日常

【日常】万年筆「カクノ F細字」購入しました。紳士の仲間入りです。人生初の万年筆、その書き心地は如何に!

投稿日:

万年筆

みなさんこんにちは。

本日はお知らせしなければならないことがあります。

ワタクシ、生まれて初めて万年筆なるものを購入しました。残念ながら本当の話です……。

購入した万年筆は「カクノ F細字」という万年筆です。

お値段なんと1000円。激安です。激安の殿堂入りです。

なぜ買ったかと言うと、本当の紳士を目指しているからです!君が女の子で困っていたからだ!相手が大きいヤツだからって、負けると分かっているからって、紳士は勇気を持って戦わなくてはならない時があるからだぞッ!!

えーっと、漢検の勉強用に買いました。

漢検の勉強中ってシャーペンの芯が結構ポキポキ折れるんですよ。自分、筆圧強いもんで。その度にちょっとイライラしたりして、「んっはぁ~」ってため息を漏らすときもあったりなかったりするんですよ。

そんなとき、万年筆なるものの存在が頭に浮かびました。万年筆など今まで自分の人生に全く縁の無かった代物です。万年筆っていうくらいだから、一生使えるのかな?それなら漢検の勉強に使えるしちょっと調べてみるかと。

しかし、調べてみると、やはり高い。1万円とかするものが多くて、やっぱ無職には無理か……と思ったんですけど、そんなときに見つけたわけですよ。

冒頭で話した1000円の激安万年筆「カクノ F細字」をね。

Amazonの評価も高かったし、善は急げと言いますし、すぐにポチりました。

現物がこれです。


※初見の方に説明しておくと、ダンボールは自家製の机です。金の無い無職貧乏こどおじなので、勉強用の机はダンボールで自作しました。

初めての万年筆でも大丈夫、セットの仕方が丁寧に書かれていました。届いてからサッと準備してすぐに使用可能です。

で、実際に使ってみた結果の文字がこれです。


シャーペンで書いた文字と比べてどうですかね。

どうですかねって言われてもって感じですよね。

ワタクシ個人の感想でいうと、買ってよかったです。

まず、見て分かる通り文字がにじまない。ボールペンと同じような筆跡ですけど、全くにじみません。インクは手にも付きません。これは凄いことだと思います。一体、どういう原理で手にインクがつかないのか。それは神のみぞ知るところでしょう。

そして、音が優しい。

自分がシャーペンを使って勉強しているときって殆どイヤホンで音楽聞きながら勉強しています。なぜなら、シャーペンで文字を書いているときの音が不快だから。

しかし、万年筆の場合だと書くときの音が不快じゃないので、音楽を聞きながらじゃなくても勉強が出来る。これは嬉しいです。

まとめると、カクノの万年筆は「買ってよかった」です。

万年筆を使っている男って、なんか紳士っぽいですよね?

これはモテるんじゃないかな。

漢検2級(現在準1級を目指して精進している向上心もある)、スト5はLP2万でそこそこ強い、万年筆を持っている。これでモテないってありますか?って話です。

これからは紳士としての自覚を持ち、誇り高きブログを目指していきます。

誇り高きブログを目指すより先に無職こどおじを卒業しなよ。

紳士の自分からは以上です。みなさんも興味があればカクノの万年筆を買ってみてはいかがでしょうか。万年筆という高そうなイメージとは裏腹に、僅か1000円で買えてしまうので。

PS.最近はグラブルロマサガRSモンハンライダーズAPEXとやるゲームが多すぎて、勉強時間は減っています。が、最低1時間は勉強しています。準1級を絶対受かるという気持ちは変わっていません。

-日常

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    万年筆楽しいですよね、
    私も持ってましたが、ペン先を誤ってダメにしちゃいました…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【日常】今年は“見”の1年にするかもしれません。志村けんさんも亡くなったし、なにより新型コロナが近隣にやってきた。

みなさんこんにちは。 ついに、自分の住んでいる近隣で初の新型コロナウィルス感染者が現れました。 まあ、いつか来るだろうと思っていまして、その時が来たというわけですね。自身の感染が現実味を帯びてきた。 …

エドモンド本田が外に捨てられていたので保護しました。

みなさんこんにちは。 家の近くを歩いていたらダンボールが置いてありました。 近寄ってみると「ゴワス……ゴワス……」と鳴き声が聞こえてきました。 覗いてみると、中には小さなエドモンド本田がいました。 …

【日常SP】平成最後の日、遂にアレを初体験する……!緊張したが、なんとかなりました。案外呆気なかったです。

みなさんこんにちは。 今回は管理人の日常スペシャルです!! スペシャルと言いましたが、特別なことはそんなにありません。淡々と日常を綴ります。 まず始めに。久しぶりに外出して髪切ってきました。 目が前髪 …

子供を“産む”ということは“殺す”ということでもある。親はそれを自覚するべき。死ぬのが怖い。

今回は雑記です。 バカは子供産まないでくれってことです。 自分の年収とか、学歴とか、そういうのを鑑みて、子供を完璧に育て上げられる自信があるなら産んでください。そうじゃないなら産むな。 苦労するのは産 …

【日常】物欲は無い。ただ、二階建ての家に住みたい人生だった。それだけが心残りだ。二階建てキッズは階段を上る幸せを享受していることを自覚せよ。

みなさんこんにちは。 最近思ったんですけど、いまの自分は物欲というものが殆どないことに気付きました。 別に俺は人生で金持ちになりたいとか、高級車に乗りたいとか、青山に土地買うとか、ビッグになりたいとか …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。