スマートフォン

『テイルズ オブ ザ レイズ』魔法陣グルグルコラボが開始。カオス過ぎると話題に。これはユーザー増えそう。

投稿日:

スマホゲー『テイルズ オブ ザ レイズ』ですが、現在「魔法陣グルグル」とのコラボイベントが開催中です。

ツイッターのトレンドになっていたので紹介します。

2022年に魔法陣グルグルコラボが開催されたことにまず驚きましたが、そのクオリティも結構良い意味でヤバいらしく、ユーザーが様々なスクショをアップしていました。

なんと脇で握ったおにぎりも登場している……。

ニケとククリメチャクチャ可愛いですね。

これ割とマジでユーザー増えそうなコラボだと思います。グルグル知ってる人ってもはや完全にオッサンオバサンですし、テイルズのユーザー層ともピッタリですよね。

グルグルっていうと、魔法が尻から出るやつ、時代を先取った脇おにぎり、勇者ランチが印象的でした。

当時としてはドラクエを意識した吹き出しなどの表現方法が新鮮で、自分はそこが好きでしたね。最後まで読んでいませんが。

コラボPVも公開されているのであわせて視聴してください。


自分はプレイしているスマホゲーがちょっと忙しいので手は出しづらいのですが、これは興味を惹かれます。う~ん。良いコラボタイトル選びましたね。

-スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今回のコラボはめちゃくちゃ愛を感じるコラボ

  2. 匿名 より:

    キャラクターや装備品のコラボは良く見ますが、この手のネタアイテムまでがっつり入れてくるのは珍しいw 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『PUBG MOBILE』リリース日が2018年5月16日に決定!

スマホ版のPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSこと『PUBG MOBILE』のリリース日が2018年5月16日に決定しました。 【重要なお知らせ】『PUBG MOBI …

『ニーア リィンカーネーション』ガチャの中にガチャを仕込むガチャの宝石箱や。

初カキコ…ども… 俺みたいな「ドラッグオンドラグーン」「ニーアゲシュタルト」をプレイしておいて「ニーアオートマタ」をプレイしていない腐れ野郎、他にいますかっていねーか、はは。 (体験版は遊んだことある …

スマホゲーでも面白いものは面白い!家庭用ゲーム、スマホゲーム、全てを遊ぶハードコアゲーマーでありたい。

今回は「スマホゲーム」の話題。 スマホゲーでも面白いものは面白いってことを語ります。 1年くらい前までは、基本無料のスマホゲーを相当嫌っていた自分ですが、その偏見は消え去りました。 何故かと言うと、そ …

【雑記】課金したい課金したい課金したい。怪盗ロビンほしい晴れ着ロザリンドほしい。

最近スマホゲーの課金欲がヤバいです。 いま課金したいと思っているゲームは『ラストクラウディア(ラスクラ)』と『ディスガイアRPG』です。 『ラスクラ』は遂にユニットの選べるガチャがついに有償ガチャ(期 …

スマホアプリ『アークザラッド R』明日、8月23日の日中に配信予定!

『アークザラッド R』のサービス開始時期が公式ツイッターより告知されました。 サービス開始は明日の8月23日です! 【サービス開始時間について】サービス開始は明日23日の日中を見込んでおります。先行し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.