ワールドフリッパー

『ワーフリ』サ終の空気!?もうすぐ3.5周年を迎えるも、運営縮小を発表。ストーリー更新終了・エピソードのキャラボイス省略化などでサービス終了の声が多く流れる。

投稿日:

『ワールドフリッパー』5月27日に3.5周年を迎える本作ですが、「今後のサービス予定に関しまして」というお知らせにて、運営の縮小化が発表されました。

ストーリーは完結し、更新が終了。ガチャキャラのペースも下がり、エピソードの会話ボイスも省略化される。

この縮小化を受けて、サービス終了が近いのでは?という声が港で溢れている。

メインクエストおよびストーリーイベントに関しまして
「メインクエスト」につきましては、この後追加予定となる12章を持って完結となり、追加を終了いたします。
また、「ストーリーイベント」につきましても、5月31日の更新を持って新規イベントの追加を終了いたします。
今後は、過去のイベント復刻を行ってまいります。

漫画コンテンツに関しまして
「わーふりワールド」およびSNSコンテンツ「ふわフリ」 につきましては、5月31日の更新をもって停止いたします。

今後のキャラ追加に関しまして
ガチャやイベントによるキャラ追加に関しまして、6月より月2〜4キャラ程度に変更いたします。
キャラボイスにつきましては、エピソードの会話ボイスを省力化いたします。
ただし、キャラエピソード自体は今後も継続して追加してまいります。

今後の装備アイテムの追加に関しまして
イベントによる装備アイテム追加に関しましては1〜2ヶ月に1つ追加してまいります。
そのほか、既存装備アイテムのビジュアルをベースとした強化装備アイテムの実装も検討しております。

※お知らせを一部引用

ソース元リンク:今後のサービス予定に関しまして
(ワールドフリッパー公式サイト)

3.5周年も近づいており、特設ページでは無料ガチャ各種キャンペーンが開催されることを紹介されていますが、このサ終の雰囲気が感じ取れるお知らせを見てしまうと素直に喜べないといったところか……。

ある意味ではすごい有情のようにも思える。遠回しに、サ終するから課金控えろよ的な。

サ終の発表はされていないので、そこは勘違いしないようにしてください。

ただ、このお知らせを見てしまうと、「察してください」的なメッセージと受け取れますよねえ。

ちなみに『ワーフリ』はサイゲームスのスマホゲーで、個人的には結構プレイしていたゲームです。マルテ入手を目指していた頃が一番モチベ高くて、最近はもうログインすらしていなかった。

▲ 昔は入手難易度が高く強武器だったマルテ。今でも強いかは不明。

あと、自分が好きだった編成は↓のマルボ編成です。

マルチボールが画面中を跳ね返りまくって爽快な編成。

いつからか、色々面倒になってログインしなくなっちゃったな。

課金は一切していなかったゲームですが、サ終するとしたらちょっと悲しい気持ちはある。課金の必要性が全く感じられなかった良ゲーとも言える。

4周年あたりでそこらへん(サ終)の発表あるかもしれませんね。

以上です。

-ワールドフリッパー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ワーフリ』無理矢理な記念日多すぎて草生える。“リリース16日記念”でマナ20万ありがとう……。

今回は管理人がコッソリ遊んでいる『ワールドフリッパー(ワーフリ)』の話を少し。 ワーフリはサイゲームス新作のピンボールゲームです。まだ面白いのかどうかハッキリ分かっていないので記事には一度もしていませ …

『ワーフリ』パクリってレベルじゃないレベルのパクリゲーが見つかってしまう。これは令和のギャオッピか。

サイゲームスのスマホゲー『ワールドフリッパー(ワーフリ)』の超絶パクリゲーが見つかったことで話題になっています。 ワーフリをプレイされている方は、↓の動画を見ていただけるとそのパクリっぷりが理解出来る …

『ワーフリ』今日から始まったリゼロコラボ、“レム”が人権&ぶっ壊れ火力キャラとして登場!ハフネフ超え?久しぶりに来た、引かないとヤベーやつ。

スマホアプリ『ワールドフリッパー』本日よりリゼロコラボが開始されました。 専用イベントの他、リゼロキャラが登場する限定ガチャも開催されています。 限定ガチャからは下記の3名が登場。スバルはイベントで入 …

『ワーフリ』最近復帰してセコセコ遊んでいる話。1周年間近だけど、その前に開催される復刻イベ「光彩の摩天楼」が凄いらしい。

サイゲームスのピンボールゲー『ワールドフリッパー』最近モチベが復活してちょいちょいプレイしています。リリース当初に“ナーフリ”で炎上して一気に人が離れた感のあるゲームです。 ※ナーフリ…風属性のとある …

『ワーフリ』1周年記念生放送まとめ。最大230連無料ガチャ、アニバキャラなどの情報紹介。始めるなら今!ナーフリで引退した人が復帰するなら今!!

管理人が最近復帰してドハマリしている『ワールドフリッパー』ですが、本日YouTubeにて1stアニバーサリー記念生放送が配信されました。 今回はその1周年記念生放送の内容をまとめていきます。 かなり凄 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.