ワールドフリッパー

『ワーフリ』「EXブースト機能」が本日実装。キャラが超強化されるやり込み&沼システム!習得させたアビリティを紹介します。

投稿日:

EXブーストワーフリ

『ワールドフリッパー』本日の更新で新システム「EXブースト機能」が追加されました。

簡単に言ってしまえばキャラクターごとに付与できるアビリティガチャです。

EXブースト開放に必要なアイテムは「破星結晶」もしくは「アルタライト」です。アルタライトはガチャ被りで入手できるアイテム。

とりあえず破星結晶とかアルタイト使ってEXブーストを6体開放してみました。それらを画像でまとめて紹介しますね。






出てきたアビリティ効果
・自身の攻撃によるフィーバーゲージ上昇率+4%
・自身の直接攻撃ダメージ+50%
・自身のスキルゲージ最大値+7.5%
・パーティ全体のスキルダメージ+15%
・自身のスキルダメージ+40%
・貫通効果の効果時間+3%
・自身のHP+10%
・浮遊効果の効果時間+3%
・自身のアビリティダメージ+15%
・自身の攻撃によるフィーバーゲージ上昇率+4%

光フィリアにアビダメアップが付いたのはとても嬉しい。

「自身のスキルダメージ+40%」はレムに付いたら最高でしょうね……。

効果は強力なものが多く、EXブーストするだけで一気に戦力はパワーアップするはず。

しかし、付与される効果はランダムなので、マジで沼コンテンツです。

ロマサガRSの武器錬成みたいなものですな。ロマサガRSよりも中毒性高いと思う。

しかし、マルボ関連の効果は出てこなかった。自分の運が悪かっただけかな?

自分は火スイゼンをメインに据えた火マルボ編成が大好きなので、今回は火マルボキャラメインでEXブーストをおこないました。

▲ 管理人のお気に入り編成。

このマルボ編成メッチャ気持ちいいんですよねえ。

まあ長いことログボ勢だったので、そんなにやり込んではいませんが。

今回はEXブースト機能を紹介するために、久々に記事を書いた次第です。

「EXブースト」は本作をやり込んでいる人にとってはかなり楽しめる要素なはず。

以上。

-ワールドフリッパー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ワーフリ』恒常ピックアップガチャが限定ガチャと間違えやすい問題に公式が対応。勘違いして引いてしまった人は星導石が半分返還。

『ワールドフリッパー』前回の記事で、現在開催されているガチャからは限定キャラが出ないので注意してくださいと、注意喚起記事を書きましたが、よほど勘違いしたユーザーがガチャを引いて公式に文句を言ったらしく …

『ワーフリ』ライトがヤベェ顔をするという事実が発覚し、ガチャ石880個と10連ガチャチケが配布される。

『ワールドフリッパー』ライトがヤベェ顔をするという情報が流れ、それが事実であることが確認されたため、それを記念してユーザーに星導石880個と10連ガチャチケットが配布されました。 【「ライトは確かにヤ …

『ワールドフリッパー』苦節二ヶ月、念願のマルテをゲット!サイゲは昔のMMOみたいに時間の掛かるやり込み要素が好きなのか?

毎日セコセコ遊んでいる『ワールドフリッパー』の記事です。 ぶっちゃけ、ブログ読者の人は殆ど遊んでいないゲームだと思うので、これから書くことがどれだけの偉業かは伝わらないと思う。それが残念だ。 その、毎 …

『ワーフリ』パクリってレベルじゃないレベルのパクリゲーが見つかってしまう。これは令和のギャオッピか。

サイゲームスのスマホゲー『ワールドフリッパー(ワーフリ)』の超絶パクリゲーが見つかったことで話題になっています。 ワーフリをプレイされている方は、↓の動画を見ていただけるとそのパクリっぷりが理解出来る …

『ワーフリ』約半年ぶりに進捗を報告します。俺は灼鉞4凸、火マルボ編成に全てを懸ける男。

今日はあまり書く記事が無さそうなので、『ワールドフリッパー』のプレイ日記をちょっと書きたいと思います。 ニュース系記事は5月に2件(1.5周年イベ)書きましたが、まともなプレイ日記を書くのは約半年ぶり …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.