ワールドフリッパー

『ワーフリ』リセマラオススメキャラは限定レジスです。1周年からではなく、今から始めたほうが良いと思います!ここで限レジを逃すと……。

投稿日:

『ワールドフリッパー』本日の1周年記念生放送はとても盛り上がりましたね。

さて、ツイッターでもトレンド入りして、「私も1周年から始めてみようかな?」って思った方も多いかと思います。
(ワーフリは2020年11月27日で1周年です)

ちょっと待てと。

ちょっと待て~い!!

1周年からじゃ遅い!!!

今から始めるんだ!!!!

今から始めれば限定レジスをリセマラで狙えます。

このキャラは1周年イベが始まると同時にガチャからいなくなる限定キャラです。

素材集めが超快適になるキャラなので、絶対に手に入れておきましょう。CVは杉田智和さんです。

1周年から始めてしまうと限定レジスを手に入れる機会は訪れません。復刻するとしてもだいぶ先の話になるでしょう。

なので、自分は今から始めることをオススメしたいのです……。

現在リセマラで狙うのは限定レジス一択。それしか限定キャラいませんし。で、バレッタヴェロン(通称闇おじ)が恒常キャラの中で抜けて当たり。

つまり、個人的なリセマラオススメキャラは下記のようになります。分かりやすいでしょう。

リセマラで限定レジス+ヴェロンorバレッタが当たれば万々歳です。

恒常キャラに関しては11月27日から始まる毎日無料10連ガチャでも手に入る可能性は大いにあります。自分はバレッタを持っていないので無料ガチャで引けることを祈ります。引けなかったら課金してサプチケで手に入れようと思っています。

ちなみに限定レジスを組み込んだ編成は下記画像のようになっています。編成は攻略サイトのわーすくさんを参考にしました。フィーバー状態になると大幅に火力が上がる限定レジスの特性を活かすための編成です。

限定レジス以外は恒常キャラで組める編成なので、編成難易度は低いです。これもリセマラでオススメする理由の一つになっています。

この編成は解放域などの素材集めステージで凄く役立ちます。自分は復帰勢で超級武器が完成しておらず、編成は完璧と言えませんが、この状態でもかなり素材集めは快適です。

攻略情報を収集するならわーすくさんのところが一番良いと思います。企業サイトのwikiは信用しないでください。

リンク:ワーフリ攻略サイト【わーすく】

……ということで、今から始めて限定レジスを確保しておくことをオススメしたいのです。

1周年から始めてしまうと限定レジスが居なくて長期間辛い思いをする可能性が高いです。

1周年から始めればリセマラでアニバキャラは確実に手に入るでしょうが、アニバはアニバで★5限定キャラが3体います。全てゲットするのは多分無理でしょう。しかも限定レジスは絶対に手に入らない。

それなら今から始めて限定レジス確保したほうがいいと自分は思うんですよ。素材集めクッソラクになるし。

アニバから始めたいというなら無理には言いません。ただ、長期間おりゅられますよ……。

この記事を見てくれた人だから言うのです。もし1周年の情報を1周年が始まってから知った人がワーフリ始めたら、限定レジスいねー!って悔しい思いをするでしょうね。

関連記事

-ワールドフリッパー

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いつも記事を拝見してます
    ちょっと聞きたいんですけど、これって新規じゃない人も引くべきでしょうか?
    自分は最近復帰したもので、旧ラムスパを育成してます。他の星五が結構バラけてて、アニバで一気に戦力増強ってかんじにしようと思ってたんですけど、記事見てて引いた方が良いかな…なんて思ってきました
    今石が13000ほどとガチャ20回分ほどあります。やはり長期間おりゃん状態を避けるために引くべきでしょうか。
    返信いただければ幸いです

    • 管理人mtg より:

      既に始めているなら石ブッパするのは期限ギリギリまで待ったほうが良いと思います。
      無料のおはガチャでワンチャン引ける可能性もありますしね。
      個人的には引くべきガチャかなと思っています。日課の素材集めが超楽になるのはデカいかなと。

    • 匿名 より:

      限定レジスのメリット
      ・崩壊域の周回が楽になる(一応メーティス等のフィーバーパで代用できますがクリアタイムは雲泥の差)
      なんで崩壊域周回するの?
      ・崩壊域周回の一番の目的はアビリティ解放などに使う「夢見の紋章」が最高率なためです。
      一応崩壊域で貰える武器もありますが、あまり使いません(現役で使えるのは火、風の武器ソウルくらい
      他の超級マルチでは微妙?
      ・超級ボスの武器集め等、「現時点」では限定レジスよりもっと効率の良いパーティが組まれてます

      これから限定レジスおりゅ案件なパーティが組まれる可能性も勿論ありますが、今のところ崩壊域を楽したいかどうかで引くかアニバガチャまで温存か決めていいかと個人的には思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ワーフリ』最近復帰してセコセコ遊んでいる話。1周年間近だけど、その前に開催される復刻イベ「光彩の摩天楼」が凄いらしい。

サイゲームスのピンボールゲー『ワールドフリッパー』最近モチベが復活してちょいちょいプレイしています。リリース当初に“ナーフリ”で炎上して一気に人が離れた感のあるゲームです。 ※ナーフリ…風属性のとある …

【注意】『ワーフリ』1周年を迎えましたが、現在のガチャからは限定キャラは出てこないので注意してください!勘違いして石ブッパする人が多数。

『ワールドフリッパー』本日11月27日をもって1周年を迎えました。 迎えましたが、限定キャラが登場するガチャはまだ登場しません。 現在のガチャはただの恒常キャラピックアップガチャです。限定ガチャではご …

『ワーフリ』恒常ピックアップガチャが限定ガチャと間違えやすい問題に公式が対応。勘違いして引いてしまった人は星導石が半分返還。

『ワールドフリッパー』前回の記事で、現在開催されているガチャからは限定キャラが出ないので注意してくださいと、注意喚起記事を書きましたが、よほど勘違いしたユーザーがガチャを引いて公式に文句を言ったらしく …

『理想のデート』第3話 彼女にワールドフリッパーをオススメしてみた。今日の12時からは1周年の限定キャラも出るし、毎日無料10連ガチャ引けるしね!

皆さんこんにちは。 今日も脳内彼女のミホとデートです。 彼女にはまだ言っていないのですが、今日はとあるスマホゲーをオススメしたいと思っています。 それは『ワールドフリッパー』というゲームです。彼女が気 …

『ワーフリ』無理矢理な記念日多すぎて草生える。“リリース16日記念”でマナ20万ありがとう……。

今回は管理人がコッソリ遊んでいる『ワールドフリッパー(ワーフリ)』の話を少し。 ワーフリはサイゲームス新作のピンボールゲームです。まだ面白いのかどうかハッキリ分かっていないので記事には一度もしていませ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。