日常

『京アニ火災』死者33人へ……。戦後最大規模の殺人事件となるか。

投稿日:

本日7月18日の午前10時に発生した「京都アニメーション」第1スタジオから発生した火災ですが、33人の死亡が確認されたそうです。

18日午前10時35分ごろ、京都市伏見区桃山町因幡のアニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオから出火し、鉄筋コンクリート造り3階建ての建物延べ約700平方メートルの大半が焼けた。京都府警によると、33人(男性12人、女性20人、不明1人)の死亡が確認された。このほか36人が病院に運ばれ、うち17人は入院中で意識不明の人もいる。残りの大半は軽症という。

ソース元:朝日新聞

wikipediaによると、戦後の殺人事件の最大犠牲者数は歌舞伎町ビル火災の44名。33名という数字はそれに次ぐものとなっています。下手したらこの数字を超え、戦後最大規模の殺人事件となる可能性もあります。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

だいぶ昔に読んだ「完全自殺マニュアル」では、確か焼死が一番辛い死に方とも書かれていましたし、罪の無い方たちがこんな悲惨な死に方をするのはあまりにも救いが無さすぎる。

令和になってから恐ろしい事件ばかり目にしていて、本当に恐ろしい世の中です。無関係の赤の他人に対してここまでやれるのはもう本当に狂っている。

自分も子供部屋おじさんですが、流石にこんな事件を起こそうなんて全く思いません……。

同じ人間とは思えない凄惨な事件が起きすぎです。正直、自分は兄を憎んでいますが、こういう危険な思想は脳内シミュレーションだけで終わらせています。

これ以上犠牲者が増えないことを祈ります。

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

浜松市で2人目の新型コロナウィルス感染者が現る。この時期にオンラインゲームのオフ会に行って発症は流石に……。

3月31日、静岡県浜松市にて2人目の新型コロナウィルス感染者が現れました。 ソース元リンク:https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/koho2/emergency …

【日常】『iPad Pro』11インチが欲しかったのでビックカメラへ行ってきた。

みなさんこんにちは。 iPad Proの11インチが欲しい管理人です。 iPadはガルパ用に欲しいと結構前から思っていたのですが、最近新しいのが出たし、買うなら11インチの新製品かなと思って色々調べた …

【日常】なぜスト5をプレイすると脇汗がとんでもなく出てくるのか。APEXではこうはならない。しかし、この脇汗は魅力になるかもしれない。

突然だが、『ストリートファイター5』をプレイすると尋常じゃないほどに脇汗が出る。 さっきシャワーを浴びて気持ちよくなって、その流れで上半身裸のままスト5をプレイしたら、対戦中に脇汗がタラタラと垂れてき …

【新年の挨拶】2020年、明けましておめでとうございます!!楽しい人生。

明けましておめでとうございます。遅れましたが新年の挨拶です。めでたいですな!!個人的には全くめでたくないので新年の挨拶なんてしなくていいかなと思っていましたが、一応おめでとうございますと言っておきます …

【自衛隊昔話】中隊配属時の張り紙は果たして“あるある”なのか。自分が見た衝撃の“反省”の話。

今日は雑記でも。 本日の記事で『MOTHER』とコラボしたGショックの話をしました。 Gショックで思い出すのは、やはり陸上自衛隊に居た頃の思い出です。自衛隊といったらGショックみたいなとこあるからね。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.