ワールドフリッパー

【悲報】『ワールドフリッパー』運営血迷ったか。スマホゲー史上初?魅力ゼロのハゲたジジイを単体ピックアップで登場させてしまう。「最強でも無料でもいらない」「こんな魅力ないバナー未だかつてある?」

投稿日:

『ワールドフリッパー』先程メッチャクチャ久しぶりにインしたらとんでもない事態が起きていた。

運営縮小で最近はどうなってんのかな~、新ガチャとかどうなってんのかな~とか思ってインしたんですよ。

誇張抜きでとんでもない事態が起きていた。

それはコレ。

新キャラピックアップガチャ、単体ジジイオンリー!!

“画狂老人ジグザ”というキャラクターです。一応、過去のイベントで登場していたキャラらしい。

見た目のショボさと単体ピックアップというインパクトによって、開いた口がしばらく塞がらなかった。

「運営正気か!?自らサ終を望んでいないか!?」と心の中で思ってしまった。

このキャラは一昨日の10月13日から登場しており、ワーフリの公式ツイッターを見たら当然突っ込まれまくっていた。

過去の新ガチャ告知のRT数は100ちょいでしたが、このジジイ単体PUガチャの告知RT数は600を越えている。

【ツイッターの反応】
ハゲたおじいちゃんを単体PUで出すゲームがいまだかつてあっただろうか?
・エイプリルフールのネタみたいやな
こんな魅力ないバナー未だかつてある?
最強でも無料でもいらない。
・おじいちゃんだけの新キャラピックアップバナーおもしろすぎる
・初見の人誰一人引かんw
単体ピックなの狂ってるだろwww
・こんなピックアップあるかwwww
・すごい絵面だ…いや前から出てきてる人なんよ…グラブルで言うジョブババアがでてきたようなもんなんよ…
凝縮されたワーフリ
このキャラで売り上げ勝負!?やるじゃねぇかサイゲ!
・ハゲおじ単体ピックのバナーに困惑

多分、バナーを見た全プレイヤーが困惑していることでしょう。

ジジイはジジイでもカッコ良いジジイキャラなら全然良かったと思う。

自分がプレイしているスマホゲーで言うと、『ラストクラウディア』剣聖ベイランドとかまさにそれ。


こういう老練の戦士的なキャラだったら他のスマホゲーでもいくらでもいるし何も言われないでしょう。『FFT』オルランドゥとかまさにその始祖的存在とも言える。

ですが、『ワールドフリッパー』に出てきたのは“コレ”です。

そこらへん歩いていそうなハゲジジイが単体ピックアップは流石に前代未聞だと思う。

ダブルPUで片方が魅力あるキャラで片方がこのジジイならまだそこまで話題にならなかったと思う。単体でこのハゲジジイPUは流石にラインを越えた。

気になる性能ですが、わーすくでチェックしたところ別にそんな必須級でも無い模様です。

こんなジジイが必須級だったらそれこそ地獄だから、強くなくて正解なのだろうが……。

でもそれならそもそも出す必要無かったんじゃ……?もっと別キャラ作るのに労力割いたほうが良かったのでは……?

運営がどんな判断でこのキャラを単体で出すに至ったのか、謎は深まるばかりだ。

このキャラがサ終の引き金にならないことを祈ります。

関連記事

-ワールドフリッパー

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ダブルピックでジジイがすり抜けて来たら発狂もんだと思うから、単体なのは親切なのかもしれない

  2. 匿名 より:

    こういうウケ狙いみたいなキャラ出されても困るわな

  3. 管理人mtg より:

    IP:49.96.14.94
    お前みたいなクソコメントは一生掲載されないから安心してね。
    お前のIPで検索すると5chのクソみたいな書き込み沢山でてくるけどよっぽど暇人なんだね!
    恥ずかしい歴史が残ってるからネカフェから俺の悪口でも頑張って書いてみたらどう?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ワールドフリッパー』苦節二ヶ月、念願のマルテをゲット!サイゲは昔のMMOみたいに時間の掛かるやり込み要素が好きなのか?

毎日セコセコ遊んでいる『ワールドフリッパー』の記事です。 ぶっちゃけ、ブログ読者の人は殆ど遊んでいないゲームだと思うので、これから書くことがどれだけの偉業かは伝わらないと思う。それが残念だ。 その、毎 …

『ワーフリ』ライトがヤベェ顔をするという事実が発覚し、ガチャ石880個と10連ガチャチケが配布される。

『ワールドフリッパー』ライトがヤベェ顔をするという情報が流れ、それが事実であることが確認されたため、それを記念してユーザーに星導石880個と10連ガチャチケットが配布されました。 【「ライトは確かにヤ …

『ワーフリ』約半年ぶりに進捗を報告します。俺は灼鉞4凸、火マルボ編成に全てを懸ける男。

今日はあまり書く記事が無さそうなので、『ワールドフリッパー』のプレイ日記をちょっと書きたいと思います。 ニュース系記事は5月に2件(1.5周年イベ)書きましたが、まともなプレイ日記を書くのは約半年ぶり …

『ワーフリ』「EXブースト機能」が本日実装。キャラが超強化されるやり込み&沼システム!習得させたアビリティを紹介します。

『ワールドフリッパー』本日の更新で新システム「EXブースト機能」が追加されました。 簡単に言ってしまえばキャラクターごとに付与できるアビリティガチャです。 EXブースト開放に必要なアイテムは「破星結晶 …

『ワーフリ』1周年記念生放送まとめ。最大230連無料ガチャ、アニバキャラなどの情報紹介。始めるなら今!ナーフリで引退した人が復帰するなら今!!

管理人が最近復帰してドハマリしている『ワールドフリッパー』ですが、本日YouTubeにて1stアニバーサリー記念生放送が配信されました。 今回はその1周年記念生放送の内容をまとめていきます。 かなり凄 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.