分はいまアルベルト使って513を脳死周回してます。周回速度段違いで変わるのでゲット出来てよかったですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』何故SSロックブーケが微妙なのか。検証画像を出したうえで語ります!杖属性不一致の術は産廃です。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より登場した新スタイルの[お兄様、見守っていて]ロックブーケについて語ります。 前回のキャラクターレビュー記事にて、ロックブーケはかなり使いづらいと書きましたが …

『ロマサガRS』評価・レビュー。やり込むほどに面白くなるスルメゲー!イトケンのBGM、地道な育成が好きな人に合うと思います。

※2019年9月19日更新。新たに追記した項目があります。 今回は12月6日に配信されたスマートフォン向けのアプリ『ロマンシングサガ リ・ユニバース』のレビューをおこなっていきます。 本作はロマンシン …

『ロマサガRS』GBサガ祭 第3弾(アポロン、ちちおや、バルテルミー)が開催!現時点の評価を語る。ちちおやはユリアンの上位互換になるか?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日よりSa・Ga祭 第3弾が開催されました。 今回はアポロン、ちちおや、バルテルミーが新スタイルとして登場。 キャラの詳細紹介記事はメチャクチャ書くの面倒なので …

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者が3万人突破し、伊藤賢治さんによる新バトル楽曲が公開!事前登録者数が30万人を超えると町長が仲間になるぞ。【ロマサガリユニ】

事前登録が開始されたスマホゲーム『ロマンシング サガ リ・ユニバース』、事前登録者数が5万人を突破しました。 事前登録キャンペーンの3万人達成報酬として、伊藤賢治さんの新バトル楽曲がYouTubeで公 …

『ロマサガRS』ギルド機能の仕様や感想を語る。案外悪くないと思います!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日のアップデートで待望のギルド機能が実装されました。 とりあえず仕様を知りたかったので適当なギルドに参加してみました。ギルドの仕様や感想を語りたいと思います。 …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。