Apex Legends

『APEX LEGENDS』シーズン6雑感。アーマーの体力低下でつまらなくなった気がする。トリプルテイクが強武器だと思った話。

投稿日:

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』シーズン6をそこそこプレイしたので、少し感想を語りたい。

プレイしていて思ったのは、トリプルテイクがガチ武器過ぎるということ。

チョークがデフォルト搭載になり、スナイパーアモが1枠で24発所持出来るようになったことで、非常に使いやすく強力な武器に進化を遂げた。と個人的には思っている。


バッグを圧迫しなくなったのはデカいな。

あと、ここは元々の部分ですがサイトを装備していなくても照準が見やすく当てやすいので、序盤の乱戦で拾っても十分使用に耐えるのも良い。

トリプルテイクは固定武器として持ちたいくらいには気に入っています。

そして、シーズン6の大きな変更点、アーマーの体力低下です。

個人的に、ここは大きなマイナスポイントだと思っている。

ボルトやディヴォーションといったエネルギー武器が猛威を振るっているなかでのアーマー体力低下、キルタイムが以前よりも相当早くなっていると感じる。

アーマーは過去の仕様に戻してほしいですね。ちょっと、やるかやられるかが早すぎて、APEXの魅力であるチームプレイ、複数戦がつまらなくなっている気がする。リカバリーが困難になってて、どうかなと……。

スポンサーリンク

まとめ

以上、シーズン6の雑感でした。

開幕当初はテンションが高いこともあって面白れー!!って夢中でプレイしてましたが、日が経ってまともな目線で見ようとすると、つまらなくなってね?と思ってしまいました。

まあ、代替になる面白いバトロワは存在しないのでAPEXをプレイし続けますけどね……。

ちなみに、いま気に入っっているレジェンドはローバです。

カジュアルで使う分には結構良いんじゃないかと思っている。チャージが早くなったブラックマーケットで、トリプルテイクのパーツを素早く完成させられるのが強い。

トリプルテイクが強化されたことで心なしか遠距離戦も多くなったように感じます。そのためシールドも枯渇しやすい。

そういうこともあって、アイテム補充や武器のアタッチメントを素早く集められるローバのウルトを自分は再評価したい。ランクマやるなら、まあ他の選択肢が良いんでしょうけど……。

自分からは以上です。

エネ武器やトリプルテイクは調整入るのかなあ……。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私も同じ意見です。APEXのアーマーの弱体化はAPEXをつまらなくしてます。
    それにくはえ6になってから近接戦が増えたため、ただでさえ遠距離の武器の活躍がなくなる。というてんかい。
    この二つが、つまらなくしてるよ。

    • 管理人mtg より:

      S5のときよりもストレスが凄い大きいですね。時間かけてファームしても戦闘で一瞬で溶けて全滅なんてのがS5のときより大分多くなった気がします。
      ファームに時間かけて戦闘は一瞬ってなるのはつまらなすぎるので流石に修正してほしい……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』日本語ボイス、エリートマッチが実装!バニホ修正を含むパッチノート紹介。新しい装備も近々実装か。

基本無料のバトロワゲー『Apex Legends』ですが、本日新たにアップデートがおこなわれたので内容を紹介していきたいと思います。 まず、「狩りの始まり」と題して、様々なチャレンジが追加されました。 …

『Apex Legends』公式がチーミング動画をツイートしたことで話題に。戦場での偶発的な協力は有り?無し?これをチーミングと言えるかどうか。

『Apex Legends』海外の公式ツイッターがチーミングの動画をツイートしたことで話題になっています。 What's the password? 🤫 🎬: …

『Apex Legends』全キャラドン勝の0.1%トロフィー“Apexレジェンド”を取得したので色々語る。お気に入り装備、オススメ降下地点、オプション設定など。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 先程ついに全8キャラでのドン勝を終わらせました。現時点では取得率0.1%のトロフィーです。 ロックが掛かっているコースティックはゲーム内通 …

【PS4】『Apex Legends』あなたのそばにもマウサーがいるのかもしれない。どんな神経してたらCSのFPSにマウス持ち込めるの……?

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回はマウサーの話。 自分がブログ上で“マウサー”の話をするのは今回が初めてです。 マウサーとは、家庭用ゲーム機でマウスを使う不届き者のことを言う …

no image

【APEX】『がんばれモザンビークくん』打ち切りのお知らせ。

大人気を博していた連載小説『がんばれモザンビークくん』ですが、作者が亡くなったため打ち切りとさせていただきます。 関連記事 【APEX】『がんばれモザンビークくん』第1話 いじめからの卒業。 死因はタ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。