キングダムカム・デリバランス

『キングダムカム・デリバランス』攻略。難しすぎるロックピックを多少簡単にする方法を紹介!盗品が売れるようになるサブクエもこなしておこう。

投稿日:

先日発売されたRPG『キングダムカム・デリバランス』絶賛プレイ中です。

本作をプレイしていてヤベェと感じた部分はロックピックの難しさです。

ロックピックとは、オープンワールドゲーでよく見る宝箱を解錠するアレです。

そこで、今回はそのロックピックを少し簡単にする方法を紹介。

まあ紹介もなにも一言で終わりますが。

設定でロックピック操作をLスティックからL1ボタンに変えましょう。以上。

これで多少簡単になります。
(それでも地味に難しく感じる)

ここで設定変える前はロックピック何度も壊して鍵開けリセマラ繰り返してましたが、設定を変えたあとは2回目で成功しました。

設定を変えたあとは、L1ボタンを押しながら黄色い玉のエリアを維持するだけです。


余談ですが、粉屋ペシェクからのサブクエストを達成すると盗品を売ることが出来るようになります。


ロックピックで盗みを働く予定のある方は覚えておきましょう。

※粉屋ペシェクはストーリーを進めていれば必ず遭遇します

今回の記事は以上。レビュー記事はもう少しプレイを重ねてから書く予定です。ストーリーがメッチャ引き込まれますねこのゲームは。

-キングダムカム・デリバランス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】『FE 風花雪月』は予約キャンセルしました。『キングダムカム』と『スト5AE』やり込みます。

7月26日発売の『ファイアーエムブレム 風花雪月』は購入予定でしたが、予約キャンセルしました。 理由としては、いま現在『ストリートファイター5 アーケードエディション』のモチベが非常に高いのに加え、『 …

『キングダムカム・デリバランス』評価・レビュー。これこそが“ロールプレイ”!作り込まれた世界が魅力のオープンワールドRPG。

今回は2019年7月18日に発売された『キングダムカム・デリバランス』の評価・レビューをおこなっていきます。 本作のジャンルはオープンワールドRPG、ボヘミア王国で起きた史実を基にしたストーリーが展開 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.