日常

【日常】最近、パチンコ屋店員の動画を見るのにハマっていた話。昔を思い出す。人生はなるようにしかならないです。

投稿日:

最近、パチンコ店員の動画を見るのにハマっていました。

パチンコを打っている動画ではなく、パチ屋店員の動画です。

自分はだいぶ昔、パチンコ屋で働いていたことがあったので、こういったパチ屋店員の動画を見ることで過去を懐かしんでいます。

「そういえばあんなことあったな~」とか、連鎖反応的に思い出される記憶もあるので。

個人的オススメは↓の「マルハン女子の仕事1日密着」です。出演している店員さんがメッチャ美人なので目の保養になります。

2019年にパチ屋店員時代の記事を書いていたので、自分がどんな作業をしていたかはそちらをご覧ください。

関連記事

この頃はよっぽど人間らしい生活をしていました。
(正社員になったあとメンタル壊れてすぐ辞めましたが)

年食った子供部屋おじさんの今より、昔のほうが大人らしい生活していました。一人暮らしだったから洗濯とかの家事も自分でやらざるを得なかったし。

iPod miniでスキマスイッチの「キレイだ」を聞きながら通勤していたのをよく覚えている。

そして、パチ屋店員でありながら驚くほどパチ・スロには興味がなかった。

パチンコは奇数が確変、偶数がショボい当たりみたいなのは働く時に教えてもらったけど、具体的な台の仕様みたいなのはマジで分からないまま働いていましたね。別に分からなくても支障無いし。奇数のときは確変だから、結構テンション上げておめでとうございます!ってお客さんに言ってドル箱渡していた記憶はある。

パチンコは海物語、冬のソナタあたりが人気の時代。スロットは北斗吉宗番長……いわゆる四号機とか呼ばれていた頃です。

当時は全く知らなかったけど、自分がパチで働いていた時代はかなりスロットが稼げたみたいですね。四号機は良かったみたいな話をネットで目にしたことがあります。

言うて、みんながみんな稼げたらパチ屋は儲からないから、その時代の“情報強者”が勝ちまくっていた的な話だと思う。

パチ屋店員の動画を見ていると、接客業はなんだかんだで楽しかったよなって感じます。

パチ屋って客層が悪いイメージありそうですけど、クソ客と遭遇したなんて記憶は殆ど無い。台を破壊した客が居て警察呼んだことが1回あるだけですかねえ。

休みがもうちょっとまともにあれば正社員で続けていたかもしれないけど、人生って分からないものです。

結局メンタルやられて辞めたことで自衛隊に入隊して、自衛隊で良い経験が出来た。

▲ 新隊員教育時代の旅行写真。

普通に生きていたら絶対に関わらないであろうヤンキー系タイプと仲良くなるのも自衛隊ならではだと思う。私服が武器に使えそうなくらいのトンガリ靴履いていて凄かった。

自衛隊では心から尊敬できる先輩に出会えた。

辞めてから連絡とか一切取っていないけど、自分の部屋長だった先輩が人生で一番尊敬できる人間です。親よりも。ってか自分の父親は酒飲んで暴れるゴミだったので尊敬とは真逆の存在です。

……で、任期満了で退職してからは完全に人生坂道コロコロヒキニート状態です。別にこれは悪いことだとは思っていない。パチ屋を辞める流れがなければ、ブログをここまで続けることも無かっただろうから。

まあ人生はなるようにしかならないです。

2020年の目標で「働く」とかホザいていたけど、結局なんだかんだここまでズルズルと来てしまったので普通の人間として働くのなんてムリだし、流れに身を任せるだけです。親が死んでどうしようもなくなったらそこで終わりって形です。

確か50人に1人が引き籠もりらしいので、自分が住んでいる近隣にも同じ引き籠もりが沢山いるはずです。ドラクエウォークで近所を深夜徘徊して、視界に入ってくる住居の中にも自分みたいな長期引き籠もりが居るとしたら、それは良い話ですよね。

同じ引き籠もりの境遇で日々生きている人が近所に居るのかもしれないと思うと、勇気が湧いてきます。「自分も引き籠もり頑張ろう!」ってなります。

以上!

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

野原ひろし役で有名な声優、藤原啓治さんが55歳の若さで死去。流石に悲しい……。

声優の藤原啓治さんが癌により55歳の若さで亡くなりました。 アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役として有名な方です。自分のようなアニメに詳しくない人でも、“ひろし”の声は知っていると思います。 …

【日常】『遊戯王』にハマってしまい、ハードスケジュールになる。ポケモンアルセウスの発売も近いのにな……。

いやー忙しい忙しい。 何が忙しいってわたくしの人生がですよ。 あっ、暇を持て余してこんなクソ記事を読んでいる冗談抜きでマジで暇な皆さんこんばんは。 ちょっとヤバいですね。自分が遊戯王にハマるのは結構予 …

【日常】良い夢連続記録終了。ついに悪い夢を見る。

ここ最近、毎日良い夢を見れることが出来て、寝るのが趣味みたいなものになっていたと3月18日の記事で書いたわけですが、それが本日終わりました。 今日は最悪な夢を見ました。 ラプトル、ワニ、アナコンダとい …

【日常】誕生日にソシャゲのリセマラをしていたオレの人生。ネタバレに遭うことなくアニメ「進撃の巨人」を見終えることが出来た喜び、そして最近の深夜徘徊記録。

今日は自分の誕生日です。 だからといって別にめでたくもなんともないです。また一歩、ジジイに近づいた。 遅ればせながら、つい最近完結を迎えたアニメ「進撃の巨人」最終話まで見終わりました。 朝起きて、プラ …

「語弊力」という謎言葉を使ってしまう人が多数。語呂力の無い日本人にはなるな!

みなさんこんにちは。 ツイッター界隈で「語弊力」という謎の言葉を使っている人が多くいるようで、それが話題になっています。検索すればわんさかと出てきます。語弊力って何なんですかねえ……。 語弊力というパ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.