日常

『京アニ火災』死者33人へ……。戦後最大規模の殺人事件となるか。

投稿日:

本日7月18日の午前10時に発生した「京都アニメーション」第1スタジオから発生した火災ですが、33人の死亡が確認されたそうです。

18日午前10時35分ごろ、京都市伏見区桃山町因幡のアニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオから出火し、鉄筋コンクリート造り3階建ての建物延べ約700平方メートルの大半が焼けた。京都府警によると、33人(男性12人、女性20人、不明1人)の死亡が確認された。このほか36人が病院に運ばれ、うち17人は入院中で意識不明の人もいる。残りの大半は軽症という。

ソース元:朝日新聞

wikipediaによると、戦後の殺人事件の最大犠牲者数は歌舞伎町ビル火災の44名。33名という数字はそれに次ぐものとなっています。下手したらこの数字を超え、戦後最大規模の殺人事件となる可能性もあります。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

だいぶ昔に読んだ「完全自殺マニュアル」では、確か焼死が一番辛い死に方とも書かれていましたし、罪の無い方たちがこんな悲惨な死に方をするのはあまりにも救いが無さすぎる。

令和になってから恐ろしい事件ばかり目にしていて、本当に恐ろしい世の中です。無関係の赤の他人に対してここまでやれるのはもう本当に狂っている。

自分も子供部屋おじさんですが、流石にこんな事件を起こそうなんて全く思いません……。

同じ人間とは思えない凄惨な事件が起きすぎです。正直、自分は兄を憎んでいますが、こういう危険な思想は脳内シミュレーションだけで終わらせています。

これ以上犠牲者が増えないことを祈ります。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【訃報】『ベルセルク』未完で終了。作者、三浦建太郎さんが逝去。

人気漫画『ベルセルク』の作者、三浦建太郎さんが急性大動脈解離のため逝去されたことが白泉社の公式サイトで告知されました。 漫画家の三浦建太郎先生が、2021年5月6日14時48分、急性大動脈解離のため、 …

【日常】我々はどこへ行くのか。ウンチはどこへ行くのか。

上流階級の読者の皆さんこんにちは。 アフタヌーンティーのお供に“mtg60.com”をいつもご覧いただきありがとうございます。 突然ですが、先程、ウンチをしてしまいました。 スマホいじりながらウンチを …

【冬の怪談】恐怖の味噌汁

最近、寒い日が続いていますね……。 みなさんの身体もだいぶ冷えていることでしょう。 そんな方のために、今日はとっておきの怖い話を用意してきました。怖い話で身体を温めてください。 「恐怖の味噌汁」 これ …

【日常】夏が終わって……冬!!来月もコロナが落ち着いていたらドラクエウォークのお土産目当てに出かけたい。

ちょっと言いたいことがあります。 ここ最近急に寒くなりましたよね。 もはや秋ってレベルじゃなくて“冬感”あります。秋どこだよ。 ヒルクライムの春夏秋冬っていう曲も最近(10年以上前)流行っていますが、 …

「語弊力」という謎言葉を使ってしまう人が多数。語呂力の無い日本人にはなるな!

みなさんこんにちは。 ツイッター界隈で「語弊力」という謎の言葉を使っている人が多くいるようで、それが話題になっています。検索すればわんさかと出てきます。語弊力って何なんですかねえ……。 語弊力というパ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。