Apex Legends

『APEX LEGENDS』使用キャラの話。ローバ以外使えない身体になっている。むしろローバ以外使う人はストレス溜まらないのだろうか!?

投稿日:

『APEX LEGENDS』突然ですが、みなさんは何のキャラを使っていますか。

自分はというと、ローバを愛用しています。

もはやローバ以外使えない身体になっていると言っても過言ではない。

ローバはレジェ武器も取りました。元々レジェシャードはローバのスパレジェが来た時に使うつもりでしたから。

戦闘時での貢献度は高くないのですが、ブラックマーケットでの高速ファームとジャンプドライブ(ワープ)の使い勝手の良さが自分は大好きです。

意思疎通がし辛い野良でも、ブラックマーケットがあるとファームも早くなって一緒に動きやすくなります。

他のレジェンドを使うとマジでファームがダルく感じてしまう。

「ローバならサクサク装備揃えられるのに……」と思ってしまう自分はローバ依存症です。

ローバ実装前はガスおじ、クリプトあたりがメインでした。いまはガスおじもクリプトも全く使っていない。

いまのAPEXは24キャラいますけど、自分はもうローバ一択になっている。

こういうローバ専って案外多かったりするのではないでしょうか。一度ハマると抜け出せないローバ沼です。コレは他のレジェンドでは起きないことです。

ファームが圧倒的にラクになるローバだからこそ、依存症になってしまう。

本日チャンピオンを取った試合では、自分のブラックマーケットが大活躍でした。

終盤になっても敵部隊が多く、怒涛の撃ち合いが発生したのですが、ブラックマーケットのお陰で弾補給が簡単に出来て、残弾を気にすることなく射撃しまくって試合を制することが出来た。

ここでブラックマーケットが無かったら間違いなく弾は枯渇していました。デスボ漁れる位置でもなかったので。

終盤戦はこのように、弾補給だったりグレ補給だったり出来るのも強みです。もちろん最終円になるとジブやガスおじのウルトのほうが強力なのは言うまでもないが、ローバも役立たないわけではない。

新キャラでバリスティックが実装されたけど、自分はすぐローバに戻りました。

バリスティックはスリングによる武器の切り替えも立ち回りで超大事だと思うから、それ慣れるの結構難しいと思うし使用は諦めた。

バリスティック使うときだけスリング(第3武器)頭に入れて立ち回らなきゃいけないの、脳のリソースかなりキツくないですか?

相当慣れが必要な上級者向けレジェンドな気がします。

自分は、これからどれだけキャラが追加されたとしてもローバから離れられる気がしません。

みなさんはどうでしょうか。このゲーム、結構1キャラに拘る人が多いように思える。『オーバーウォッチ』と違って○○専でも足引っ張ったりはしないからね。昔のミラージュはアレだったけど……。

アーティストの清水翔太さんはオクタンメインだったけど、オクタンで強いのはクソ格好良いっす。野良オクタンは特攻ダウン→ピン連打のヤバいのが多い印象なので、一層そう思う。

自分はもうローバ以外は漁りが面倒臭くて、とてもとても……。

以上です!

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    サポート居るだけで無理にバナー回収しなくて良いストレスフリーさはマジで神アプデだと思いました、マーケットは貢献度高くて死なないスキルなので良いですよね。
    私はパス好きなのでずーっと使ってますけど今回エバックタワー実装のあおりをうけ・・・パス、オク、ヴァルに関しては割食らって何か調整欲しい気はしますw
    武器環境はネメシス環境になれすぎてて何使っても良いかーって感じですし、新レジェも下馬評ほどでもなく(とは言えQは要ナーフか)良いシーズンだなと思ったんですが、ランクが・・・ランクだけは頂けませんね・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

APEX。バスターソード1%

『APEX LEGENDS』バスターソードが引ける確率は僅か1%。実質3万課金で片翼の天使デスボックスまで入手(フルコンプ)することが前提レベルか……。

『APEX LEGENDS』PS5版のアップデートパッチも配信され、早速FF7コラボイベントを触ってきました。 本イベントの目玉はファイナルファンタジー7をモチーフとした装飾アイテムと言えるでしょう。 …

『APEX LEGENDS』ダイヤ目指して駆け込みランクマ中!キンキャニランクは普通に難しいです。ヴァルキリーとガスおじメインでダイヤ行くぞ。

みなさんこんにちは。 なんだか久しぶりの『APEX』記事です。後半スプリットが終了に近づいているので、現在ランクマをぶん回し中。 記事執筆時点ではプラチナⅡです。6195ポイントなので、ダイヤまであと …

『高能英雄』APEX LEGENDSのパクリゲーが発表!?レイス、ライフライン枠が超可愛いのがこれまた……。エペモバスタッフが関わっている?サ終したエペモバの精神を引き継ぐ作品か。

人気バトロワゲー『APEX LEGENDS』の露骨なパクリゲー?が発表されました。 そのタイトルとは、『高能英雄』です。 この動画を YouTube で視聴 動画を見れば分かる通り、恐ろしすぎるほどA …

『APEX LEGENDS』新イベント「アフターマーケット」が開始!レイスは忍者走りが無くなり、弱体化。クロスプレイも仮実装。

『APEX LEGENDS』本日、アップデートパッチが配信され、新イベント「アフターマーケット」が始まりました。いつもとは違う時間帯でのアップデートなので、驚いています。 期間限定アイテムが販売される …

『APEX LEGENDS』アッシュのもうひとつの強さ……!それはデスボックスの位置報告!!これエグくないか?

『APEX LEGENDS』新シーズンが始まり、アッシュもそこそこ使い込みました。 そこで気付いたことがあります。 パッシブの説明欄に書かれている“死の烙印”の能力についてです。 死の烙印は敵のデスボ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.