Apex Legends

『APEX LEGENDS』Aimbot選手が新武器の“CAR”について語る。近距離は最強?

投稿日:

『APEX LEGENDS』FAV gamingのチャンネルにて、Aimbot選手の新しい翻訳動画がアップされていました。

Aimbot選手は、個人的にはAPEX界最強のプレイヤーと思っています。この人が味方に居たらまず負けないだろうなってくらいのワンマンアーミーっぷりがプレイングから伝わってくる。

今回投稿された動画は「CAR最強?アプデ後の新環境について語るAimbot」と題されており、シーズン11で登場した新武器のCARについて語られていました。最強プレイヤーが新武器をどう評価しているのか流石に気になったので視聴。


動画では以下のような内容が語られていました。一部抜粋ですので、詳細はソース元の動画を視聴してください。

・反動が左上がりだからR99に慣れていると使いづらい
・中距離は微妙
・近距離は良いけど、中距離になった瞬間R99がいい
・ストームポイントだと微妙
(新マップはARとSRが良いとのこと)

また、CARはSMGの代表とも言われていました。これは多分、近距離は強いけどそれ以外のレンジでは一気に微妙になるからだと思われます。

自分的にCARはメッチャ使いづらいと思っていて、そう感じていたところに「CAR最強?」というタイトルの動画が出てきたので、Aimbotさん的には強武器なのか?と思ったのですが、そういうわけでもなかったようです。近距離は強いけど……ってところですかね。

自分はCARは一切持ちません。やっぱりこのマップは広いのでARを確実に抑えておいたほうが良さそうです。中でもランページが新マップではメチャクチャ強いと思っている。

自分的にはAimbotさんが仰るようにAR+SR、もしくはAR+SGという構成がメインになっています。

動画の後半ではAimbotさんの華麗なプレイもありますので、興味のある方は動画をご覧ください。

翻訳してくれる方のおかげでこういったAimbotさんの喋りを理解できるので、ありがたいことです。自分は韓国語全く分かりませんから……。

プレイだけでなく、結構おちゃらけたキャラクターしているんだなって翻訳動画から知って、そういうところも好きになりました。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』トラッカーの数字を揃えることに悦びを見出す男。自分以外にいますか?

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』今回はかなりどうでもいい話です。 いや、他人からしたらどうでもいい話なんですけど、個人的にはとても重要な話。 なにかっていうと、トラッカーの数字で …

『APEX LEGENDS』ついにオワコンか?新マップが追加されたシーズン15が開始されるも、『オーバーウォッチ2』にトリプルスコアで視聴者数敗北。誰がこんな未来を想像出来たよ……。

『APEX LEGENDS』先日、待望のシーズン15が開始されました。 今回のシーズンでは、新レジェンドの“カタリスト”、そして新マップ“ブロークン ムーン”が追加されました。 新マップの追加ってなる …

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。ドン勝するための重要な4つの基礎を紹介。最低限“バカ凸”は止めよう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は攻略記事。 プレイを重ねていき、本作の鉄則みたいなものが分かってきたので紹介したいと思います。 その前に、まず自分語りからいかせてください。 …

『APEX LEGENDS』ボンちゃん、かずのこ、ふ~どのプレイ動画が公開!格ゲーマーならではの独自用語が面白い。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』プロ格闘ゲーマー“ボンちゃん”氏のYoutubeチャンネルでAPEXのプレイ動画が公開されました。 勝ちたがりメンバーの動画ということで、ボンちゃ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.