Apex Legends

『APEX LEGENDS』シーズン6雑感。アーマーの体力低下でつまらなくなった気がする。トリプルテイクが強武器だと思った話。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』シーズン6をそこそこプレイしたので、少し感想を語りたい。

プレイしていて思ったのは、トリプルテイクがガチ武器過ぎるということ。

チョークがデフォルト搭載になり、スナイパーアモが1枠で24発所持出来るようになったことで、非常に使いやすく強力な武器に進化を遂げた。と個人的には思っている。


バッグを圧迫しなくなったのはデカいな。

あと、ここは元々の部分ですがサイトを装備していなくても照準が見やすく当てやすいので、序盤の乱戦で拾っても十分使用に耐えるのも良い。

トリプルテイクは固定武器として持ちたいくらいには気に入っています。

そして、シーズン6の大きな変更点、アーマーの体力低下です。

個人的に、ここは大きなマイナスポイントだと思っている。

ボルトやディヴォーションといったエネルギー武器が猛威を振るっているなかでのアーマー体力低下、キルタイムが以前よりも相当早くなっていると感じる。

アーマーは過去の仕様に戻してほしいですね。ちょっと、やるかやられるかが早すぎて、APEXの魅力であるチームプレイ、複数戦がつまらなくなっている気がする。リカバリーが困難になってて、どうかなと……。

スポンサーリンク

まとめ

以上、シーズン6の雑感でした。

開幕当初はテンションが高いこともあって面白れー!!って夢中でプレイしてましたが、日が経ってまともな目線で見ようとすると、つまらなくなってね?と思ってしまいました。

まあ、代替になる面白いバトロワは存在しないのでAPEXをプレイし続けますけどね……。

ちなみに、いま気に入っっているレジェンドはローバです。

カジュアルで使う分には結構良いんじゃないかと思っている。チャージが早くなったブラックマーケットで、トリプルテイクのパーツを素早く完成させられるのが強い。

トリプルテイクが強化されたことで心なしか遠距離戦も多くなったように感じます。そのためシールドも枯渇しやすい。

そういうこともあって、アイテム補充や武器のアタッチメントを素早く集められるローバのウルトを自分は再評価したい。ランクマやるなら、まあ他の選択肢が良いんでしょうけど……。

自分からは以上です。

エネ武器やトリプルテイクは調整入るのかなあ……。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私も同じ意見です。APEXのアーマーの弱体化はAPEXをつまらなくしてます。
    それにくはえ6になってから近接戦が増えたため、ただでさえ遠距離の武器の活躍がなくなる。というてんかい。
    この二つが、つまらなくしてるよ。

    • 管理人mtg より:

      S5のときよりもストレスが凄い大きいですね。時間かけてファームしても戦闘で一瞬で溶けて全滅なんてのがS5のときより大分多くなった気がします。
      ファームに時間かけて戦闘は一瞬ってなるのはつまらなすぎるので流石に修正してほしい……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ApexLegends(エーペックスレジェンズ)』ランク50までプレイして感じたこと。ジャンマス譲渡はノーマナー?上級者の意見求む!

みなさんこんにちは。 (タイトルの本題に入る前に少しApexのプレイ状況を語らせてください) 未だにApexLegendsハマっております。2月5日に配信された当初は「面白いけどマップ1つしかないしそ …

『APEX LEGENDS』新イベント「アフターマーケット」が開始!レイスは忍者走りが無くなり、弱体化。クロスプレイも仮実装。

『APEX LEGENDS』本日、アップデートパッチが配信され、新イベント「アフターマーケット」が始まりました。いつもとは違う時間帯でのアップデートなので、驚いています。 期間限定アイテムが販売される …

【PS4】『Apex Legends』あなたのそばにもマウサーがいるのかもしれない。どんな神経してたらCSのFPSにマウス持ち込めるの……?

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回はマウサーの話。 自分がブログ上で“マウサー”の話をするのは今回が初めてです。 マウサーとは、家庭用ゲーム機でマウスを使う不届き者のことを言う …

『APEX LEGENDS』シーズン7「アセンション」ゲームプレイトレーラーが公開!大規模な市街地戦マップ、楽しみすぎる。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、YouTubeにてシーズン7のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の新マップでは初の乗り物「ト …

『Apex Legends』海外メタスコア紹介。安定の神ゲー評価!史上最高の無料ゲーム。

プレイヤー人口が1000万人を超えたことでも話題のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、本日海外メタスコアが公開されたので紹介します。 『Apex Legends』 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.