日常

【日常】万年筆「カクノ F細字」購入しました。紳士の仲間入りです。人生初の万年筆、その書き心地は如何に!

投稿日:

万年筆

みなさんこんにちは。

本日はお知らせしなければならないことがあります。

ワタクシ、生まれて初めて万年筆なるものを購入しました。残念ながら本当の話です……。

購入した万年筆は「カクノ F細字」という万年筆です。

お値段なんと1000円。激安です。激安の殿堂入りです。

なぜ買ったかと言うと、本当の紳士を目指しているからです!君が女の子で困っていたからだ!相手が大きいヤツだからって、負けると分かっているからって、紳士は勇気を持って戦わなくてはならない時があるからだぞッ!!

えーっと、漢検の勉強用に買いました。

漢検の勉強中ってシャーペンの芯が結構ポキポキ折れるんですよ。自分、筆圧強いもんで。その度にちょっとイライラしたりして、「んっはぁ~」ってため息を漏らすときもあったりなかったりするんですよ。

そんなとき、万年筆なるものの存在が頭に浮かびました。万年筆など今まで自分の人生に全く縁の無かった代物です。万年筆っていうくらいだから、一生使えるのかな?それなら漢検の勉強に使えるしちょっと調べてみるかと。

しかし、調べてみると、やはり高い。1万円とかするものが多くて、やっぱ無職には無理か……と思ったんですけど、そんなときに見つけたわけですよ。

冒頭で話した1000円の激安万年筆「カクノ F細字」をね。

Amazonの評価も高かったし、善は急げと言いますし、すぐにポチりました。

現物がこれです。


※初見の方に説明しておくと、ダンボールは自家製の机です。金の無い無職貧乏こどおじなので、勉強用の机はダンボールで自作しました。

初めての万年筆でも大丈夫、セットの仕方が丁寧に書かれていました。届いてからサッと準備してすぐに使用可能です。

で、実際に使ってみた結果の文字がこれです。


シャーペンで書いた文字と比べてどうですかね。

どうですかねって言われてもって感じですよね。

ワタクシ個人の感想でいうと、買ってよかったです。

まず、見て分かる通り文字がにじまない。ボールペンと同じような筆跡ですけど、全くにじみません。インクは手にも付きません。これは凄いことだと思います。一体、どういう原理で手にインクがつかないのか。それは神のみぞ知るところでしょう。

そして、音が優しい。

自分がシャーペンを使って勉強しているときって殆どイヤホンで音楽聞きながら勉強しています。なぜなら、シャーペンで文字を書いているときの音が不快だから。

しかし、万年筆の場合だと書くときの音が不快じゃないので、音楽を聞きながらじゃなくても勉強が出来る。これは嬉しいです。

まとめると、カクノの万年筆は「買ってよかった」です。

万年筆を使っている男って、なんか紳士っぽいですよね?

これはモテるんじゃないかな。

漢検2級(現在準1級を目指して精進している向上心もある)、スト5はLP2万でそこそこ強い、万年筆を持っている。これでモテないってありますか?って話です。

これからは紳士としての自覚を持ち、誇り高きブログを目指していきます。

誇り高きブログを目指すより先に無職こどおじを卒業しなよ。

紳士の自分からは以上です。みなさんも興味があればカクノの万年筆を買ってみてはいかがでしょうか。万年筆という高そうなイメージとは裏腹に、僅か1000円で買えてしまうので。

PS.最近はグラブルロマサガRSモンハンライダーズAPEXとやるゲームが多すぎて、勉強時間は減っています。が、最低1時間は勉強しています。準1級を絶対受かるという気持ちは変わっていません。

-日常

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    万年筆楽しいですよね、
    私も持ってましたが、ペン先を誤ってダメにしちゃいました…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【訃報】漫画家さいとう・たかをさんが死去。『ゴルゴ13』の連載は継続。

『ゴルゴ13』『サバイバル』などで知られる漫画家、さいとう・たかをさんが泉下の客となられました。 死因は膵臓がんだそうです。 ゴルゴ13で知られる、さいとう・たかをさんが、亡くなりました。84歳でした …

【雑記】果たして、個人ブログの「ゲームのプレイ日記」はつまらないのか?誰も読まないのか?

その記事は、グーグルディスカバーで数週間くらい前にオススメ表示された。 書き出しから「ゲームプレイ日記」の存在を腐すところから始まるその記事は、ゲームメディア『電ファミニコゲーマー』で執筆されたもので …

【閲覧注意】『本当にあった怖い話 Vol.3』2ヶ月間、陽の光を浴びなかった男。

みなさんこんにちは。 今回は夏真っ盛り、ということで、ひとつ怖い話をしたいと思います……。 怖い話が苦手な方はブラウザバックお願いします……。 当ブログで怖い話を語るのは今回が3回目です。1回目と2回 …

【小説】『ハサミ男』タイトルに陳腐さが感じられるが、超面白かった。ネタバレ無し。Kindle Unlimited対象作品です。

『ハサミ男』という小説を先程読み終わりました。 これを読むキッカケになったのは、以前読んだ我孫子武丸氏の『殺戮にいたる病』を読んだからです。正直、この作品はオチありきのガバガバさとグロ描写が酷すぎて、 …

【男性日傘】男でも日傘をガンガン使おう。自分は躊躇なく使っています!汗だくになるより全然良いよ。天気予報に日傘マークも入れるべき話。

去年に引き続き、男性の日傘使用を推奨する記事を書きます。 自分は去年日傘デビューしました。 今日はちょっと私用があったので、街中まで外出しました。初めて人が多い街中で日傘を使用しました。 最初に言って …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.