ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記31回。UDX玄竜ゲット!“氷炎の絆”はジョーと重複するのでシナジー抜群!強いぞゲンちゃん!!

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第31回です。

本日より開催されたウルトラデラックスガチャを引きました。玄竜がほしかったので。

無事、30連目で引けました。オマケでマドレーンもついてきた。


ウルトラデラックスガチャの限定キャラを引けたのはこれが初めてなので、超嬉しいです。

玄竜が所持しているアビリティに“氷炎の絆”というものがあります。

これは「味方全体の熱冷の与ダメージが上昇する(効果小)」という効果を持っている。このアビリティはジョーも所持しているんですよね。

で、“氷炎の絆”が重複するかどうかが気になったので、チェックしてみました。

その結果……

重複することが判明しました。

上記画像はジョーのフランベソルベですが、確実に威力が上がっています。シナジー抜群ですね。

当然、ジョーや玄竜以外の冷熱持ちキャラも強化されるわけなので、とても強力だと思います。ガラハゲやウン子もパワーアップしてしまうのです。

UDX玄竜、こいつはガチです。

でも、そろそろアワードガチャも来るはずなので、このガチャを追うかどうかは、自分の意志で決めたほうがいいと思います……。

UDXガチャは限定が1体のみなので追いづらいと思いますが、今回のゲンちゃんは明らかに強キャラっぽいので、引くかどうか迷う人も多そうですね。

-ロマサガRS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』3周年、色々増えて逆にモチベ下がった感。サブゲーとして見ると面倒なゲームになったような……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』11月27日から3周年イベントがスタートした本作。UIも刷新され、幻闘場や昇段試験といった新コンテンツも実装された。 正直、逆にモチベ下がった感あります。 新要素の …

『ロマサガRS』4周年リアムガチャ開催!性能的にかなり迷う。自分の手持ちなら引くべきか?しかしシェラハのほうが欲しいのだがどうしよう……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日4周年を迎え、新スタイル[真っ直ぐに進むんだ!]リアムが登場するガチャが開催されました。 先日の告知からワクワクしていたのですが、肝心のリアムの性能はパッと見そ …

『ロマサガRS』クリスマスガチャ(RS祭最終皇帝女編)が開催!今回のガチャは全てが当たり性能か。中でもボクオーンが欲し過ぎる……!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より3周年ロマンシングフェス 最終皇帝女編が開催されました。 今回はいわゆるクリスマスガチャです。 クリスマス衣装に身を包んだ最終皇帝女、ボクオーン、ノエルが限 …

【神イベ】『ロマサガRS』財宝の穴が美味すぎるので効率の良い周回方法を紹介。実質プラチナガチャ引き放題!何をおいても最優先して周回しろ。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話です。 新たに始まったイベント「財宝の穴」が美味すぎるので報告したいと思います。 このイベントダンジョンは、ストーリークエストでドロップする「財宝の穴の地図」 …

『ロマサガRS』お正月限定キャラの紹介&考察。ポルカとカタリナは個人的に当たり!ヘクターとレッドは不要です。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日1月1日から始まったお正月限定のスタイルについて紹介と考察をしていきます。 今回のガチャは1月14日04:00までおこなわれます。期間が長いね。 キャラ紹介は …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.